2008年07月08日

マジで?

この前から変なサバイバル番組が始まりました。
火曜日夜9時からABCで。

その名は

I survived a Japanese game show

番組のサイトはこちら

アメリカ人10人が日本にやってきて、「本気(マジ)で!」っていうクイズ番組に出演し、二つのチームに別れて競い合い、負けたチームから毎週一人ずつ落ちて行き、最後に残った一人に賞金25万ドル(だったかな?)が与えられる、というものです。
罰ゲームもあります。勝ったチームは「日本満喫ツアー」に連れて行ってもらえるけど、負けたチームは肉体労働。
今週は手で田植えでした。
そんなことイマドキ誰もしてないって。機械だよ、機械。

でもこの「本気で!」っていうへんてこりんなクイズ番組、日本じゃ見たことないから、この番組のために作ったクイズ番組なんだね。
みんな司会者とか適度にバイリンガルだしね、絶対ありえな〜い。しかもこんな司会者、知らないよ?お客さんもやらせが見え見え。
アメリカ人たちが泊まっている宿舎の女将(ママさんと呼ばれている)は、斉藤こずえだし。
やっぱり作られたクイズ番組ね。
(…斉藤こずえで検索してみたら、アメリカ人と結婚・離婚してたんだね。知らなかった。)

ムスメと私
「こんなの見て、アメリカ人は『おおー、これが日本のクイズ番組か』って思うんだねえ、やだねー」
って言いながら見てます。
くだらないけど、気になる。見たくないけど見ちゃうなあー。

上↑のサイトでも見れるけど、You tubeでも見れるので、気になる方はさがしてみてね。

ちなみにこの番組の前、火曜8時からは「SASUKE」のアメリカ版やってます。セットもそっくり。サスケは日本の番組がこっちの深夜に放送されていて、結構人気だったんだよね。だからこっちでもアメリカ版ができたんだね。
「料理の鉄人」もアメリカ版あるし、最近日本番組のパクリが多いな。



さて、今日の畑。

きゅうりが急激に大きくなった。お花も咲いた。実はどんな風になるのかしら。楽しみー。
P7080002.JPG

きゅうりの種って小さくて薄っぺらいのに、こんなになるって感動。
葉っぱなんて、子供の顔くらい大きいし。

他の野菜さんたち。
オクラがぐぐっと成長。どんな風に実がなるのか、これまた見たことないから楽しみ。1日何度も見に行ってる。
しそはばっちり。お寿司に入れたりして楽しんでます。
P7080004.JPG

我が家の畑の天敵Chipmunkチップマンク
640344497_3b6d66f066[1].jpgflicker.comよりお借りしました

最近このチップマンク(しまりす?)に畑を荒らされてます。
フェンスの網の目が大きすぎて、こいつにとってはないのも同然なのだ。
朝顔を食べたのもこいつと睨んでる。
前庭に植えたお花の芽もみんな食べちゃって、茎しか残ってない!!
こいつ、小さくて素早いのだ!!!!
posted by つなみ at 22:56| ニューヨーク ☀| Comment(9) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひい!斉藤こずえにどん引きしたよ〜!!
そんなところで生きてたんだ・爆

日本も海外の番組をぱくってるときあるけど、今は日本の映画のリメイク版も多いもんね。

サスケは私も好き!
日本版だと、漁師の方とか出てすさまじいんだよね。

野菜たち、すくすく育ってるね!
きゅうりもすごい!!
また報告してね♪
Posted by びつきい at 2008年07月09日 18:29
「本気で!」なんてクイズ番組まったく聞いた事無いよ〜。作られた番組なんだね。
観覧客のオーバーリアクションといい、まったく日本ぽくないね〜(笑)

キュウリ大きくなったね!実が出来る日も近いね。
Posted by ミジ at 2008年07月09日 23:38

こんにちは、えいと@です。

へぇ〜、そんなクイズ番組をやってるんですかー。
知らなかったなぁ。

日本の番組が海外に流れるのは別にいいんですけど。
あんまりアホみたいなのは困りますよねぇ。
日本人みんなあんなんなんだー…って思われてやしませんか〜って心配になっちゃいます。(苦笑)

家庭菜園、頑張ってますね!
育ってますやんか! すごいです〜。
シマリス、かわいいけど…。天敵なのねぇ。

 えいと@




Posted by えいと@ at 2008年07月10日 05:05
わはは!斉藤こずえか!!そうなんだよ、彼女はアメリカ人と結婚して離婚したんだよ〜。そんな女将いないって(爆)。でもまぁ適当に英語喋れるから起用されたのかなぁ。

田植えって(爆)。きっとドジョウ掴みとかそんなのも出てくるんだろうなぁ・・・。

家庭菜園、うまくいってるじゃん。ナス・・・はどうした?

