2008年07月14日

ズボラピザ

ムスメの夏休みも今日から4週目。
ムスメは毎日サマーキャンプはあるし、3歳児は自宅保育だし、夕方までには私も疲れ果てています。
最近オットは週末も出勤。平日は朝6時から夜11時くらいまで不在。
一人で子育ても大変なのよね。三食作って洗って・・・・。疲れましたー。

ああ、どうするよ・・・今日の夕食・・・・
簡単なピザ?
そんなの買いに行くのも面倒。配達もいや。
じゃ、どーすりゃいいの。


ひらめき そうだわー。
子供らに作ってもらおっと!

そう決めたら話は簡単。
冷蔵庫より
『ズボラ主婦御用達のピルズバリーのピザ用クラスト』
を、取り出す。
P7140025.JPG

これを開けるとピザ生地が出てくるので
P7140022.JPG

ここで、子供らを招集。

「ピザよー!みんな、一緒に作ってー」

「は〜いぴかぴか(新しい) ピザだって、ピザだって!!」と、いつになくよいお返事で集まってきた。
『ピザ』は魔法の言葉ー。

あとは
クッキーシートに敷いて、トマトソース、チーズのせ
子供らに好きなトッピングをのせてもらって出来上がりー。
今日はベーコン、コーン、ピーマン、玉ねぎ。
オーブンへ。
P7140027.JPG

15分焼いて出来上がりー。


ああ、今日はなんとか切り抜けた。


そして、デザートは・・・ハーゲンダッツの抹茶アイス。アメリカでもついに登場。期間限定品。
P7140034.JPG
なんとセールだったので、ゲットー。1パイント入りで3ドル。
日本に比べたら安いけど、こっちのアイスの標準価格からすると高い!!
でもおいしかった・・・・・・黒ハート久しぶりの上品な甘さでした。



おまけ
今日の畑。

P7140036.JPGクリックで拡大〜
もしかして、これってきゅうり???????まだ3センチほど。
こんな風に実がなるのねー。へえー。
チップマンクにやられませんように。
大きくなれー。
posted by つなみ at 21:00| ニューヨーク ☁| Comment(6) | ズボラ主婦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
つなみちゃん、手作りピザなんてすごいよ。こうやって作るピザは子供たちも楽しむし、食が進むよね。っていいながら、うちは、この夏相当な手抜きです。冷凍庫にはセール品の冷凍ピザが山のように入っているし。。。汗
週末に手作りピザやろうかな。。。(汗、断言できない。。。)

ハーゲンダッツの抹茶は絶対に探してみます。食べたいわー。

きうりよかったねー。私も初めてこうしてなるって知りました。まーすぃちゃんのところもこうやってなってたよねえ。
Posted by オレンジ at 2008年07月15日 10:54

こんにちは、えいと@です。

毎日のことだもん、食事の準備って大変ですよねー!
おっぺけぺー主婦、副会長のえいと@としては、毎日どうごまかして適当にすまそうか!…で頭がいっぱいです。(笑)

ピザ! おいしいですよねー。
えいと@は冷凍のピザを買っておいて冷凍庫にスタンバイでっせ。
具をちょこっと足して焼くだけ〜。簡単♪

きゅうり! かわいー!
大きくなったらサラダですね! 自家製はおいしいですよーきっと!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年07月15日 11:47
そうだよ!子供が喜んで食べてくれるのが1番。きっと楽しかっただろうね〜〜
うちなんて本当にひどい時は、納豆に卵かけごはん&お味噌汁。。。オットがいないとこんなもんよ〜
わはははー


このピザ生地さ、私も使ったことあるんだけど、トマトソースは自分で作ったの?市販のピザ用トマトソースを使って食べたら激マズだったのよー。あればっかりは自分で作らないとだめか??と思ったよ。
Raguとかのソースでもいいのかなあ。。。
チーズやトッピングはどれも同じようなもんだけどね〜

きゅうり、かわいいね!楽しみ〜
Posted by wenty at 2008年07月15日 14:39
■オレちゃん
あああ、このピザ相当手抜きよ。のせただけだもの。一つ気に入らなかったのが、オーブン使ってキッチンが暑かったこと!(爆)
自分で焼くと、なんかはじっこが硬くなってしまうのよね。何が悪いのかなー。
週末に是非やってみてね。お子様たち喜ぶものね!

■えいと@さん
今日は餃子のはずだったのにぃ・・・疲れて皮を買いにいけず、こうなってしまいました。冷凍ピザ、便利ですよね。私もチーズを足したりして食べてます。最近買ってないなあー。
私も毎日ごまかしまくって生きています。頭がいっぱい、同じく〜!(爆)


■wentyちゃん
そうなの、たいしたことじゃないのに喜んでくれてよかった、子供ら。あっという間に終了だったし。
納豆とお味噌汁もいいね。ズボラの私としては、お味噌汁を作るのが面倒なのだが・・・・。(^^;)ゞ 

トマトソース、作るわけないわー!今回は家にあった瓶入りのマリナラソースを使いました。ピザ用のは使った事ないんだけど、激マズだったのか。普通のパスタソースならなんでもよさそうじゃない???
Posted by つなみ at 2008年07月16日 09:12
ちょっと、連日更新かよ、約束が違うじゃない(何の約束?)。見逃してたわー。
そうそう、ピザ作り。これは良いね!イベントな上に食事の支度じゃー!!これはズボラー流『食育』ってやつ(笑)?それにしてもダンナさんも朝から夜まで大変だね。一人自宅保育じゃ休む暇もないしね・・・。たまには手抜きせんと。

ピザ作り、うちの長男の友達のバースデーの催しの1つだった。楽しいよね、自分で作るの。ピザソースよりマリネラソースの方が美味しい気がするよー>wentyちゃん。

きゅうり!!そうそう。昔実家の隣の農家のビニールハウスでなってるのを見たことがある!!懐かしい!!大きくなるといいねぇ。トトロのメイちゃんみたいにガシって食べたいねぇ。
Posted by ピグリー at 2008年07月16日 12:49
■ピグちゃん
某塾の大物先生にシゲキされて、窓際で写真なんて撮っちゃったから、昨日は早速アップになっちゃったのよ。予定外よ、予定外〜。
がははは、ズボラー食育、いいね、それ。
そうそう、そうよー。お野菜とチーズを彩りよく並べてね。

>マリネラソース
きゃはははー!ピグちゃん、爆!そりゃー、パタリロだよー。マリネラ王国!
なつかすぃー。パタリロ読みたいなあ。

きゅうり、全然大きくならないの。「すぐに大きくなります」っていろんなサイトに出ているのに。肥料でもまくかー。
Posted by つなみ at 2008年07月17日 12:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

