2008年07月02日

この夏、3歳児は・・・・

連日ムスメのキャンプに振り回されている私と3歳児。
そんな3歳児くんの夏は・・・・・・・

大事なところが痛むもうやだ〜(悲しい顔)


数週間前から言われてたんだけど、本気にしなかった私。
先週あまりに痛がるので小児科へ。
先生に言われたとおりにお風呂に入れて清潔にして、お薬も塗ったのに
すっごく痛がる!!どうすりゃいいのー。
何度も小児科に電話したり、もう一度連れて行ったり。
私もお世話に疲れ果てました。
去年の夏も同じような症状で大騒ぎだったんだけど、今回はちょっと違う感じ。

なので、今日、小児科から紹介された「こどもヒニョーキ科」へ連れて行ってみることに。
ああ、齢3歳にして「ヒニョーキ科デビュー」。

しかも先生は女医さん

先生に難しい事言われたらどうしよう。
「ヒニョーキ科 de 英会話」…
のために専門用語をお勉強していったアタクシ。


診断は・・・小児科の先生と同じ。
重曹入りのお風呂に1日2回。
お薬は同じでよい。

・・・・。

なんだ、診療費無駄だったかなあー?専門用語も必要なかったくらい。
でもこれでひと安心。なんたって、「専門家」に診てもらったんだし。


で、
大事なところがずっと痛い3歳児、先週からプール教室にもデビュー。

P7020003.JPG
クラスは25分、今の所3人。
ただ先生に抱かれて水の中あっちこっちに行くだけ。
いつか泳げるようになるのかしら?


今こちらは夏時間なので、夜8時半すぎまで明るい。
8時過ぎると、庭でたくさんのホタルが見える。
夕食の後、たまに庭に出て、ホタルを追っかけてる。
東京じゃ見かけないもんねえ。
フォーシーズンズホテルにでも行かないと。
虫が嫌いな3歳児くん、ホタルだけは触れるね。


こんな3歳児の夏。


早く治るといいねえ、大事なとこ。



おまけ

先日のキャシースミス応募者全員プレゼントのDVD、やっと見ました。
こんな風に
P6300002 (2).JPG

おなか、上半身、ストレッチ、とバラエティーにとんだ30分でよかったです。
でもフシギな体勢(?)が多くて、私にはちょっと難しかったかなー?
興味ある方はKマークを5つ切り取って送ってみましょう。
キャシー先生、体はものすごい筋肉だったけど、お顔は・・・年月の経過を感じました。ふらふら




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ←気の毒な3歳児さんに応援クリックをー。
posted by つなみ at 23:57| ニューヨーク ☀| Comment(7) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひいい、お気の毒すぎ驕[。ヒニョーキ科デビューって(苦笑)

だいじなとこ、ってさ女には分からないから痛いって言われちゃ連れて行くしかないよ。でも大したことなくて良かったね。うちのもきったない手で触ったり引っ張ったり・・・。いつデビューなのか・・・。

あのね・・・3歳児の水泳教室。たぶんあんまり期待しないほうがいいかも。キンダー年齢までは水に慣れてちょこっとクロール程度だよ。距離もあんまり泳がない。うちの長男1年通ったけど、全然だもの。まぁ自己流で少し潜ったり泳いだりはできるけどね・・・。

楽しいのが一番だよ!!
Posted by ピグリー at 2008年07月03日 14:27
うちも次男が泌尿器科に行ったことある・・・頻尿で・汗

たぶんね、手でいじくるからばい菌が入りやすいんだよね。
汗やら尿やらでなんだかねえ・・・大変なことになるときあるんだよ・・・。

早く完治するといいね!
Posted by びつきい at 2008年07月03日 22:41
おお。。。。それは3歳児くん、痛かったねえ。あそこの痛みって私達にはどうも想像できないけど、そうとう痛いらしいよね。
ばい菌入っちゃったかな?

実はね、この問題は去年の夏、私の中で熱いテーマでして。。。
よかったら長男の奮闘記を書いた記事があるので読んでみて〜
http://ameblo.jp/wenty/entry-10046095228.html

アメリカでの事情も知りたいです!
今度こそっと教えてね〜


Posted by wenty at 2008年07月04日 00:53
私達の息子は大事なとこつながりですもんね。
家のは先日また、腫れました。なんか怪しいな〜と思っていたら、やっぱり次の日、痛いと。その日はお風呂に入れてやったら、またすっかりよくなりました。ずっと前に始めて病院でうにを抜いてもらった時に先生が、”一度やると、又なる可能性が大です”と言われたっけ。その後、もう2回くらい炎症を起こしてます。病院に行かず、お風呂に何回か入れるとすぐ良くなります。
不清潔してるつもりは全然ないのですが・・・。
息子さんの痛いの早く治るといいですね。
大事なところですからね。
Posted by 典子 at 2008年07月04日 05:27

こんにちは、えいと@です。

ひゃー!
3歳にて泌尿器科デビューですかっ!
すごいっすね! オトコっす!

