2008年08月29日

プリングルズおじさんの悲劇

今、アメリカは大統領選で盛り上がってます。
昨日のオバマの演説のあと、マッケインの選んだ副大統領候補・・・・がく〜(落胆した顔)
いやー、オリンピックの後も楽しみがあってよかった。


さて、ワタクシ。B級キャラが好きだったりします。
例えば、プリングルズおじさん。
ポテトチップのキャラクターですね。
日本にいた時、プリングルズおじさんストラップをケータイにつけてました。

これ↓
pringles.jpg

これは数年前、プリングルズを買ったらついてきた、オマケのストラップだったの。
そう、私って、オマケ/非売品、という言葉に弱いオンナ。
ついついオマケ目的で買ってしまう。しかもこれ、私の好きな「サワークリームオニオン」味のだし、気に入ってたのよ。

ずっと忘れてたんだけど、最近引き出しの中からみつけて、鍵と一緒にぶら下げてた。


でもっ

3日前でかけようとしたら、なくなってた。もうやだ〜(悲しい顔)
朝ジョギングした時に落としたらしい。

なくすと徹底的に?探す私、すぐさまお散歩と称して子供らを引き連れ、ジョギングコースを歩いて探した。暑かった…。

でもなーーーい!!

あーあ、がっかり。とっても好きだったのに。


でもっ

翌朝、ジョギングしたら、なんと、ハッケン!
隣りのおじさんの家の横!こんな近くで落としたのか。
でも行きにはなかったのにね。きっと車でひかれて、道の真ん中に飛んだのでは・・・。さっきまでなかった車が置いてあるからこの車にひかれたのかも。



こんな姿になっちゃった・・・・。















pri2.JPG

隣りのおじさん、ひかないでー。もうやだ〜(悲しい顔)

かわいそうだから、持ってかえってしまっておいた。
あー、前の日、もっとよく探してあげればよかったなあ。
でも戻ってきてくれてよかった。

たいしたことじゃないけど、ちょっと悲しかった〜。
こっちじゃもう手に入らないしね。とっておこっと・・・。



おまけ
P8290015.JPG

今月半ばにムスメと3才児の学校でのクラスも決まり、それぞれの学校の担任の先生からお手紙が来ました。
左が3才児宛て、右がムスメ宛て。

内容は「9月にあなたに会えるのが楽しみで仕方がない!!」というものです。

二人とも受け取ってとっても喜んでいた。こういうの、いいよね。
学校へ行くのがもっと楽しみになるよね。
オットの時代にはなかったらしく、「素晴らしいケアだねー」と彼も喜んでた。

ムスメの先生は2人いて、両方とも若くて子供達に(お父さんにも?)大人気の女の先生。
3才児の方も先生は2人いるけど、そのうち一人は去年と同じ先生。
とってもいい先生なので、心強いなー。なんせ、3才児、まだ英語がなかなか出てこないからね。

私も今年こそ、少しはボランティアで参加しよっと。

それにしても、オンナって国や年齢を問わず、同じね〜。
クラス替えがわかった途端(はがきで知らせてくる)、ムスメの友達からたくさん電話やメールがきた。
「どのクラスになった?」って。
ほんと、オンナの行動だわ〜〜。

ムスメは偶然にも一番の仲良しと一緒のクラス!よかったねー。
今度は14クラスになるのに、すごい確率だ。
【関連する記事】
posted by つなみ at 23:12| ニューヨーク ☁| Comment(11) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひぃーおじさん!!、おじさんがおじさんを轢いちゃったわけだー。プリングルおじさんかわいそうに。でも顔はOKだったのかなー。隣のおじさん、三原じゅんこだねー(顔はやめなよ、ぼでぃーぼでぃー)。でもこういうのをおまけにするって、日本らしいよね。アメリカでは見たことないね。まぁそもそもストラップってないけど・・・。


先生からの手紙・・・。安心するよね。うちはね、去年はあったけど今年の先生からはなかったなー。男の先生だからかな。確かにクラス替えの時に騒ぐのって女子だよね。

こっちの方では、割とそれで揉める事があるらしくって、学校によっては夏休み中に顔合わせだけ済ませて、仲良しがいなくても安心できるように配慮する所もあるみたい。うちの所は、新学期1週間前に発表だったけど、それも夏休み中にどよ〜んとした空気がないように・・・って事だと思うな。

1番の仲良しと一緒でよかったねー。新しい学校だし、14クラスもあるし、1人だと心細かっただろうと思うの。つなみちゃんも、ちょこっと気持ちが軽くなったかな?

今年はボランティア、がんばれー。
Posted by ピグリー at 2008年08月30日 21:53
プリングルおじさん、かわいいのに・涙
私も限定ものとかおまけに弱いよ。
もしこれを見かけてたら、即買いだったと思う。
おじさんめ!!

