2008年06月16日

父の日

父の日の昨日、特に何もなく・・・普通に教会へ。
そこで行われていた献血にオットが参加。なんと1パイント(500cc)取られる。
ひぃー!
でも献血した人には15ドル分のガソリン券がもらえた。
今はガソリン高いから嬉しいわ。よし、父の日に体をはってがんばったな。私もガソリンのために献血をしたかったのに、体重足らずで却下。
こんなにデブなのに、だめなのか・・・。恐るべしアメリカ人の体重。

午後はゴルフの打ちっぱなしへ。
オットは来週ゴルフなんだが、全然練習してないのでね。
オットが打ちっぱなししてる間、私ら残りの3人組は、同じところにあるミニゴルフで暇つぶし。
P6150050.JPG

もちろん3歳児はルールを無視。
いいとこに打ったボールを拾っては持ってきてくれたりした。
ありがとうよ・・・・・。

私とムスメは打った玉がホールのそばを行ったりきたりの繰り返し。
いつまでもホールに入りません!!
永遠に終わらないんじゃないかと思ったミニゴルフ〜。
その間にも3歳児はボールとクラブで独自の世界を展開させていました・・・。

その後夜は自宅でしょぼい夕飯を食べて終了。
母の日に自分に作ったローストチキンとは大違いだったなー?
わざとそうしたわけじゃないんだけどねぇ。もう疲れちゃってねぇ。
すまないねぇ、オット。

子供たちからは学校で作った父の日の工作とか、学校ロゴ入りMighty Dad Tシャツなどのプレゼントがありました。

おまけ
週末に植えたあじさい。
P6150052.JPG

ピンクのを買ってきてみたんだけどどうかな?
土によって色が変わるんだよね?
ちょっと日本っぽくていいじゃない、あじさい。

地植えにした朝顔ときゅうり。
大きくなるといいねー。
P6150054.JPGP6150053.JPG



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ←今日も応援クリックしてね。
posted by つなみ at 23:57| ニューヨーク 🌁| Comment(11) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えー?献血に体重制限?!があるんだー。ガス代15ドルは大きかったねー。それにしても1パイントって(笑)でもさ、アメリカ人の献血って、がんがん抜きそうだよねー。妊娠して初回の検診でもがんがん採られたけど、あれも1パイントぐらいじゃなかったか・・・。

しょぼい夕食・・・わはは!つなみちゃん、母の日前夜に1人で赤飯炊いてたよねー。がははは。1人で食べてたし。ま、まぁ気持ちが大事だからね。父の日って、妻から何か貰うより子供からもらう方が感動するみたいだよ・・。

朝顔!!この双葉が懐かしいなー。子供の頃を思い出すね・・・。
Posted by ピグリー at 2008年06月17日 13:57
家もガス代のために夫が献血してくれないかなw。
でも体重制限があるんですね〜。
私もダメかも???って希望を持ってみたw。

父の日なのに、家も超しょぼい夕食だった。
だって私ははにゃを連れて、お友達の家のパーチーへ行ってたしね。
父よ、かわいそうにのう…w。

私も朝顔の双葉、懐かしいな。
Posted by Kio at 2008年06月17日 14:37
楽しい日になったね♪父の日。。。家族一緒にいれば、それだけで幸せなのさ♪笑

献血して、ガソリン代15ドルだって〜!!じゃあ、うちは5人献血すれば、75ドル!!(子供からも採るんかい!爆)

朝顔植えたのね♪観察日記もまってるよ!!
Posted by まーすぃ at 2008年06月17日 14:46
■ピグちゃん
はははー、よく覚えてるね。そうだよ、母の日の前夜、一人で赤飯作って食べたのだったわ。それに引き換え父の日の夕食ったら・・・。ここにとても書けないわ。ブブブ。
朝顔、ピグちゃんが確か「うさぎやりすには食べられなかった」て書いてたよね?なので、朝顔にはフェンスつけてないの。これからどうなるかなーってちょっと楽しみ。1日何回も見に行っちゃってるよ。
うひゃーニンプで500cc取られるとキツイね。ふらふらになりそう。それにしても500ccって、本当にすごい量だ!!

■Kioちゃん
えっ、父の日にしょぼいディナー?同じよー。よかった、うちだけじゃなくて・・・しかも家に置いてぱーちー?おおー。
いいのよ、はにゃちゃんはまだわからないものね。OKOK!

■まーすぃちゃん
そうね、家族一緒にいればいいのよね。たとえはちゃめちゃなミニゴルフでも・・・。
きゃー、まーすぃちゃん、三男くんから1パイントも血をとっちゃだめよー!って、体重制限があうるから、ご主人のみよ。
朝顔、結構楽しみなの。なかなか双葉から大きくならないなあー、こんなに毎日暑いのに。また報告します!
Posted by つなみ at 2008年06月18日 11:41

こんばんは、筋肉痛のえいと@です。(笑)

おぉー! 父の日に献血! しかも500cc! すげー!
えいと@は200cc以上やったことないですよー。
500もとられたらひっくり返りそう〜〜〜!
ちなみに…。
アメリカの体重制限って…どのくらいなんですか???

