2008年10月24日

気付けば来週

PA210039.JPG


10月になってからはさほど寒くもなく、日中は半そででもいいくらいの日々が続いていました。
紅葉もきれいで、車を運転しながらあちこち見てしまって危ない〜。

しかし!今週に入ってからすごい寒さ。
夜は−1℃とかで、朝起きると車が凍ってる!
フロントガラスをガリガリしてから乗ってます。

先月からいろんなことが起きてバタバタしており、ふと気付くともう来週がハロウィーンだということに気付いた・・・。

あわててゆうべ、ムスメとお菓子を袋詰めにした。
PA240042.JPG
見づらい画像ですが・・・クリックで拡大。

去年はお菓子を大きなボウルに入れて、子供達にとらしていたのだけど、そうすると沢山取っていく子やひとつだけの子もいるので、今年はそうしてみたの。
こういう袋は、ターゲットとかにある1ドルコーナー(100円ショップみたいなところ)に売っていて助かった。ターゲットの1ドルコーナーはかわいいものが多く、とても便利。ただ二度と同じものは入荷されないので、ある時にゲットするのが鉄則。

肝心の子供らのコスチュームは・・・今年は早くに決定していたので、心配なさそう。
こんな感じ。
inc.jpg
家にあったものですんで、安上がり〜。
ちょっと時代遅れですが・・・・映画『ミスターインクレディブル』のバイオレットとジャックジャック。

家周りもハロウィン仕様に。
PA200034.JPG

くもの巣張り巡らし、ドアにはオバケ。

PA200035.JPG

家の横の木にもオバケとくもの巣。
ここには見えてないけどお墓も飾りました。4歳児、大喜びでした。
あとはパンプキンをカービングするだけ。これは早く外に出すとリスに食べられちゃうので前日かな。

いやいや、大変です、ハロウィンって。






posted by つなみ at 09:33| ニューヨーク ☀| Comment(7) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
つなみちゃん、ハロウィンの飾りつけいいね。
うち、このくもの巣去年買って使わずにしまって、今となってはどこへ入っているのかわかりません。とほほ。パンプキン・カービングかあ。うちもまたやろうかな。

遅くなりましたが、メール送りました。
時間のあるときに見てね。

お体くれぐれもおだいじに。。。
Posted by オレンジ at 2008年10月25日 00:37

こんにちは、えいと@です。

Buffalo-Niagara Pukiwiki のリンク! ありがとうございました!
うれしいですー。

ハロウィーン、近づいて来ましたね〜。
つなみさんちは蜘蛛の巣ですかー! これは何で作ったんですか? 糸? 綿?

この時期は子供の虫歯が増える時期ですねー。(苦笑)
お菓子がいっぱいで!
4歳児ちゃん、歯磨きしっかりねー!

レイアウト直ってますー。なんだったんでしょうね???
SeesaaはMacに弱いからなー。

メールしました〜。お時間があったら見てね!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月25日 01:38
あ、さっきコメントを入れたんだけど。。。入ってなかったみたい。ごめん。

ハロウィンの飾りつけいいねー。
うちは去年このくもの巣を買って使わずにしまい、今ではどこへ入っているのかわからず。。。
パンプキン・カービングもあったねえ。
私も来週はやらないと。

遅くなりましたが、メールを送りました。

お体くれぐれも気をつけてね!
ハッピー・セーフ・ハロウィーン♪
Posted by オレンジ at 2008年10月25日 02:13
■オレちゃん
きゃー、久しぶり!コメントありがとう。
シーサーってすぐに反応しないときがあるのよ。
2度も書いてもらってゴメンね。たいていそういう時は一回で書き込めてるみたいよ。すみません。

くもの巣、安上がりでなんとかなるからいいよね。みつからないのかー。どこかの箱の中なのね。
パンプキン、みんな外に飾ってるけど、ほとんどがリスにやられてるの!我が家は前日までガレージにおいておくわ。来週がんばってカービングしましょう。
メール見ました、ありがとう!!


■えいと@さん
いえいえ、とんでもないですー。今度バナーつけるのに挑戦してみますね。わからなかったら教えて下さい〜!!それからメールありがとうございました。m(_ _)m!!!読みましたー。
このくもの巣はスーパーなどで売ってますよー。3ドルくらいかな?わたみたいなんだけど、広げるとこんな写真みたいな感じになるの。この上に大きいクモのぬいぐるみをのせたりしている人もいます。
そうそう、この時期お菓子がいっぱいで困っちゃう。去年はキシリトールのガムをくれたおうちがあって、こりゃいいなーって思いました。

レイアウト、直ってよかったー。Madってなんですか?
Posted by つなみ at 2008年10月25日 13:11
すごいね!!
ここいらでは見かけないけど、なんだか盛り上がる気分になるわ。
お化けだけど楽しい気分。

Posted by びつきい at 2008年10月25日 22:30

まいど、えいと@です。

つなみさ〜ん、MadじゃなくってMacです〜。(笑)
マッキントッシュのマック。えいと@のPCはWinじゃないんですよー。
SeesaaはMacに弱くて、以前は文字化けすることが多々あったんです。
最近それは直ったみたい。

バナー、貼付けてくれるのね〜。ありがとー! 期待してますぅ〜♪

この週末はハロウィーンパーティで忙しいでしょうね〜!
がんばってくださいねっ!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月26日 01:02
■びつきいちゃん
ウチの近くにもっとこわーーーい、オバケ屋敷みたいな飾りつけの家があるのよ。チャンスがあったら写真とるね。

■えいと@さん
いやーーん、「c」と「に」がくっついてdに見えちゃったよーー。マッドってなんだよーーー!!!(←自分へつっこみ)
いやー、こんなアホに返信ありがとうです。ヽ(;´Д`)ノ
Posted by つなみ at 2008年10月26日 03:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。