2008年10月18日

少しは前進

約1ヶ月前に起きた『口座詐欺事件』。

↓記事はここ
ままま・・・まさかうちが

銀行側の後処理がヒジョーに悪く、とても不愉快な思いをしていますー。

そう、まだ進行中。

でもほとんど片付きました。

えーと、
銀行さん、アホですか?

・間違ったATMカードを送ってくること3回
・注文したのと違う小切手セットを送ってくること3回
・2回目の小切手セットを送ってくる際、こちらの承諾なしに前のセットをフリーズ。
 よって、書いてしまった小切手数枚がバウンス。
 ペナルティーが科せられる。今度はそれを銀行側に請求中。
・ファックスを送るように頼む事数回。1週間後にやっと送られてきた。


末期状態の仕事ぶりですねー。

今我が家には、数セットの小切手と、何枚ものATMカードがあって、どうしたらいいのかわかりませーん!
冬になったら薪にくべようか・・・。

とにかく、1ヶ月たってやっと残りのお金も全て返金され、カタがついた。
あとは、バウンスした小切手のペナルティーを返してもらわなくっちゃ。

早速他の銀行に口座を作り変えました。

サバラ、C×××BANK。





さて、今度は4歳児さんの話。

今日は4歳児のナーサリーの先生との『電話面談』だった。
時間は15分。
焦点はやはり彼の英語力のこと。
去年度せっかくよくなってきたのに、夏休み日本語漬けですっかり戻ってしまったらしい。
学校や教会、英語環境の所ではとっても無口になってしまった。日本語はとってもよくしゃべるんだけど・・・。

英語になると、自分のやりたいこと、ほしいものがあったりすると『千と千尋の神隠し』に出てくるカオナシみたいに「あ、あ、」って要求するんだよね。しゃべりなさーい。

仕方なく、本日より早速私とムスメが日英、両方しゃべる作戦にしてみた。
先生や友達が言っていることはわかるけど、どうやって受け答えしたらいいのかがわからないらしいんだよね。
積極的にしゃべらせてみようと思います。

・・・・というわけで、先生と面談の電話を切った途端、隣りのTくんが遊びに来た。
おお、グッドタイミング、英語で遊んでやってちょうだいよ。

彼はうちの4歳児と同い年。来月4才になる。このお隣さん、いつも留守で遊んだ事なかった。
ここに住んで1年半、やっと今日はじめて来てくれたんだけど・・・

PA170028.JPG
Tくん、パンツ見えてます。

うちはおもちゃが少なくて退屈だってさ。(゜Д゜)ハァ?

彼の大好きなトーマスが少なすぎるって。
ちっ、失礼なヤツ。すみませんねぇー。
ここら辺のお子様は贅沢だよ、全くちっ(怒った顔)


さて、夏前からお騒がせしている4歳児さんの大事なところ・・・・。
あれからずっと痛みがひどく、のた打ち回って「痛い痛い」と泣かれて、こちらも泣きたいくらいだったのだけど・・・・

先生が
『あと1つ試していないのがイーストインフェクションの治療ね・・・。薬買ってつけてみたら。これでだめだったらもう切るしかないわ』
と言うので、どうせ治りっこないと思ったが一応買ってつけてみた。
日本で言うフェミニーナ軟膏みたいなもんですね。

そしたら、なんと!

1回塗っただけで痛まなくなった。
何?じゃあ、先生誤診じゃないの?数ヶ月も見抜けなかったなんて。

でもまだ結論を出すのは早すぎる。塗り始めてまだ3日目だけれど、痛みはないみたい。トイレに行っても痛くない!
痛くないだけでも人生バラ色だよね、4歳児。(ノД`)
よかったよ〜〜!!

そんなわけで、色々ありますが、少しずつ前進しています。
悪い境遇の中でこそ、よくなるまでの忍耐が必要ですね。
すぐにパニクってしまい、なかなか心を平静に保てませんが。
posted by つなみ at 13:21| ニューヨーク ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

もうね〜、ホントにアメリカの銀行〜〜〜!
お仕事できなさすぎー!
えいと@もムカつくことが何度あったか〜〜〜!
今どき、手作業っちゅーのもね! 何やねん!…って思いますねー。

えいと@も4歳児君と同じー!
英語は「あーあーうー」 顔なし状態で〜す! あははー。
4歳児君と一緒に勉強しようかなー。

あ、そうそう。
つなみさんのリンク、再度貼らせていただきましたよ〜。

 http://eight-americann.seesaa.net/article/108205927.html

結局、あの記事は行方不明ですー。(泣)

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年10月18日 14:02
うん、何となく少しずつ前進してるね。
銀行は・・・。このCXXXBANK。結構評判が二つに分かれるよね。うちは地元の銀行使ってるから、どっちが本当か分からないけど。でもつなみちゃん、実際の体験者だから生の実態が分かったよ。

