2008年09月01日

夏最後の連休は


もう9月になってしまいました!!早い、早すぎる〜!!

今週末、アメリカはLabor Dayの祝日で3連休でした。
夏休み最後の連休くらい、子供を怒らないで平和に過ごしたい・・・・・

・・・・・・・

という私の努力は初日の数分で終わってしまったのだけど、最終日の今日こそは家族で何か楽しみたいわ。どこかに行きたいもんだ。
と思ってゆうべ調べたのが

FARM ファーム?

そう、農場。りんごやベリーでも採りに行くか、と思って。

近所の農場を調べて行ってまいりました。
ここのファームは、隣町のファーマーズマーケットに出店していて、とってもお野菜がおいしいのだ。何店かあるうち、ここが一番おいしいかも。日本のナスに似ている中国ナスがあるのもこのファームだけ。
どんなところなのか、行ってみる事にした。

P9010039.JPG

うちから車で40分ほどで到着〜!たくさんの人でにぎわってました。
この写真じゃ人がいないみたいだけど・・・。



ここは野菜や果物を自分で取れるだけでなく、沢山の動物(馬牛羊など)に触れ合えたり、ピクニックでもできるし、とうもろこし畑の迷路があったり、家族みんなで楽しめる場所になっている。
そして入り口にある大きな建物では、農場で取れた新鮮な野菜や果物が購入できるし、自家製アイスクリームも売っている。


お腹がすくと機嫌が悪くなる私、まずはピクニックエリアでお弁当を食べてから・・・・

P9010021.JPGクリックで拡大
ここでチェックイン(?)して果物ピッキング開始。

さっそくお目当てのブラックベリーを摘む。
P9010029.JPG

今日がブラックベリー摘みの最終日とあって、もう実があまりなかったけど、小さいコンテナにいっぱいにはなりました。
子供達の方が目線が低いから、よくみつけてくれたなー。

あとはりんご!
P9010045.JPG

今日の収穫はこれだけ。
P9010048.JPG
ちょっと少ないけど、少人数家族だからいいのだ。
摘み終わったら、計ってもらってお支払い。
あとはお店でナスやとうもろこしなどを購入〜。


その後、私とムスメはトウモロコシ畑の迷路、Corn Mazeに挑戦!
P9010046.JPG
こんな感じのところ。

10エーカー(ってどのくらいかわからないけど、広いの)もあるので、地図があったけど、全然わからず。
これが地図だけど、ちょっと大ざっぱだったわーーーー。
CornMaze.jpg
alstede farmさんよりお借りしました

何回ぐるぐる歩いても入り口に戻っちゃうの。
暑いし、もう歩けないーってくらい疲れたので途中で断念。

その後、こんなこと↓してた3才児たちと合流して
P9010017.JPG

農場特製アイスクリームを食べて帰りました。
よく歩いたし、いいお天気だったし、子供達も楽しんでくれてよかった。

おまけ
うちの野菜たち
やっとナスがこれだけ。
P9010049.JPG
いつもここまでくるとチックマンクに食べられちゃう。まだ一つも収穫できてません。さあ、今回はどうか??

きゅうりは毎日豊作。オクラも少しね。
P9010050.JPG
posted by つなみ at 22:37| ニューヨーク ☀| Comment(8) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

