2008年09月13日

ズボラーの神様

我が家の冷蔵庫のドアには…

P9120026.JPG

ズボラー教の神様、Dough Boy様↑がはりついていらっしゃいます。
この方が我が家の冷蔵庫にいらして、もうかれこれ10年くらいになりましょうか。
ありがたいことでございます。

先日のりんご狩りで採ってきたりんごが余っているので消費せねばと、Dough Boy様のパイ生地でアップルパイを作ることにいたしました。

P9120029.JPG

さすがスボラー教の神、ラクチンにパイができる仕組みでございます。
こんな感じに直径9インチのパイ皿にあわせ、丸い生地が2枚入っております。

丸まっている生地をただ広げてパイ皿に乗せるだけっ!
あとは小さく切ったりんご、砂糖、シナモン、ナツメグ、レモン汁などをボウルでまぜて、生地にのせ、もう一枚のパイ生地でフタをしておしまいだっ!!!

なんて簡単なの。

しかも卵なし生地なので、アレルギーの3才児もOK!!

こんなに簡単だから、私にだって作れちゃうんですよ〜。
ビバexclamationDough Boy様。
オーブンに入れて20分たったらアルミ箔をかぶせ、さらに20分。

出来上がりー。
P9120035.JPG

温かいうちに、バニラアイスのせて食べました。
(゜д゜)ウマー!!!!!!
久々のアップルパイに家族は狂喜乱舞〜!

P9130041.JPG

もうDough Boy様がいらっしゃらないと、我が家の料理は成り立ちません。
冷蔵庫の前で今日も手を合わせて拝む私ですわ。(−人−)ナム〜。



偶然にも数日前、ブログ友達のさとこさんも同じパイ生地でアップルパイを作っていらっしゃいます!NYCにお住まいのさとこさん、とっても料理がお上手。さばを自分でおろしたり、中華麺をパスタマシーンで作っちゃうのです。
さとこさんのアップルパイは私と違って、ひと手間かかっている、四角い網目のおしゃれなものです。
さとこさんのパイはこちら
posted by つなみ at 22:00| ニューヨーク ☁| Comment(5) | ズボラ主婦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

きゃーん、かわゆい〜♪
これはマグネットですか? えいと@も欲しいぃ〜。

ほほほ〜。
ズボラーにはこういう簡単ケーキ作りの素は便利ですよね〜。
えいと@は甘いモノは苦手なもんで、オカシ系は作らないんだけど、
たま〜にこのDough Boy様シリーズのクロワッサンとか買いますのよ。
便利でございますわよね。ほほほ。

えいと@は日本から持って来た「釜飯の素」とかの「素ちゃん」ラブ〜♪でございますー。
こういうのがなかったらズボラー主婦全滅ですよねぇ?(笑)

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年09月14日 13:21
リンクありがとうございます!!!!
いやーんなんかスイマセン、アダグジの
アップルパイ(笑)
手がこんでると思われてラッキーというか!
実はーパイ生地の上にリンゴをのせたら
思いのほかリンゴが少なくって、
丸のままだとスッカスカになっちゃうもんで
あの形になっちゃったわけです・・・グフフ。

お恥ずかしい限りぃ〜!!
Posted by さとこ at 2008年09月14日 13:54
つなみちゃん。。。お料理ブログだよ!あーた!笑

ズボラーにはありがたいグッズがアメリカにはあるね。
それすらも使いこなしてない私。。。しっかりしろ!汗

コメントありがとう。嬉しかったよ♪

明日からまた元気に頑張るよ!
Posted by まーすぃ at 2008年09月14日 14:21
え、りんごは生のままで水っぽくなったりしないの?いいこと聞いた、試してみようかな。・・実は昔冷凍パイ生地をべたべたにして失敗したのは私・・。

直接ドバ、あるよね〜、こっちは冷凍食品でさえあるよ。・・なんかヘンなもん入れられてたらどうすんじゃ・・、ね〜・・。
Posted by みっく at 2008年09月14日 20:01
■えいと@さん
そうそう、この会社はズボラ主婦の味方よね〜!このパイ生地、ミートパイとかでも使えないのかしら。甘いものじゃなくても活用できるかも。
私も「素」ラブ主婦です。実は中華料理って、昔からCook Doご愛用なのだけど、そのことを日本人奥様に話したら引かれちゃいましたー。はははは・・・・。

■さとこさん
いやー、こちらこそリンクありがとうございます。いつもさとこさんのチャレンジャーなお料理、参考になってます!
もちこケーキ作ってみたー?

■まーすぃちゃん
がはは・・・これは手抜き主婦用ピルズバリーを使ったお料理ブログ、というなら許せる??
まーすぃちゃんの明日記事予定の中華料理がどうなったかが気になる!私みたいにクックドゥーだったらどうしよう。嬉


■みっくちゃん
りんごはナマでOKよ。大さじ2の小麦粉も一緒に混ぜるの。そうすると水っぽくならず、モッタリしていい感じよー。
直接ドバの冷凍編もあるんだ!!こっちにもありそうだなあ。奥深いぞ、ドバ系・・・・。






Posted by つなみ at 2008年09月15日 11:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。