2008年08月01日

映画三昧

最近やっと子供たちと一緒に映画が楽しめるようになってきた。
まあ、3歳児とは全部は無理だけど・・・・。
ビデオレンタル屋さんで借りるのもいいけれど、1週間借りなきゃならないし。
そんなに長い間いらないのよね。
しかも結構高くて、子供らにせがまれてあれもこれもと借りたら20ドル近くなっちゃう。
どうせ一回しか見ないのに、なんかバカバカしい。

そこでうちが今はまっているのがこのRed Box。
P7310010.JPG

DVD自動レンタル機とでもいうのかしら。
スーパーの入り口にあるから、買い物ついでに子供らとDVDを選ぶの。
1泊1ドルで、1日延長ごとに1ドル追加という良心価格。
クレジットカードで支払うと、自動販売機みたいにDVDが出てくるから子供らも大喜びなのだ。
昨日はナショナルトレジャー2を借りてみた。おもしろかったー。このシリーズ、好きです。

ここ10年くらい、子供に合わせてディズニーやハリーポッターくらいしか見てなかったから随分映画界に疎くなっちゃった。
これから自分のためにも何か見てみようかなっていう気持ちになってきた。
1泊1ドルなら嬉しいもんね。でもやっぱり一番安いのは図書館です。なんせ無料だからねー。今図書館から借りているのは「ジョーズ」と「鳥」。両方有名なのに見たことなくって。
ほしいDVDが図書館でみつからなかったらレッドボックスで借りる、という悲しきビンボーファミリーなのだ〜。
posted by つなみ at 23:35| ニューヨーク ☁| Comment(6) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これうちの近所にもあって夫が借りて来るのよ!!なんかめちゃくちゃ便利だよね。。。1ドルっていうのも魅力♪

昔の映画が無性に見たくなる事。。。私もあるの。。。
名作ぞろい。。。!
Posted by at 2008年08月02日 16:31
ごめん、上のコメント私。。。いつも忘れてしまう。。。
Posted by まーすぃ at 2008年08月02日 16:31
ぶはは!「鳥」と「ジョーズ」って。何だかすごい選択。納涼恐怖映画大会みたいだー。
確かに名作だから一度は見ておいたほうが良いよね。

レッドボックス、最近どこの大手の店の前にもあって割りと列ができてるね。1ドルで借りられるならもうブロッOバスターも商売上がったり?

私も最近はもっぱら図書館で借りるな。子供用なんて傷がたくさん付いてたりで見れないけど、図書館に言えば消してくれるしね。

図書館て地域によってDVDがたくさんあるところとないところと二手に分かれるからなかったらレッドボックスで1ドルは良い案だね。
Posted by ピグリー at 2008年08月02日 23:37

こんにちは、えいと@です。

ありますねー! 1ドルのレンタルDVD!
でも、BUFにスーパーに備え付けられてるのは、つなみさんの写真のような大きな機械じゃないんですわー。
もっとちっこいの。
なので種類も少ないですねぇ〜。

えいと@の場合、英語の壁があってなかなか映画はみれませんねー。
ディズニーとかがいいです。(爆笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年08月03日 02:37
へえ、すごい便利!!
日本にはないのかなあ?

「ジョーズ」、何度も観てるよ・・・次男が大好きでね。
やはりジョーズの1が一番おもしろいかなあ。

私が何度も観たくなるのは、ライザ・ミネリの「ステッピングアウト」です。
あと、「スティング」。「俺達に明日はない」も好きだな。
古い映画がすきなのよね。
Posted by びつきい at 2008年08月03日 20:21
■まーすぃちゃん
大丈夫、お名前忘れても、もうわかってるから〜!!

おお、ご主人さまも?結構最新の映画が置いてあるし、スーパーにあるっていう所もなかなか便利なのよね。よく考えたと思うなー。
やっぱり1ドルっていい。借りやすいもんね。


■ピグちゃん
借りたのに見る暇なくて、昨日一気に見たわ。鳥とジョーズ。あんな映画だったのかぁー。納涼だったわー。
ムスメのお友達の家はみんなブロックバスターで借りるんだよね。図書館やレッドボックスはご利用われないみたいよ。なんでかしらねぇ?種類が少ないのかな。
ところで、DVDの傷って消えるんだ!!すごい、知らなかった!!

■えいと@さん
おー、バッファローにもありますかー。
機械の大きさにバラエティーがあるなんて知らなかったです。へぇー!!
前は借りたいのがもう他に貸し出されてしまって・・・ということがよくあったけれど、最近はネットからホールドしておく事もできると知り、よく利用しています。
私も英語の壁ありますよー。サブタイトルONにして見てます。私もディズニー、ピクサー大好きー。


■びつきいちゃん
ジョーズ、やっと昨日見たー。結構グロなのね?ムスメがきゃーきゃー、下の子は手で目を隠してガタガタ震えてたよ。
でもおもしろかった。市長さんのファッションも爆笑だったし。ああ、70年代ー。
見てない名作が沢山あるから、少しずつ制覇していくわ!
Posted by つなみ at 2008年08月04日 13:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。