2008年10月12日

誕生日

今週末は月曜がゴロンバスデーの祝日で3連休。
なのになぜかムスメの学校はあるんだよねー。
明日は彼女だけ通常運転。

さて、3連休の初日の昨日、急にその日に3歳児の誕生会を決行することに決定。
本当は15日なんだけど平日だからね。


まあ、とにかく。
今年の誕生日のテーマは『消防車』

午前中は、この町の消防署が『オープンハウス』をしていて、子供らが消防車に乗れたりできる日だったので行ってきた。

fe.JPG

本物の消防車に乗れて、3歳児大喜び。地元新聞のカメラマンにも写真を撮ってもらったので、もしかしたら新聞に載るかな〜。

そして帰宅後は

消防車の風船がお出迎え・・・・
PA110048.JPG


卵なしオレオケーキ〜。
PA110034.JPG

卵ナシとは思えないしっとり感。(゜д゜)ウマーーざますよ。
クックパッドにレシピアップしてみました。
Cpicon 卵不使用しっとりチョコレートオレオケーキ by つなみっち


そしてお楽しみのプレゼントー!
たくさんのプレゼントをもらいました。
写ってないけど、私たちからはトーマスの自転車も。

present.jpg

このあと、なぜか姉に仕切られながら、色々なおもちゃで狂ったように遊んでいた3歳児くんなのでした。

今週はナーサリーでもバースデーしてもらえるし、まだまだ彼のバースデーウィークが続きます。お付き合いくださいまし。
posted by つなみ at 20:43| ニューヨーク ☀| Comment(8) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お誕生日おめでとう♪
きっといろんな人達からプレゼント貰ったり
して、はしゃぎまくっているんじゃないかな?
ケーキも美味しそう!!!!
つなみはん、ちっともズボラじゃありません!!
Posted by ドラクロワ at 2008年10月13日 14:30
ちょっと早いけど、お誕生日おめでとう!!
すごく沢山のプレゼント!良かったね!

日本もちょうど月曜日が体育の日で3連休なんだよね。同じなんだね。

本物の消防車に乗れるの楽しそう。
日本の消防車よりアメリカの消防車の方がテカテカしててカッコいい気がするよ。
新聞に載ったら記念になっていいね。

ケーキめちゃめちゃ美味しそうだよ!!
Posted by ミジ at 2008年10月13日 21:52
つなみちゃん、3歳児ちゃん・・・・じゃなくて4歳児クンお誕生日おめでとう!消防車スペシャルなんて素敵〜。喜んだでしょう??オレオケーキもおいしそう。つなみちゃんもこの4年、アレルギーとか色々大変だったと思うけど、頑張ったね。手足口病は良くなったのかな?

4歳児クン、ほっぺの周りがすっきりしてお兄ちゃんの顔になってきたね。トーマスの自転車も近々アップかなー。

トミカのおもちゃだー!いつぞやのナントカさんの人形も加えて遊べるのかな。
Posted by ピグリー at 2008年10月14日 00:15
つなみちゃん、お久しぶりです。
いつも読み逃げでごめんなさいまし。
4歳児組へようこそ〜、おめでとう!
自転車、いいねえ。
うちの4歳児にもねだられてますが
まだ買ってやってません。汗
楽しいお誕生会になってよかったね。
これからの4歳児くんを楽しみにしています。
Posted by オレンジ at 2008年10月14日 00:36
お誕生日おめでとう、4歳児君!
大好きな消防車に乗れて、沢山のプレゼントに囲まれて、本当に楽しい誕生日を迎えられたんだね。

これからも、まだまだいろいろ祝ってもらえそうだから楽しみだね♪

ケーキ、すごいよ。本格的だ〜。
アレルギーを考慮して、本当にがんばって作ったんだね。
さすが〜。

私もこれからの4歳児君の成長、見守ってますよ☆
Posted by Kio at 2008年10月14日 04:37

こんにちは、えいと@です。

おぉ! つなみっちのレシピが!
すばらしいじゃあーりませんかっ!
卵なしでもおいしく出来ちゃうのね〜。
ズボラーなのに、すごいわっ!
「つなみっちのレシピ1品」っていうのに笑っちゃったけどね〜。(笑)

4歳児君、ハッピーバースディ〜♪
4歳の貫禄ついてきたんじゃない?(笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月14日 06:26
■ドラ様
ありがとうー!!何で遊んだらいいのか困るくらいにいただきました。幸せな事ね!いやー、私ズボラなんだけどね〜、ほほほ!うまくごまかせてるかしら??

■ミジちゃん
あっ、そうか、日本も3連休だねー!!こっちは暑い位のお天気に逆戻りよ。
そうそう、こっちの消防車はてかてかしてるね。音もものすごくうるさいの。心臓が止まりそうだよー。
ケーキね、卵が入っているものの味にはやはり及ばないかもしれないけど、がんばってみたわ。ありがとうー。

■ピグちゃん
ありがとうー。男の子は乗り物が好きね。消防車とか働く車、大喜び。
あとやはりね、トミカはすごいの、食いつきが違うのよ。そうそう、まもるくんで遊ぶんだけど、まもるくん、二人になっちゃった。ややこしいのよ。
手足口病、もう一息。やっと色々食べられるようになりました。

■オレちゃん
久しぶりー!メールしようと思いつつ、遅くなってます。ごめんね。
書き込みありがとう!
ハナちゃんも自転車ご所望かあ。是非プリンセスとかのコテコテので!
4歳児の仲間入りかあ。最近の花子ちゃんはどう?うちのカンシャクは少し・・・ほんの少しマシになりました。

■Kioちゃん
ありがとうー!!アレルギーケーキは、ナーサリーに通い始めた途端「クラスでの催し物の際の特別おやつは自前でお願いしますねー」と言われて以来、必死よ・・・。涙
『卵ナシケーキ本』に出会ってからだいぶラクになりました。アメリカレシピだから恐ろしく甘いので、砂糖を半分くらいにして作ってるのよー。今思い返すと、ズボラーにはすごいツライ経験だったわっ!!


■えいと@さん
ありがとうございますー!!そう、『一品』って寂しいでしょー。ひゅるー・・・だよね。爆
いつもアップしようと思うんだけれど、写真がなかったのだー。今回やっと写真が撮れたのでアップできたのです。フー。
いやいや、去年『卵ナシケーキ持ってきてね』ってナーサリーの先生に言われたときには絶望してました。なにせケーキミックス命のワタクシだもの。でもさがすと結構あるものなのね。何でも勉強なんだなあって、実感です。
それにしても4歳児の貫禄って・・・!!あ、でも確かに10歳の姉を泣かしたりしていますワ。



Posted by つなみ at 2008年10月14日 12:17
お誕生日おめでとうございます♪

今週はすてきな週になりそうだね!
プレゼントの山、嬉しいだろうね。

このケーキ、たまごなしなんだ!
ありがたいレシピだろうね、つなみちゃんもすごい!!

トミカは定番だね〜。


Posted by びつきい at 2008年10月14日 16:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。