2008年09月20日

もうハロウィーン?


この所朝晩冷え込んで、8℃ですよー。
昼間は暑いんだけどねえ・・・・。


週末も雑用をこなしに家族でお店へ。
どこに行ってももうハロウィンだらけ。感謝祭、クリスマスのものも店頭に並び始めた。
そう、タイトルの通り。

もうハロウィーン??

本当に月日が経つのは早いわ。まだまだだと思っていたのに。

それで、なんと面白いもの見つけた。

NHKのキャラ、どーもくん


ハロウィンの着ぐるみどーもくんやら・・・・
P9200002.JPGすべてクリックで拡大ね。


パンプキンの中にまざってるどーもくんとか・・・
P9200004.JPG


空飛んでるどーもくんとか・・・
P9200005.JPG

なんだかカンゲキ。NHKのキャラが海外進出?
検索したら、こんなニュースみつけた。
ここをクリック。
ちなみにここはターゲット。アメリカにお住まいの方、Check it out!

ハロウィンなんてまだまだ・・・と思っていたけれど、もうあと1ヶ月近く。お店も今がかきいれ時〜。
なんていっても、ハロウィンはアメリカ国民が一丸となって盛り上げる国民的行事なので手が抜けません。子供の遊びでしょ・・・なんて思っちゃダメ。大人もマジよ。
今年はムスメと3才児、二人で同じキャラになることに早々に決まりました。ほとんど家にあるものでなんとかなるので、ほっダッシュ(走り出すさま)
posted by つなみ at 21:58| ニューヨーク ☀| Comment(12) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。どーもくんがこんなに出世なさっていとは・・・一年は早いものです。
こちらはお彼岸の真最中。
ハロウィン終わったらクリスマス。子供達は楽しい日が続きますね。
Posted by ドラクロワ at 2008年09月21日 16:51
わぁ!ドーモ君がこんなに世界進出してるとは!
ハロウィンからクリスマスへ怒涛のイベント続きで1年が早く感じるね。
ムスメちゃんと3才児君どんな仮装するのかな?うちもプリでパーティーがあるから買いに行かなきゃいけないのよね。こっちはあんまり種類が豊富じゃないから困るよ。
Posted by ミジ at 2008年09月21日 21:22
すごい!
ドーモ君、世界へとはばたいてたんだ!!
ハロウィンかあ・・・去年はうちに来たなあ。
友人の英会話教室から頼まれたのよ。
慣れないから、緊張した・汗
Posted by びつきい at 2008年09月21日 21:30
そうなんです!!!アダグジもターゲットに行って・・・・

あれ?何故ドーモくんがいるのだ??
世界的キャラに進出??
ってハテナマークだったんですぅー!!!
いやぁ〜やりますなぁドーモくん。

今年はNYで迎える初めてのハロウィーンなのでとっても楽しみですっ!!
パレード観にいかなくっちゃぁ〜♪
ついでに変装もしたいっス!!
Posted by さとこ at 2008年09月21日 23:39
ハロウィンの子供達がおうちに来るのってなにか目安とかあるんでしょうか?
初NYハロウィンなので、子供が「ピンポーン」って来たらいいなぁ〜
と思ってるんですけど、今まで我が家には来た事が無いらしく・・・。
近所の人とも交流がないので。
せっかくなのでなにか参加したいんですよねー。
パレード見に行きたいな!
Posted by yukarico at 2008年09月22日 00:54

こんにちは、えいと@です。

ハロウィン、はやいですよね〜。
もうあちこちでカボチャが売られ始めてるし…。

どーも君! アメリカに進出したんですか? すごい!
このキャラ、大好きなんですよ〜。
とぼけた感じがいいですよね。
アメリカ人にわかるのか? このかわいさが。。。?

