2008年08月19日

Happy Birthday!

今日はムスメの10才の誕生日でした。
朝から「プレゼント〜プレゼント〜!!」と起こされました。
もっと寝たかったー。

今日は日本のグランパ達と私達からの共同プレゼントのWiiと、カリフォルニアのグランパ達からのプレゼントのCDROMゲームで明け暮れた1日でした。どうもありがとうございました。
『ゲームはダメ!』という典型的昔のオヤジタイプ、石頭のオットがやっとOKを出したので、我が家もゲーム解禁でっす。
オットの弟くんたちからもたくさんのプレゼントをもらい、大喜びのムスメでした。どうもありがとう!
3歳児も便乗して色々いただいちゃって、なんだかクリスマスみたいーー!
あ、私もいただいちゃいました〜。ありがとうございました。

そして、バースデーディナーは彼女からのリクエストでラザニアとケーキ。

今年はピンクのいちごケーキ!
ズボラーにしてはがんばりましたわ。
P8190136.JPG
P8190138.JPG

自分で言うのもなんですが、両方とも(゜д゜)ウマーーでした。
でも夏にオーブン使う料理のリクエスト、やめてほしいっす。

いやー、生まれてから10年??早いな〜!
お誕生日おめでとう。
posted by つなみ at 23:58| ニューヨーク ☀| Comment(12) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます〜!!

つなみちゃん。。。この美味しい手料理の数々凄過ぎる!!愛情たっぷりこめられてるのが伝わって来た〜〜♪

素敵な誕生日になってむすめさんも大喜びだったね♪

Wiiいいよね。。。ほら。。。体も動かせるしね。。。(って正当化?笑)

うちは、マリオとソニックの北京オリンピックにはまってるよ!笑
Posted by まーすぃ at 2008年08月20日 14:17
今コメント書いておくったら消えた!汗

娘さん、お誕生日おめでとう♪
この手料理の数々凄い!心がこもってる!!きれいだし美味しそうだし!!カリスマ主婦だよ!!

また消えたら悲しいのでちょっとここで送信。。。
Posted by まーすぃ at 2008年08月20日 14:18
つなみはん、お嬢さんのお誕生日おめでとうございます。
素敵なパーティーでいいなぁと、遠く離れた所で思っております。
これからもお勉強・遊び等などがんばってねとお伝えくださいな。
ディズニー皿のドラでした♪
Posted by ドラクロワ at 2008年08月20日 22:58
つなみちゃん、お久しぶりー!!
昨日、やっと高速インターネットと日本語で書けるPCをゲットしたわ。。。

長女ちゃん、おめでとうございます!
ピンクのケーキ、かわいいじゃない!!ラザニアも美味しそう。つなみちゃん、とってもいいママだわ。
今度レシピ教えてくれー
Wii、楽しいよね。うちも誕生日に買ってー!って催促されてるよ。。しかしゲームソフトが高すぎる。。


私はまだロングアイランドにいるよ。
かなりの田舎なので、高速ガンガン運転して移動しないとどこにも行けない。。。
おかげで運動不足で太りましたわ。
アメリカの郊外に住むってこういうことなんだよね。。。みんな頑張ってるなあーと思ったよ。


マンハッタンにはちょっとだけ行ったけど、3人の子連れではなにもできず。。。セントラルパークのプレイグラウンドをはしごして終わったよ。。とほほ。


Posted by wenty at 2008年08月20日 23:20
つなみちゃん、娘ちゃんの誕生日おめでとう!実はうちの長男と同じ歳で、誕生日もすごく近かったんだね〜。ケーキもラザニアもおいしそう〜。ズボラーには見えないよ。

おいしくて簡単なランチのヒント、ありがとよ!絶対サーモスを買うと決めた!!やるで〜〜
Posted by さりすけ at 2008年08月21日 01:07
娘ちゃんのお誕生日おめでとう!!