でも…泌尿器科で女医さんって…ちょっと珍しすぎません???
日本ではまずいないと思いますねぇ〜。
だって…。
男性のあそこの異常ってさ〜。男性にしかわかんないことって多いでしょう?
で、大人の男性のアレをさわったりするわけで…。(汗)
そんなこといったら産婦人科の男の医者も…う〜〜〜んですけどねぇ〜。(苦笑)

キャシー先生、お顔はそれなりにお年を召してるのね?
そっかー。
えいと@もDVD見てみたいけど、ケロッグ食べないんですよね〜。
食べないのに買うのもねぇ〜。もったいないしのぉ。(苦笑)

 えいと@



Posted by えいと@ at 2008年07月04日 07:33
つ、つなみちゃん、痛がっているって言っていたけれど、そんなにかわいそうなことになっていたなんて。。。それも去年もなっていたなんて。汗
気の毒だねえ。ちょこっと切ってうみでも出せないのかしら?そういう炎症でもないのかなあ?
3歳くんも、それじゃあ夏をエンジョイできなくってかわいそうだねえ。涙
綺麗にはしてるんだろうから、何か体質的なものなのか。。。
早く直りますように。くれぐれもお大事に。。。
また、詳しいことがわかったら教えてくださいね。
うちは、息子の「パーフェクト・か○か○り」がこのままでいいのか、心配なこの頃です。周りのアメリカ人の男の子は、生まれたときに割礼している子も多いのですが、うちはしていないのです。これが今後どうなっていくのかが母の疑問です。。。。
Posted by オレンジ at 2008年07月05日 05:41
■ピグちゃん
痛い痛いって言うから、何度も病院へ・・・。請求が怖いー。結局ネオスポリンを買えっていうことなのよ。普通のネオスポリンだとすごく痛がるから「with pain relief」ってやつにしたら大丈夫になった。フー。当分重曹風呂を続けるわ。

スイミング、これにこの値段?!と思うけど、我慢して見てることにするわ。そう、楽しきゃいいのよね、楽しけりゃー!

■びつきいちゃん
おお、同じくヒニョーキ科デビュー組!
ほんと、女の子にはわからないわよね、この科は。
あそこが痛い、ってのた打ち回られると、こっちもパニック!!!疲れ果てた10日間でした。


■wentyちゃん
読みました〜!長男君、一皮剥け男くんになったのね。こっちの事情はまさしくウエちゃんの書いていた通り。大都市ではだんだんやる人は少なくなっているとの事。でも白人率の高いこの町では、きっとやってる子の方が多いだろうねー。
うちの子は今の所手術考えてないけど、あまりに頻繁にインフェクションになるようだったらちょっと考えるなあ。
あっ、こそっと教えてって言われたのに堂々とコメ返しちゃった。(゚▽゚)


■典子さん
けんちゃんもあれから何度かなっているんですね。あの記事は「うちだけじゃないんだ」と勇気付けられましたよ、ホント。
やっぱり万国共通、お風呂がいいのね。スエーデンでも同じなんですねー。
でも今回はお風呂に入れてもお薬をつけても、イタイイタイとのた打ち回って、こっちが焦りまくりました。鎮痛剤入りの軟膏にしたら、薬を塗っても大丈夫になり、今日は平和な1日でした。
私も不衛生にしているつもりはなかったのだけど・・・どうも先生によると、それは関係ないみたいです。
ただオムツの子の方がやっぱりなりやすいとのことですよ。
「正しいおしっこの仕方」も先生から教わって、実践しています。早く治るといいなあ。


■えいと@さん
そうなのです、今回「女医さん??」って、びっくり。
どうして医者になるにあたって、あえてこの専門に?ってね。(余計なお世話ですなー)
でもそれを言ったら産婦人科も男の先生多いですもんね。でもとてもいい先生でしたよー。
これでいつまた腫れても安心です。(^^;)ゞ
あまりに痛がるのでゆうべ薬を買いに行きました。
新しいペインリリーフ入りの軟膏を塗ったらよかったみたい。フーー、もう疲れましたわ・・・。


■オレちゃん
引越しはいかがなのー?がんばってね。
膿がある腫れじゃなくてね、先っちょが赤くなってるの。それはそれは痛いらしいのよね。
上のみなさんにも書いたけれど、ペインリリーフ入りのネオスポリンに救われました。ホッ・・・。
オレちゃんの伏字がちょっとわからないわ。お暇な時にでもヒント下さい〜。
ここら辺では「問題がなければ、切らずにそのまま」っていう子は結構いるのよ。今後どうなるのか、私も見守らなくては。。。。





Posted by つなみ at 2008年07月05日 14:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。