2008年12月13日

スリープオーバー

こちらでは「スリープオーバー」(お泊り)がお盛ん。
友達と仲良しになるとすぐ「スリープオーバーしたーい」という。

で、昨日はムスメの企画で「クリスマススリープオーバー」をやった。
うちは大人数は収容できないので、お一人様のみご招待。

ムスメの企画メニューはこうだ。
・クリスマスクラフト(工作)
・クリスマスクッキー作り
・宝(プレゼント)探し
・クリスマス映画観賞


・・・・・・・・・・・。
これって私にやれということよね。
これは彼女にとって、友達をもてなす大事な企画。
私がしっかり計画をたててやらないと失敗する。
失敗したら私が怒られそう。

ひぇー。
がんばりましたよ・・・・。

まずはクラフト。
PC130145.JPG

好きなもの使って好きなもの作ってちょーだい。ということで、クリスマスカードを作りました。
作品はこの写真の右下のもの。

そして次!クッキー。
PC120143.JPG
自分達で型抜きして私が焼きました。
これはアイシングをつけているところ。
お友達(左)はとっても上手にできてますー。
なんなの、ムスメ(右)のいい加減な感じのアイシングは。

レシピアップしました。
Cpicon 卵不使用!バタークッキー by つなみっち

宝探し。
私があちこちに手紙を隠して、プレゼントにたどり着くようにしました。フー。


夕食はラザニアにブロッコリー。(忙しくて写真なし)
クリスマスカラーでしょ?がんばっちゃったわよ・・・・。


夜は11時過ぎまでこの↓DVD観賞。早く寝てー。



アメリカンガールシリーズで、クリスマスのお話。
しっかり図書館で借りてきました。

そして朝ごはんはこれ!クリスピークリームのドーナツ。
PC130144.JPG
オットが会社の帰りに買ってきた。グッジョブ!
私がワッフル作ろうかと思ってたけど、仕事が減ってよかった。


そんなわけで今朝10時にお迎えが来て「クリスマス」がテーマのスリープオーバーは終わった。
お友達も楽しそうだったし、よかったよかった。
姉の友達が来てコーフンする4歳児の相手しながらだったから、私はとっても大変だったし、全然座るひまもなくて疲れたけど・・・・意外にも楽しかった。
テーマを決めてお泊りするっていいわね。


いよいよ来週末はムスメのバレエ公演。19、20日で全部で4公演に出ます。
19日が今年の公演の初日なのでラッキーでした。
でも18日はバレエのリハーサルはあるし、学校のコンサートが昼夜で2回もあるし、来週はもうどうなっちゃうんでしょうか?
考えただけでも疲れそうなスケジュール・・・。
今日は早く寝よう。
posted by つなみ at 16:38| ニューヨーク ☀| Comment(13) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

