2008年10月06日

雑記

先月の詐欺事件から始まって、銀行だの、子供の病院だの、キッチン工事だの、色々ありすぎて、ただでさえ10月って学校行事が多くて大変なのに、余計に忙しい!!!
来週の3才児の誕生日のことなんて、すっかり飛んじゃってた。
どうしよう、何かしなくては。

そうこうしているうちに、もう10月も1週間が終わってしまった。
今日の風景。
fall1.jpg
ケータイにて撮影

少しずつ葉っぱが色づいてきて、落ち葉がたくさん風に舞うようになりました。
これから12月まで週末は家族で葉っぱ掃除をしなくてはなりません。

今年の10月は寒いです。今夜の最低気温は摂氏3度になるそう。
去年の10月は暑かったのになぁー。

そういうわけで、週末は衣替え、フトン替え、クーラーの取り外し、扇風機の解体など、冬支度(?)に追われてました。この前なんて暖炉用の薪も買っちゃったし。
これから半年間、寒くなるなあ。ヒー。

今日は車の15000マイル点検で、ン百ドルもかかったし。
お財布も寒い〜!!
メガミリオン(こっちの宝くじ)、当たりますように。(−人−)
posted by つなみ at 23:57| ニューヨーク ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3歳ちゃん(もうすぐ4歳ちゃん)のプレゼント 今日送りました。娘ちゃんのときみたいにギリギリにならないように 3 day selectにしました〜(汗)

冬支度たいへんなんですね。
LAは暑くなったり、涼しくなったりしてますが、それでも毎日Tシャツです(笑)
Posted by しぃ at 2008年10月07日 14:10
そうだよね、そろそろ冬支度の時期だよね〜。
そう、落ち葉はちゃんと回収しないといけないんだもんね。大変だ〜。
写真、なんだか東海岸の風景がなつかしい。

3歳児ちゃん、誕生日なのね。
忙しい中でも、楽しい誕生日を迎えられるといいね。

早く銀行の件がすっきりすることを祈ってるよ★
Posted by Kio at 2008年10月07日 14:50
■しぃちゃん
プレゼントありがとうー!!しかも発送方法アップグレイドしていただいてすみません。
楽しみにしていますー。
もうこっちはTシャツは寒くて自殺行為です。でもアメリカ人は半そでだったりしてますわ・・・。皮膚感覚が違いすぎ!


■Kioちゃん
そうそう、枯葉が舞っちゃって、寒々しいの。6時過ぎには暗くなってきたし・・・・。
落ち葉掃除が大変よ。
銀行、全然進展なし。どぉすんのぉーーー!ってな感じです。はあ。

Posted by つなみ at 2008年10月08日 11:32
うん、今年の秋は寒いかもって私も思う。寒くなるのが早い気がするもん。例年だとそろそろ冬服かなーって頃だけど、既にジャケット着てるよ。でも中は半袖Tシャツだよ。長男も次男も学校では半袖短パン。暖房付いてるからね・・・。

うちのほうは、既に紅葉も終わりかけだよー。

車点検ってさ、お値段掛かるけど真冬に壊れるのも怖いから、しょうがないかなぁ・・・。何だか忙しい時期に、色々と忙しそうだけど体に気をつけてね。
Posted by ピグリー at 2008年10月09日 01:11

こんにちは、えいと@です。

お忙しいんですね〜。
体調を崩さないようにしてくださいねー。

ホント! 寒い!
10月なのにもう暖房をかけちゃいましたよー。
うちはすきま風がすごいから大変ですー。
ビニールとガムテープで防寒した方がいいかな〜。

厳しい冬がもうすぐそこに!
お互いがんばって乗り越えましょう!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月09日 03:39
■ピグちゃん
ええっ、もう紅葉が終わり?!そっちはやっぱり寒いンだねー。ここら辺は朝が36Fくらいだって。もう摂氏0に近いじゃない?東京だったら「冬」だわよ。
ほんとねー、最近ちょっと色々あってへこんでるわ。ブログも活気がないの。復活まで時間がかかる悲しきアラフォーなのだ。


■えいと@さん
隙間風、覚えてまっせー!あっち閉めたらこっちが・・・って大変でしたね。寒いのやだなー。うちも暖房つけちゃった。そのせいか、みんなアレルギー反応が!!ホコリっぽいらしいです。ああああ・・・。
がんばって乗り越えましょう!!あったかい情報よろしくです。
Posted by つなみ at 2008年10月09日 12:22
忙しそうだね。
重なる時は重なるんだよね(-"-)
他にも何かあった??
なんか凹んでるんだね?
少し落ち着きたいね。
ゆっくり乗り越えよう。

3歳児君もうすぐ誕生日なんだ!!
卵ナシケーキ手作りかな?

携帯で撮ったとは思えない良い感じの写真。秋の哀愁をかもし出してるね。
Posted by ミジ at 2008年10月09日 19:40
■ミジちゃん
励ましありがとう〜!(ノД`)
がんばって気分を盛り上げるわ。
でも昨日から3歳児が手足口病にはなるし、全然「誕生日」って感じじゃないわー。盛り下がってる!!卵なしケーキ作らなくっちゃね。
ケータイ、変えてからちょっと画像がよくなったの。やっぱり日本のケータイはすごくよかったんだと実感よー。
Posted by つなみ at 2008年10月11日 00:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