チップマンクかー。やっぱりなぁ。リスは大敵だよ・・・。かと言ってトラップも掛けられないしね・・・。周りのお宅はどうしてるんだろうね。
Posted by ピグリー at 2008年07月10日 06:02
おおおおお・・・その番組・・人気が出てるのでしょうか・・・気になります・・・。教えて下さい。

うちは農家なので夏野菜?家庭野菜は自分でつくります。今年は私も畑を借りて作りました。早速きゅうりとトマトなどはわんさかできて困ってます・・・。これからはトマトきゅうりノイローゼになりそうです・・トホホホ・・・。
Posted by モモベコ at 2008年07月10日 11:41
■びつきいちゃん
斉藤こずえって、何やってるんだろうって調べちゃったわよー!
サスケ、私も大好きだった。もう2年くらい見てないけど、あれからどうなんたんだろう。なかなか最後まで行けないんだよねー、みんな。

■ミジちゃん
やっぱりないよね、あんな番組!
とってもオリエンタル風で、笑っちゃうの。でんでん太鼓持って応援とかさ・・・。( ̄□ ̄;)
きゅうり、恐れていた事が・・・!
虫がついた・・・!!!
どうしたらいいのぉぉぉ。とりあえず、明日オーガニックスプレイを買いに行くぞー。


■えいと@さん
日本で放映されている本当のクイズ番組ではなくて、アメリカ人がイメージする日本のクイズ番組、をわざわざ作ったみたいなんですよー。来週見てみてください〜〜。
あんなにスラスラ英語をしゃべる司会者いないし、観客の方もちょっと・・・・・・・・・・・・・。

野菜、ついに虫がつきましたぁ!虫が大ッ嫌いな私、今かなり動揺しています。。。。。


■ピグちゃん
わざとなのか、変な?英語話してたよ、こずえたん・・・。とにかく変な番組だよ、来週見てみてね!
家庭菜園ね・・・ついに虫がっ。げげげげ。大量発生になりそうなヨカーン。
チップマンクは塀をくぐって、隣りのおじさんの畑にもぐりこんでたわ。あれだけ小さいとどうしようもないのー。

■モモベコさん
こんにちはー。この番組の人気、どうなんでしょうね?でも一応いい時間帯だから、がんばっているんじゃないでしょうか?とにかく変な番組ですぅー。
モモベコさんも畑を!!もうきゅうりができているのですね。うらやましいー。こっちには日本きゅうりが手に入りづらいので、困るくらいできてほしいですー!
上のみなさんにも書きましたが、ついに黒い小さな虫が葉っぱの裏に沢山いるのをハッケン!葉っぱも白い点々ができてきちゃったし、早く駆除したいです。こわっ。

Posted by つなみ at 2008年07月10日 13:15
天敵にまけないで!!

きゅうりもオクラも。。。凄い勢いで伸びてるね!!うちもすごいよ〜〜。また今度大公開するね(別に大公開しなくても。。。汗)。

このテレビ番組面白そう!夫が馬鹿にしそうだわ。。。笑。夫と面白い番組見てああでもないこうでもないって言うの大好き。

そういえば、昔、日本の番組で、6大学の学生に我慢比べさせる、ザ、我慢、っていうのがなかったっけ?

あと、アメリカ人に見せると受けてたのが、風雲たけし城だったなあ。。。(大昔よ)。やっぱあの発想って日本独特のものがあるんだろうな。。。笑。

私が今夫とはまってるのは、So You think You can dance とAmrica's got talentです。


つなみちゃんおすすめ番組、さっそく、TiVOで録画しなきゃ!
オリンピックも始まるし。。。テレビッ子も大忙しよ!!
Posted by まーすぃ at 2008年07月11日 06:07
HPを見たけれど、なんかやらせって感じでしたね・・・。
しかもちゃんと日本で収録してるのですか?!田植えだったら、やっぱり日本で絵やってるのか・・・。お客がいやにハイテンションでしたね。日本ってなんな風に見られてるのか・・・。ショックだわ。

それにしても、しそはうらやましすぎ〜。
Posted by 典子 at 2008年07月12日 07:17
■まーすぃちゃん
いや〜、ザ我慢、聞いたことある!私はもうその頃アメリカにいて知らないんだけど。。。風雲たけし城って、こっちの深夜番組でやってるよね。ふるーいの。ご丁寧に吹き替えで、たけしが英語しゃべってます。

まーすぃちゃんがはまっている番組、今度見てみるね!

きゅうり、1センチほど実がなってまいりましたー。感動ー。チップマンクが狙っているのではと心配なのだ。


■典子さん
そうなんです、やらせ番組のようですよ。撮影されているのはなぜか「東宝スタジオ」。テレビ局じゃないし!!ロケで築地に行ったりしているし、日本で撮影してはいるようですよ。
お客さん、デンデン太鼓で盛り上がるの、やめて欲しいですね〜。

しそ、種が手に入ったら是非育ててみて下さい!私にもできたので、簡単ですよ!種がいっぱい余っているので、差し上げたいくらいですー。

Posted by つなみ at 2008年07月12日 11:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。