2008年09月12日

直接ドバッ!! ふたたび

ああああ、また出逢ってしまいました、「直接ドバ」系の商品と・・・・。

直接ドバッってなんなの?っていう方はこちらをー。
↓ここ

直接ドバッ!


もうそういった「直接ドバ」系の商品は、アメリカでは絶滅したと思っていた。
特に生理用品はここ10年で劇的な進歩を遂げ、かなり日本に近づいてきた様子だった。(ただしブランド名「always」のみ。あとはダメ)
この国でもやっと薄型化、個別包装がおなじみになってきて、「ああ、やっとこの国も先進国になってきたわね」・・・と認めてあげようと思っていたところだった。


そんな矢先ですよ??

先日パンティーライナーを買ったら・・・


ここここここんなことが!!\(ToT)/









直接ドバッ!!!!

P9120021.JPG
ああ、過激な写真をお許しくださいませ。

見事な「直接ドバ」系。80年代初めのアメリカをホーフツさせるわ。
おまけにナプキンの角を丸く切り取った時に出たと思われる切れハシまで入ってます。ヽ(;´Д`)ノ


いつもはこれと同じ商品で「個別包装」のを買っていたから、これだってそうだと思っていた・・・・ってか、そうじゃないものがいまだにあるなんて、思ってもみなかったし!!!

ちっ、やられたー。おそるべし「直接ドバ」文化の国、アメリカ。


このレーズンだってそうよ。
P9120025.JPG

えらそーに

New 袋に入れてから箱に入ってます」って・・・
袋に入って当たり前でしょっ!!
「New」ってことは、今まではそうじゃなかったのよ。箱に直接レーズンがドバッ・・・・・。レーズンは今でもドバ系が多いと思う。最近ジップロックタイプの袋に入っているのも増えてきたけどね。
ここにいると「直接ドバッ」に慣れっこになっちゃうけど、これってどーかと思いますが、いかがですかね。
気にするのは私だけ?

ああ、久々に縦にびっしり並んだナプキンに驚きを隠せず、記事にしてしまったワタクシでした。フーたらーっ(汗)
posted by つなみ at 14:21| ニューヨーク ☁| Comment(6) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

そうそう! そうそう! そうなのよー!
えいと@も思ってましたっ!
パンティライナー!
えいと@は日本から持って来てるんだけど、旅行に持って行ったはずがどこに入れたかわかんなくなっちゃって買ったんですよね〜。
そしたらこのドバ系!でしたよー。(汗)
一応内側に折りたたんでありましたけど〜〜〜。

パスタなんか未だにドバ系ですよね? 直接パスタが箱に入ってますよねー。
まー、パスタだし、いいっかーって思ってたんですけど、
粉系はかんべんしてー!…って思いますねぇ。
搬送中に箱が押されてつぶれちゃってるのとかあるし、
箱のすき間から中味が出て来てるのもありますもんねー。

アメリカ人ってこういうの、汚いとか思わないんでしょうかねぇ?
土足文化もそうだけど、このへんの感覚が日本人とは違うんでしょうかねぇ〜。うーむ。。。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年09月13日 04:06
あるある〜、結構慣れてしまったけど、やっぱり止めてほしいっていうのがあるよね。

家は安売りで買ったベーキングソーダがそう。箱から直接パウダーが出てきて、どうにも使いづらい。
紅茶のパックとかもそうやって売られてるよね。乾燥して風味が落ちたり、、、なんてことは全く気にしてないのかねぇ。

日本は逆に過剰包装気味だな〜って思うときもあるけど、アメリカはもっと考えて梱包してほしいよね。

そう、alwaysだけまだましだよね…。
Posted by at 2008年09月13日 04:43
すごい!直接ドバ!ってつなみちゃんらしい言い方だー。私はね、マックンチーズとか、つなみちゃんと同じで、パンケーキの粉なんかもドバ系でいつも気になるよ。店自体清潔って訳でもないしさ、一度落ちたり箱が潰れてることもあるじゃない?それが箱1枚を隔てた向こう側に食品ってすごい不衛生だよねー。

粉ものって、虫が入ったりもするしさ、第一さ、湿気ったりもあるじゃん〜。

大人用オムツ・・・試さずに生きたいよね(汗)




Posted by ピグリー at 2008年09月13日 05:55
あぁぁぁ〜〜分かりますー!!!
我が家もベーキングソーダもドバ系ですし、「もちこ」もドバ!!!

ナプキンは衝撃的でしたね・・・。
最初スーパーで見つけたときは「何故!」って叫びましたから。
少々安いんで、同じ商品なのに何故だ・・・と、
よく見てみたら包装なさげぇーっ!!
デリケートな部分のモノは衛生面も考慮して包装してほしいですよねぇ。
でもドバ系が未だにあるってことは、やはり需要があるってことですかね・・・・。
Posted by さとこ at 2008年09月13日 10:42
ええ〜!!そうなの!?
直接ドバって衝撃的。
特に粉系が直接は困るよね。
濡れたら終わりじゃん。
生理用品やオムツも日本とこんなに違うとは思わなかったよ。
Posted by ミジ at 2008年09月13日 22:46
■えいと@さん
おおー、やはりえいと@さんも!!
内側に折りたたんであったのは、随分と良心的なドバ系でしたねー。
あっ、そうだ、パスタはみんなドバ系だ。全然絶滅してませんでしたなーーー。なんでああなんだろう???
粉系は本当にいやですよね。
土足は最近やめている家庭多いですよね。
ベッドに土足って映画でよくあるけど、やだなああああ。
みんな無神経だなぁーー。


■まーすぃちゃん(よね?)
あっ、同じくうちのベーキングソーダがドバ系だ!仕方なくジップロックに入れてる。だからこの国はジップロックがよく使われているのかな??紅茶もそうだね。缶とかタッパーに入れないとね。質が落ちても気にしないんだろうね、きっと。


■ピグちゃん
そうなの、粉ものは本当にいやよね。最近はやっと袋に入ってるようになったけど、たまにストアブランドだとドバ系よねえぇ。
虫も入りそうで怖いよ、あたしゃー!!
んもー将来は、大人用パンツはミツワで買わないといけないかもよっ。高っ。がはははー。あ、でも今日ミツワに行ったら、ロリエ買ってる奥様がいたから、アメリカの生理用品買わないようにしている奥様もいるんだわね。


■さとこさん
そうだ、もちこもドバ系だ!!ジップロックに移しましたもん。はぁぁ。
ナプキンがそのまま縦に並んでるって衝撃的よね。薄くて小さいパンティーライナーならマシだけど、大きいのがドバ系だと、ひぃぃぃーー。
ほんと、なぜ絶滅しないのでしょう?
ドバ文化、アメリカー。


■ミジちゃん
びっくりしたでしょ?雑というか何というか・・・。(~ヘ~;)
みなさんが仰るとおり、パスタもなんでも直接ドバよ。包装費を節約してるのかなあ?
でもだいぶマシになってきたのよ、昔と比べたら・・。




Posted by つなみ at 2008年09月14日 10:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。