先生からのお手紙、いいなあ。
そういうのはないもんね、こちらは。

女の子だと、仲良しと一緒じゃないとさみしい思いしそうだから、まずは安心だね!!
Posted by びつきい at 2008年08月30日 23:38
プリングルスおじさん、残念…。
私もこんなかわいいおまけがあったら、きっと買ってたなw。
サワーオニオン味、大好き♪

先生からお手紙ってアメリカらしいね。
確かに女の子って仲良しと離れちゃうと大変見たいね。
やっぱりグループ化しちゃうからかな。

娘ちゃん、仲良しの子と一緒のクラスでよかったね☆
Posted by Kio at 2008年08月31日 03:51
プ・・・プリングルスのおじさん・・・無残!!
しかし今日アダグジは携帯につけてたデイジーのキーホルダー。
デイジーのクビ折っちゃいました・・・涙。
あぁ可哀想なコトしちゃった・・・・。

先生からのお手紙嬉しいですねぇ。
日本じゃ考えられないですよ!!!
どうも日本って、生徒に無関心な先生が多いような気がしますし。
こーいうケアの厚さが信頼を生みますよね。
我が弟、高校教師なのでこーいうシステム教えときます!!!
高校生に手紙・・・無視されそう(笑)
Posted by さとこ at 2008年08月31日 11:26
■ピグちゃん
ひいたのは、もしかしたらおばさんの方だったかもー。とにかく、ショックーー!

クラス替えって、子供にとっては重大なことだったよね。私ったらすっかり無関心になっちゃって、なんでこんなに大騒ぎになるのよなんて思っちゃった。だめね、いつも子供の目線でいないと。

ボランティア、何かあったらやってみるわ。引きこもり母ゆえ、こっそりとね・・・。


■びつきいちゃん
あああ、キャラものに弱い私、このプリングルズおじさんの悲報はちょっとショックだったのよ・・・。でも日本ではちょくちょくオマケがあるみたいよ。今度スーパーやコンビにで見てみてー!
いよいよ木曜から学校で、私もちょっとキンチョー。最近オット出勤後寝てしまい、毎日9時起きだからなあ。

■Kioちゃん
こんにちはー。女の子って、本当に国が違っても同じなの。おかしくなっちゃう。
プリングルズおじさん、残念でならない・・・。いままでもカールおじさんのカエルとか、O次郎とかのぬいぐるみを持ってたのに、引越しのたびにどこかへ行ってしまったよーー。


■さとこさん
あっ、首折っちゃいましたか・・・。うちと似たようなもんですね。
弟さん、先生なんですね!すごいなー。でも確かに高校生にお手紙出したら引かれちゃいそうですねえ。(^^;)ゞ
ところで、さとこさんのところにコメント書いたんですけど「スパムコメントです」(涙ー)と出てしまい、送信できませんでした。
あんこのレシピ、お教えしたかったのにーーー!!スパム解除、お願いします!
Posted by つなみ at 2008年08月31日 12:43
14クラスのうち、一緒になる確率って(計算できないけど)凄いよね。

つなみちゃん、ジョギング頑張ってるんだね!私走るの苦手だから、もの凄〜く尊敬してしまう〜!!

うちの夫も大統領選の番組ばかり見てて。。。でもさあ。。。。。。。。。。。なんかなああああああ。。。興味はあるけど、誰がなってもなああ。。。って期待薄の自分もいるんだよね。

でも、クリントンの応援演説凄い人気だったよね。。。どっちが候補なの?みたいな。。。笑。
Posted by まーすぃ at 2008年08月31日 17:35
えぇえっぇぇぇ!?それは大変失礼しました!!
ほいで調べてみたんですが、どこでスパム解除するのか分からずとりあえず解除できるものは全て解除してみました!
何度も書き込んでいただいて申し訳ないのですが、もう一度チャレンジしてみてもらってもいいですか??涙。
本当に申し訳ないっす・・・シクシク。
Posted by さとこ at 2008年09月01日 03:44
■まーすぃちゃん
ジョギングはなぜか続いているの。でも寒くなったらできなくなるから、今のうちに貯金作っておかないと。これからのホリデーシーズン、怖いでしょ、体重が・・・!!!


■さとこさん
今も書き込んでみましたが、ダメでしたー。
「スパムコメントに判定されています」って出てしまいました。私のIPアドレスが書込み禁止になっているのかなあ??ご迷惑おかけしてごめんなさい。
ところであんこのアイディア、これはいかがでしょう。
http://cookpad.com/recipe/408283
和風ケーキ、おいしいです!
Posted by つなみ at 2008年09月01日 11:40
えー!なんでだろう・・・涙。
IPアドレスは何も制限してないんですけどね・・・。
でも一度過去にコメント頂いてますもんね!?
えーワケワカメです・・・グスン。
ちょっともうちょい調べてみますね。

そしてこの和風ケーキ!!!!!
すごそうです、相棒の歓喜の嵐が目に見えます!!!
やってみますね、一度!!!
ありがとうございます!!!
Posted by さとこ at 2008年09月01日 12:38
プリングルスおじさんひかれてしまったのですね。でも、見つけられたところがすごいです。
娘さんのクラス、14クラスもあるんですか? お友達と一緒でよかったですね。 うちの娘にも 友達からの確認電話ありました。 一人、仲良しがおなじクラスだったので安心したみたいです。
Posted by かたこ at 2008年09月01日 20:37
ああっ、コメントに気付かず、遅くなってごめんなさい。汗

■さとこさん
そうなんすー、一度書き込んだのになあ??なんでなんだろう。これからも挑戦し続けます!ご迷惑おかけしてすみません。

■かたこさん
ひかれてしまいました・・・・。なくして行方不明、というのがとっても嫌なので、いつもがんばってさがすタイプの私です。
ついに明日から学校です。町の3つの小学校が集まった学校になるので、巨大なんです。
明日はどうなるのか、とにかく二度寝をしないようにしなければ・・・・。
Posted by つなみ at 2008年09月04日 11:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。