英語・・・。これはね、長男の年齢くらいになるまで夏休みでさえも英語漬けにしないと元に戻るんだよ。私も結構苦労した。
プリから6,7歳までは、1ヶ月以上英語から離れると忘れやすいんだよね。

あとね、うちの次男坊も同じ状況。先生の言う事は良く分かるらしいんだけど、どうやって返したらいいかが分からないから無口らしい。QUIETね、って言われたよ。それでも本人は楽しいらしくて、ニコニコ通ってはいる。無料でスピーチセラピーみたいのに通えたら良いなぁと思うけど。

そうやってお隣に同じ年齢の子がいるといいね。・・・オモチャが少ないってその年齢で文句が言えるのはすご・・・。その近辺でガレージセールでもないものだろうかね・・・。ってかトミカで遊べよ!

4歳児ちゃん、痛くなくなって良かったねー。・・・・軟膏って・・・なぜ最初に試さなかったんだろうね・・・。薬を簡単に使わない派のドクターなのかな・・・。そこまで痛がってるんだからもうちょっと早めに教えてくれればよかったのにね・・。

何はともあれ、痛くなくなって良かったよ。子供の痛みで、ましてやお母ちゃんには想像できない痛さだから困るよね。。
このまま痛みも消えるかな?
Posted by ピグリー at 2008年10月19日 00:14
そうか、C××× BANKが問題ありなのね。
でも、アメリカのシステムって「はぁ???」って思うほどアホな事をしでかすよね。やっぱり人がアホなのか???
でも、無事に事が収まりつつあるようで良かった。

それにしてもお隣さんの子、、、
子供だから素直に何でも言ってしまうのは分るけど、こっちからしてみれば、ムキーってなるよね。

4歳児君の大事なところ、快方に向かってて良かった。
痛がる子供を見てるのは辛いものね。
でも、イーストインフェクション‥ってことは、細菌じゃないけど、カビか他の菌類の感染だったっかもって事だよね。
確かに誤診か???って思う。
そういうものっていろいろと症例があるはずだから、細菌ではなく、ウィルスでもなく、、って考えると絶対行き着く結果だと思うんだよね。

4歳児君、このまま治ってくれるといいね☆
Posted by Kio at 2008年10月19日 09:50
■えいと@さん
わあー、またまたリンクすみません!m(_ _)mうれしいです〜。
それにしてもどうしちゃったんでしょうね、あの記事・・・フシギだー。

そう!!銀行員の質の悪さにはビックリ仰天なのだ。最近はうちからの電話に居留守を使っているとしか思えない行動も・・・!!
苦情がいやなら、一発で正しい仕事をしてもらいたいもんですわ。


■ピグちゃん
ほったらかしの下の子だったけど、やっぱりもっと手をかけてあげないとだめだな、と痛感。(当たり前だよね。今更遅いかも・・・)昨日からみんなで一斉に英語で話しかけたりしているんだけど、これだけでもちょっとよくなってきた感じ。続けなくちゃいけないね。毎日の積み重ねが大事だもんね。今日もまた隣りのTくんかやってきて一緒に遊べたしよかった。(今日、Tくんちがガレージセールやってたよ。子供服はラルフのみだった!!)あ、Tくん、でもトミカなんて見向きもしなかったよ。まあ、いいけどさあー。うちはおもちゃ少ないのは事実だけどさーーー・・・・。Tくん、はっきり色々言いますの。
次男くんもどう返せばいいのかわからないのね。そうだよね、静かになっちゃうんだよね。うちの子も「全然しゃべらない」ってみんなに言われるの。がんばっていこうねー!

大事なところ、今まではずっと違う炎症と思われていたようで、ネオスポリンをつけてたの。でも全く効かなかった。4ヶ月もね。で、今回、まだやってない治療はこれねーって教えてくれたのよ。もっと早くに言ってほしかったわ。痛みがなくなったということは、やはりイーストインフェクションだったのだろうか??まだ様子見なの。


■Kioちゃん
そう、イーストインフェクションかも、って教えてくれたのがちょっと遅すぎるように思うわ。なんかずぐ「切っちゃえばいいじゃない、何も悪い事ないわ」っていう風潮なのよね。私もそう思っていたけれど、オットが反対するからねー・・・。今は薬つけながら様子見です。痛みがないからよくなっているのかな。

そう、Tくんってもうすぐ4才なのにすごく色々はっきり言うの。
うちでトイレ入ったら「プライバシーがほしいので出て行って」って言われたわ!
プライバシー、プライバシー・・・・・( ̄□ ̄;)この言葉が頭をぐるぐる回ったわよ!!!
Posted by つなみ at 2008年10月19日 13:05
ほんとだ、前進してる!
してるけど、それに伴う銀行へのイライラ感は腹立つね〜!!
早くすべて解決しますように。

4歳児のお友達、なまいきだわね〜。
いやな言い回しを息子君の前で言わないでほしいね!
Posted by びつきtい at 2008年10月20日 12:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