パターゴルフも楽しいですよねぇ〜。
つなみさん、パターゴルフでは筋肉痛になりませんでした?(笑)
あーもう、運動不足ですよねっ!
本当になんとかせにゃーいかんのですけど。
ゴルフもコース回りたいけど、ぜんぜん飛ばんかったしなー。
もうちょっと打ちっぱなしかぁ〜。(泣)

お互いにがんばりまっしょい! 
 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年06月18日 13:24
ゴルフに献血、家族でレジャーだね♪(献血はレジャーじゃないか!)
500ccって、こわい!
でも、ガソリン代助かるもんね。

お花だけみてたら、ほんとに日本みたいだね。
ぐんぐん育ちますように・・・。
Posted by びつきい at 2008年06月18日 14:21
(ひいいい、今、お名前の欄に一生懸命コメントを書いて追った。無意識で。大丈夫か自分?)

コメントご無沙汰してしまったよ。最近はポチまいりしかできなくてごめんね。。。

父の日にご主人もいいことをしなさったね。(て、誰なんだ私は、ごめんね最近藤沢周平を読んでるもんで。汗)
しかし、500CCは、命がけだね。
私もアメリカで献血したことないな。やりたいと思いながら過ぎていきます。でも、15ドル券てほんと?すごいなあ。日本で最後にやったときは、ジュースとせんべいだけだったけどねー。

ミニゴルフ。うちの3歳も必ずボール持ってきてくれるの。得意そうだから、文句言えないんだよね。独自の世界を展開。わかるー。うちは、ホッケーを展開してたなあ。パーって何?ですな・・・爆

それにしても、
Posted by オレンジ at 2008年06月19日 01:24
すごい!献血でガソリン券か〜。アメリカらしいね、それって。

つなみ家はよく教会に行ってるよね。それってすごくいい習慣だよね。子供にとってすごくいいと思う。
うちもクリスチャンじゃないけど、キリスト教の教えって子育てのヒントが多くて、モラルとか躾するのいいなあと最近思ってるんだ。

ご主人のゴルフの練習につきあってあげるなんて、優しいな〜。つなみちゃんも子供達も。それも父の日のプレゼントかな?
アメリカでも接待ゴルフみたいのはあるんだねえ〜



Posted by wenty at 2008年06月19日 10:50
■えいと@さん
ははは、さすがにパターゴルフくらいでは筋肉痛にはなりませんでした。ブブブ。
打ちっぱなしだとなりますよね、身体ひねるし。
あー、こんな子供らとのパターゴルフじゃなくて、打ちっぱなしで久々に打ってみたいわ。どんなにできなくなっているか知りたい。えいと@さんとこの壮大なうちっぱなしやさんに行きたいー!
ところで、献血できる人は体重は120パウンド以上だって。でもいやよね、1パイントも・・・。


■びつきいちゃん
1パイントって・・・・って本当にびっくり。
うちのオットなんて、小さいんだから少なめにしておいてやってよって。大きいアメリカ人と違うんだからー。
でも15ドルもうけ。よしよし。


■オレちゃん
それにしても。。。の続きは何ーーー???知りたいっ!それとも編集の消し忘れか・・・?
お引越しで忙しいときに書き込みありがとう。コメはどうか気にせずにね。
その昔日本で献血しようと思ったら「NY帰りの人はだめです」って断られたのよ。当時はエイズ問題で。アタクシ、エイズじゃないんだけどー!差別じゃー!
なので私、献血未経験なのだ。

あ、花ちゃんもホッケー?うちも似たようなものだったなあ。ホールに拾ってきた石とか入れてたし・・・。迷惑。


■wentyちゃん
我が家は教会毎週行くのよ。オットがクリスチャンなのでね、子供らもそうなの。私は違うけどね。一応参加よ。
確かに聖書読んだりすると学ぶ事も多いよね。なかなか実生活に活かせないんだけど。

接待ゴルフじゃなくて、会社のイベントみたいよ。なにせ練習していないから下手ね。打ちっぱなしは父の日だから付き合ってあげたのじゃ。その通りー。





Posted by つなみ at 2008年06月19日 11:58
つなみちゃんも帰らないのかあ。。。コメント読んでウルウルしちゃったよ。。。また日本の家族に会いに行けるといいね♪

楽しい夏を凄そうね!!天かすむすびもヨロシク♪笑

ランキング上がれ〜!(って下がり気味の私・汗)
Posted by まーすぃ at 2008年06月20日 11:53
■まーすぃちゃん
ありがとうねー!色々考えちゃうと悲しくなるもんね、お互い前向きにゴー!だよね!(あれ、じゅんぽーさんのブログみたいー)
ミュージカルもがんばってー!!
Posted by つなみ at 2008年06月20日 12:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。