2008年11月01日

やっと終わり

hp.jpg




やっとハロウィンが終わった。疲れた・・・・。
なにしろ全部親がかりだから、こっちが大変。
確か去年も同じような感想だったような?

さーーっと行きますよ。

前日にカボチャをくりぬいた。
これは当日夜になったら火を入れて、家のドアの前に飾っておく。(上の写真)
左の小さいのがムスメ作。一人でできるようになったのね。

ハロウィン当日は自分の用事で朝9時前には出発、続けて4歳児のプール、午後はムスメの学校でのハロウィンパレード。
今年は選挙が近いせいか、オバマや、ペイリンなどの仮装があったのも特徴的。

すぐ帰宅して夕食作り、そして夕方から我が家にTrick or Treatに来る子供達にお菓子あげる・・・・。

それがひと段落したら7時前に自分達も出発。休む間もありません。
PA310103.JPG
行ってきます!

ぐるぐる近所を歩き回ったり、友達の家まで車で行ったり、どこまで私がご奉仕すればいいのよ〜!
4歳児は力尽きてだっこだし!!!!

そして9時からは去年招かれた、あのお宅のハロウィンパーティーへ。

去年の記事はこちら
またしてもハロウィン

こんなのがあっておもしろいの。クリックで皆拡大よ。
PA310104.JPGこわーいデザートテーブル

PA310106.JPG子供用キャンディーテーブル

PA310107.JPG
部屋にはあちこちにこんな怖い動く人形がいたりして。結構背が高くて2メーターくらいある。
4歳児マジで怖がってました。
去年は大丈夫だったのにね。少し大人になったのね。

お庭ではマジックショーが繰り広げられており、とても本格的。
ムスメが手を上げたら、当てられてやらせてくれた。
これは浮いている所。
わかりづらいけど・・・・。
PA310108.JPG

もっといたかったのだけど、朝からずっと忙しかったので家族中(特に4歳児は)お疲れモードになってしまい、早々に失礼しました。

とっても疲れたよー!今年も盛りだくさんな1日であった・・・。


おまけ
Trick or Treatでもらってきたお菓子の中にこんなのあった。
気持ちはわかるけど・・・食べるのいやだわね。ゴミ箱行きだ?
PA310113.JPGPA310114.JPG



おまけその2

今日寝る時1時間時計を戻します!
そう、明日からは冬時間〜!!
1時間多く眠れて幸せ・・・。
posted by つなみ at 19:40| ニューヨーク ☁| Comment(7) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おそろいのコスチューム可愛い!!!
楽しい夜だったんですね。
変り種のお菓子、初めて見ました。面白いのがあるんですね。
そっか、デイライトセービング。 時計をあわすの忘れそう、、、。 今からやります。
Posted by かたこ at 2008年11月02日 13:17
つなみちゃんお疲れさま!今年は金曜日だったからますます盛り上がってたみたいだねー。娘ちゃんのジャックオーランタン上手だよー。


しかしつなみちゃん地域は夜回れるんだね。うちのほうは日没までにっていう町も多いんだよ。ハロウィンてやっぱり夜のほうが雰囲気でて良いんだよね。あ、でも4歳児ちゃんが怖がる気持ちも分かる。うちの次男もハロウィングッズ売り場にさえ行けなかったんだよ。

とにかくお疲れさま。冬時間になって嬉しい〜。わたしゃすっきり目が覚めてるけどまだこんな時間?!とウホウホだよー
Posted by ピグリー at 2008年11月03日 00:41

こんにちは、えいと@です。

ハロウィーン、お疲れさまでしたー。
楽しめたようで何よりです♪

冬時間ですねー! 1時間、もどしましたよー。
なんかうれしいですよね。「あ! まだこんな時間なんだーるん♪」って1時間得した気分になっちゃう。(別に得してないんだけどね 笑)

あ、またまたつなみさんのブログの過去記事、リンクさせてもらったよー! 
見に来てね〜♪

 http://eight-americann.seesaa.net/article/109001147.html

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年11月03日 10:53
お疲れ様〜。
ほんとに一大行事なんだね!!
でも娘ちゃん作のかぼちゃ、かわいいし、上手だわ。

冬時間なんだね。
不思議な感じだけど、1時間多く寝られるのは嬉しいね♪
Posted by びつきい at 2008年11月03日 14:06
お疲れ〜。出すのもだけど、片付けもねえ。
今年は飾りあんまりしなかったのに、近所の子供達が50人は来たかなあ。。。汗。

このコスチュームいいわあ。私好きなんだよこの映画!笑

ジャックOランタンも凄く上手!不器用な私。。。来年はもっと頑張ります・笑。

うちも、ボディパーツのお菓子は、子供達が気味悪がって食べないから捨てた・汗。
Posted by まーすぃ at 2008年11月04日 06:01
お疲れ〜。出すのもだけど、片付けもねえ。
今年は飾りあんまりしなかったのに、近所の子供達が50人は来たかなあ。。。汗。

このコスチュームいいわあ。私好きなんだよこの映画!笑

ジャックOランタンも凄く上手!不器用な私。。。来年はもっと頑張ります・笑。

うちも、ボディパーツのお菓子は、子供達が気味悪がって食べないから捨てた・汗。
Posted by まーすぃ at 2008年11月04日 06:02
■かたこさん
いやー、コスチュームというか、Tシャツとスパッツなんです!特に4歳児の着ているのは女の子用のスパッツ・・・・!!今年は安上がりで助かりました。
1時間戻すの、忙しい日の後だけにありがたいですよね。

■ピグちゃん
ほほー、そうなんだ、夜にまわってはいけないという地域もあるんだ!!なるほどねー。
2年前に住んでたNY州のガラの悪い土地でさえみんな夜回ってたから知らなかったわ。
ピグちゃんも色々お疲れ様!これでイベントひとつ終わったね。

■えいと@さん
わー、リンクありがとうございますー!
早速見に行きましたよ。

疲れ果てた日の次の日に1時間多く寝る事ができて幸せーでした。でもまた夏に1時間なくなっちゃうんですもんねぇ。

■びつきいちゃん
ほんと、ここら辺の地域では盛んな行事だから手が抜けずくたくたに。アラフォーとしましては、ゆっくり寝たいので、冬時間はありがたかったです。

■まーすぃちゃん
まーすぃちゃんもお疲れ様ー!うちも55人来たよ。80袋作って、25袋余ったの。
これ、コスチュームじゃないのよ。Tシャツとスパッツよ!!マスクはパーティーシティーで99セント也。安上がりだったわ。



Posted by つなみ at 2008年11月04日 08:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

