2008年12月27日

ロックフェラーセンター

この前急に思い立ってマンハッタンに子連れで出かけたということは書いたけれど、昨日もまた急に行って来ました。

子供達に夜のロックフェラーセンターのクリスマスツリーを見せたいなあと思って。
やっぱりあれは圧巻ですよ。

と言うわけで、夕方から電車に乗って子供二人とマンハッタンへ。

地下鉄の様子をサンタさんからもらった安物デジカメでムスメが撮影。

PICT0013.JPG
PICT0017.JPG
これは不思議の国のアリスのモザイク?
安物カメラ、まあまあかしらね?

会社にいたオットと合流してロックフェラーセンターへ。会社からは数ブロックなので徒歩で。

ロックフェラーセンター前にある老舗有名デパート、Saks Fifth Avenueの飾り。動画でドゾー。
真ん中の三角をクリックしてね。





そしてツリー。暖かい日だったので、すごい人。さすが観光地ですね。
PC260027.JPG

ちょっと写真ボケてますが。

PC260029.JPG

そしてその後、また急に思い立って近くのカラオケやさんへ。週末で混んでるけど1時間だけならOKということで、急いで行ってきました〜。
子供もOKな個室のカラオケやさん。久々に歌って私たちも子供も楽しかったです。
またゆっくり行きたいっ!

カラオケDuet ←興味ある人はクリックでサイトへ

そして駅まで歩いて・・・途中のデパートメイシーズに立ち寄る。
またもやムスメの撮影で。デパートばかり撮ってるね。
PICT0053.JPG
PC260044.JPG

デパートの中。アフタークリスマスセールのせいか、夜9時すぎというのにこんなに人が。

そして電車に乗って帰りました。なにせ1時間に一本しかないのでね、10時前の電車になってしまいました。疲れたー。
マンハッタンはやっぱりよく歩くね。郊外型の生活は本当に運動不足でダメ、と痛感。
家に着いたのはなんと11時!夜出かける事なんてまずない我が家なのだけど、とても楽しかった。




posted by つなみ at 23:59| ニューヨーク ☁| Comment(6) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