ちょっとこのケーキ、本当においしそうよー。ラザニアも。

確かに夏場のオーブンはきついねー。ウチも長男の誕生日が来週末に控えてるよー。

ところで、コメントありがとう。あたしはMP3どころか、最近のゲーム事情にも疎くて・・・。あたしの脳みそはスーパーファミコン止まりだわよ・・・。

wiiかぁ・・・・・。(絶句)
Posted by ピグリー at 2008年08月21日 09:38
■まーすぃちゃん
あ、ありがとうぉぉーー!!でもね、スポンジは得意のベティークロッカーだし(爆)、手抜きもいいとこよ。ブブブ・・・
Wii、ずっと横向いてるから(今日はゴルフと野球)結構首が疲れるなあー。マリオとソニックの北京オリンピックね、φ(.. )メモメモ〜。


■ドラ様〜
なんてお久しぶりー!!書き込みありがとう。メッセージ伝えておきますー!
まだ愛用してます、プリンセスのお皿!!
パーティなんてすごいもんじゃなくて、ただ夕食をちゃんとしてみた(いつもはひどすぎなのだ)だけなんだけど・・・・写真うつりがよかったかな?ハハハー。


■wentyちゃん
久しぶり〜!!ハンプトン生活、素敵じゃない?ケーブルも見れるようにして、ミッション完了?
マンハッタンにも行ってきたのね。セントラルパークのプレイグラウンド、いいねー。最近涼しいから外に出やすいよね。
ここにいると本当に運動不足で太るよねー。あと1週間、楽しんでね。

■さりちゃん
サーモス便利よー!お役に立ってよかった。あと、チキン焼いた日は多めに作って、あまったのをハニーマスタードマヨであえて冷蔵庫に入れておけば、翌朝それをパンにはさむだけで簡単(゜д゜)ウマーよ。ズボラーな私は、なるべく前の晩のものを活用しちゃってます。


■ピグちゃん
ケーキはねっ、ベティークロッカーのスーパーモイスト、ストロベリーよ!!いい香りがしてウマウマなの。それに色つけた生クリームをぬっただけ。私でもできちゃうのよ。フッフッフ。
長男君も8月生まれか〜。プレゼントは何かな??

私だって、DSもないし、ゲームはまさしくスーパーマリオ(20年まえー)で終わってましたー。やっとWiiが買えたよ・・・。これだって、もう発売されて2年近くになるんでしょ?遅いよねー。Wiiはね、リモコン振り回すだけでできるから大丈夫。ファミコンのボタン操作の方が難しいかも。

Posted by つなみ at 2008年08月21日 11:29
娘ちゃん、誕生日おめでとう!!
今、ブログ巡りしてたら3連続誕生日記事だった。ビックリ(@_@)
『ベティークロッカーのスーパーモイスト、ストロベリー』なんだそれは?それがあるとズボラーにもケーキが美味しく作れるの?
欲しいわ〜。日本でも売って。
ラザニアのごげ色も完璧!おいしそ〜。
Posted by ミジ at 2008年08月21日 18:55

こんにちは、えいと@です。

娘ちゃん、お誕生日おめでとうございますー!

10歳ですか〜! 
その頃って一番大人になりたい時期だったかな?(笑)
でも、大人になったらあの頃が良かったなーなんて思うんですよね。

ケーキもラザニアもすごいじゃん! おいしそう!
つなみさん! ちゃんとお母さんしてますね!
えいと@だったらケーキは買って来ちゃいそう〜。
…でも、アメリカのケーキはちょっと。。。ですけどね。(笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年08月22日 01:23
■ミジちゃん
ベティークロッカーって、インスタントのケーキミックスの会社なのよ。
これです。
http://www.bettycrocker.com/products/supermoist-cakes/SuperMoist-Product-Landing-Page.htm
こっちはこういうのがたくさんあって、卵と油と水を入れるだけでケーキやマフィンができるの。ズボラーの私にはもってこいなのよ。このスーパーモイストシリーズは結構おいしくて好き。日本でも紀ノ国屋にあるかも。


■えいと@さん
するどいっ。実は「スーパーのケーキにしようか、今年は」という私の提案、却下されたのでした。ムスメはどうもアメリカ的甘さが嫌いなようです。このケーキミックスも結構甘いけど、生クリームを自分好みの甘さにして塗ったらとってもおいしかったです。

Posted by つなみ at 2008年08月22日 02:40
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!!!

ほんとだ、うちの次男と一日違い、親近感わくわ〜♪

つなみちゃん、すごい!
ケーキもラザニアもおいしそう♪
手作りはやっぱりいいね!

Posted by びつきい at 2008年08月22日 15:05
■びつきいちゃん
お返事遅くなってゴメン!!どうもありがとう。
次男くんは20日なんだねー。夏のお誕生日だね。
いやー、オーブン料理は下手でもなんとなくOKに見えちゃうね。ありがとうー!
Posted by つなみ at 2008年08月26日 09:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。