2008年10月29日

初雪と引き続き蛍光灯

snow1.jpg

タイトル通り!
昨日は雪が降りました!しかも風が強く、吹雪・・・・がく〜(落胆した顔)
寒かったですー。上の写真は4歳児がナーサリーに行く途中、駐車場で。
なんだか今年は冬が来るの、早くない?10月で雪なんて。

そして、昨日お騒がせした蛍光灯の件、色々ご意見ありがとうございました。
吹雪の中、早速おススメのホームディポ(DIY屋さん)に行ってきました。


そしたらあるある、あるじゃなーい、蛍光灯!

fl.jpg

こんなに売られてるし。
私は今までこのお店に何百回も来ているのに、何を見ていたんでしょうか???

fl2.jpg

こんなに大々的にディスプレイまでされてるというのに。

で、探していた蛍光灯はあったのか・・・・?!














もうやだ〜(悲しい顔)


残念ながら、長さ、太さともに同じものはありませんでした。

あああ・・・・。全世界、同じ規格にしろー!DVDも、Wiiも!!!


引き続き、ネットで検索、捜索します。
まあ、なければ仕方ない、他の電気をつけるしかないわね。
臨機応変に行きますわ。



おまけ
いよいよ今週金曜はハロウィン。もうすでにコスチュームやグッズなど値下げになっていますが、お店のディスプレイはこんな感じ。
怖いんだよね。オバケ屋敷?
4歳児、怖がってお店に入れません〜!わはは・・・。

pc.jpg
posted by つなみ at 09:34| ニューヨーク ☀| Comment(4) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお〜、本当に雪降ってるね〜。

なんとなく予想してたけど、やっぱり同じ規格の蛍光灯は無かったか↓↓ガッカリだね。

「DVDも、Wiiも!!!」ってところが妙にウケた(笑)
そして激しく共感!本当にだよ。まったく。世界共通にしようよ。

ぶら下がってる骸骨怖すぎ・・・。
Posted by ミジ at 2008年10月29日 23:51
蛍光灯、せっかく見つかったのに残念。
本当に世界共通規格にしてほしいものって沢山あるよね〜。
せめて先進国だけでも同じ規格もの使おうよ!!って感じ。

とうとうそっちは初雪か〜。寒そうだね。
私の故郷、札幌もどうやら初雪が山のほうに降ったらしい。
オレゴンは雪は無いけど、雨が今週末から来るよ。
ハロウィンなのに、雪だったり雨だったりだと子供達もかわいそうだよね。
Posted by Kio at 2008年10月30日 02:45

こんにちは、えいと@です。

おぉおー! つなみさんのところもいよいよ初雪が降りましたか!
こちらも2回目の雪が降りましたよ〜。
でも積もらなかったなぁ〜。
寒いですねー。暖房費がこわいー!

規格…! えいと@も思いますー!
なんでいろんな規格のものにするんでしょうね? 消費者のこと考えろーって言いたいっす。まったくー!
DVD。こっちで買ったヤツを日本で見ようと思ったらポータブルのを買わないといけないんですよね〜。イヤになります。

4歳児君、お店に入れないの? かわゆ〜い。
えいと@だって「ぎゃー」って思うヤツあるもんねー。
怖すぎー。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年10月30日 06:59
■ミジちゃん
そうなの、やっぱりなかったわ。ビミョーに太さや長さが違うの。なんで国によって変えるのかしらねえー。これだけもうグローバル化しているんだから、みんな統一してほしい。

■Kioちゃん
北海道も雪かあー。そういえば、NY周辺は北海道と緯度が同じくらいなんだよね。
ラッキーなことに、ハロウィンの日は少し暖かくなるみたい。よかったわ。
ほんと、先進国だけでも同じ規格にしてほしいよね。せっかくこっちでも蛍光灯が出てきているのに残念ー。


■えいと@さん
寒いですねー。こっちも昨日2回目の雪・・・というか雹が降りました。明日はちょっと暖かくなるようでよかった。暖房費、こわいわー。

そうそう、これだけ世界が狭くなっているのになぜ規格を統一しないんでしょうかねえ。おっ、我が家はDVDはリージョンフリーのプレイヤーがあるので、これだけは大丈夫なんす!
Posted by つなみ at 2008年10月30日 22:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。