BUFのハロウィンはダウンタウンや子供さんがたくさん住んでいる地区はにぎやからしいけど、
えいと@のアパートは静かなもんです。
場所によるんですね〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年09月22日 04:25
■ドラさま
おひさしぶりぃー!コメントありがとうです。そう、この手のキャラには弱い私・・・・。一晩考えて、ひとつ買ってしまいました。ホホホ。
本当にこれからは行事続きであっという間に寒い寒〜い冬に突入しそうです。


■ミジちゃん
そうなのよー!びっくりしたわ、どーもくんが天井近くに浮かんじゃって。そうなの、これから行事続きであっという間の3ヶ月よ。今年は子供らはミスターインクレディブルに出てくる、バイオレットとジャックジャックになるの。見たことあるかな?家にあるものでなんとかなりそうでほっとしてます。おチビちゃんは何になりたいのかな?またアップしてね。


■びつきいちゃん
日本でもだいぶ普通のこと?になってきてるかな、ハロウィン。子供の英語教室からジワジワと広まっているらしいねー。私も去年あげるの初体験で緊張したよー。お菓子買いすぎてあまったよ。

■さとこさん
おお、見ましたか、どーもくん!!このキャラ好きなので、今日またお店に行って買ってしまったー。もうぬいぐるみは買わないと誓ったのに・・・・。マンハッタンのハロウィンは楽しいですねー。パレード楽しんで下さいね。今年は特に金曜だから盛り上がるのでは?さとこさんは何になるの?


■yukaricoさん
NYで初ハロウィン、楽しみですねー。しかも今年は金曜だし!えーと、家に来てもいいよーというサインは、外に飾りつけをしておくことです。カービングしたパンプキンとか(もちろんカボチャそのままでもいいけれど)、なんでもお好きなデコレーションを!!色々今売られてますよね〜。外にデコレーションをしておくと、Trick or Treat OK!という目印になります。来てくれるといいねー。記事にアップしてね!


■えいと@さん
お?えいと@さんもお好き?私も好きですよー、どーもくん。迷った末、今日こっそり買いに行ってしまいましたから・・・・。フフフ。アメリカで流行ってるなんて知りませんでしたよー。
えいと@さんのアパートは静かなハロウィンなんですねー。きっと大人の方が多く住んでいらっしゃるのかな?うちのような子供の多い地域は、すごいです。学校でもハロウィンパレードだし。なんで学校で?って感じもするけど・・・・。
Posted by つなみ at 2008年09月22日 11:33
そう。。。巷ではもうすっかりハロウィーンモード!

このキャラ知ってるよ!

ハロウィーンに世界一斉衝撃のデビューを飾ったんだ!

ターゲットにゴー!!


Posted by まーすぃ at 2008年09月23日 06:11
つなみちゃん。。。ありがとう。
Posted by まーすぃ at 2008年09月24日 07:09
つなみちゃん、お久しぶり。このドーモ君・・・名前は知らなかったけど見たことあるよー。日本のなんて知らなかった。だけどターゲットもやるもんだねぇ。名前そのままなんだね。

もうハロウィン?だけどさ、お店によってはクリスマスのものも置いてあるよ。外は80度だってのに(爆)。こっちも朝晩涼しくなってきたけど日中は暑いんだよ。気温差激しすぎ。

独り時間満喫中かー。嬉しいよねー。買い物が早い早い(笑)。でも2時間て短いんだよね。送迎の時間を考えると大したことはできないんだけど、とにかく1人の時間がありゃー良いんだよね。

ペンキ、偉いなー。よくズボラー教の人が(汗)さびを落としてからペンキ塗るっていう作業ができるよなぁ・・・感心〜
Posted by ピグリー at 2008年09月24日 07:13
■まーすぃちゃん
きゃー、お返事遅くなってゴメンね。
2回も書いてくれてありがとう。
そうか、一斉に衝撃デビューとは知らなかった!!ついつい買ってしまったよ。へへへ。
こちらこそ・・・・いつもありがとうね。
Posted by つなみ at 2008年09月24日 07:17
■ピグちゃん
おおー、久しぶりー。片付けがんばってる?
ファイトぉー!
ほんと、ズボラー教にしては仕事が細かかったでしょ。だって、ホレ、うるさいオットっていう人がいるじゃない。。。。ヒソヒソ・・・・あとでクレームきても困るしね。
でも結局翌日朝日の下で見たら、塗り残しがたくさん。結局午前中また塗り塗りしてたのよ。

そうそう、もうハロウィン?じゃなくて、もうクリスマス?だね。こっちもあるよ、クリスマスグッズ。9月過ぎたらなんでも来いなのね。

Posted by つなみ at 2008年09月24日 07:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。