2008年11月15日

クリスマスがやってきた

今日はまたもや数ヶ月に一度の『一人でマンハッタン』の日。
ヘアカットしてもらって、すっきりしました。

地下鉄から美容院までの間歩いたんだけど、もうすっかりクリスマスなのね。今日はとっても暖かかったからそんな感じじゃないんだけど。

ロックフェラーセンターには、昨日もみの木が運ばれてきたそうで、こんな状態になっていました。こんなのを見るのは初めてかも。

PB150045.JPG


そしてその近くのラジオシティーでは、恒例のショウ『クリスマススペクタキュラー』が始まっていた。

PB150040.JPG
PB150046.JPG

実はこれ、まだ見たことないのよねー。今年はもう忙しいから、来年にしようかな・・・。

ちょっと歩いただけで、クリスマスツリーがいくつも見れてよかったなー。
マンハッタンのお店はもうクリスマスモード。とてもきれいでした。
そういえば、もうあと一ヶ月でクリスマスなんだものね。
その間に感謝祭もあるし、忙しい〜。
クリスマスに子供達には何買おうかなあー、と思いつつ、NJへと帰宅しました。
posted by つなみ at 23:24| ニューヨーク 🌁| Comment(10) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このロックフェラーのツリー、こっちのニュースでも流れてたよ。この前モールに行ったら既にサンタさんがいて、早々に写真撮ってる人もいてびっくり。サンクスギビングがあるけど、もう街はクリスマスだよね。
年々早く、飾れてるのは気のせい?

クリスマススペキュタクラー、こっちの大都市でも毎年やってる。いつもCMに惹かれて、見てみたいなぁって思うけどまだチャンスがないわ、私も。

ヘアカットしてもらってすっきりできたのかなー。
Posted by ピグリー at 2008年11月17日 02:12
「一人でマンハッタン」の日ですか?? 楽しそうですね! (って私が一人ででかけたら 迷子になってかえってこられない気もするけど、、、。)
町があっという間にクリスマスモードになってきていますよね。 この前は、おすし屋さんのこと教えていただいてありがとうございました。 ミツワに行ったついでにいけるかな?と期待しています。NY、新しい紀伊国屋に行った事がないので、冬休みにはいけるかな、、、。 (ミツワのとなりの三省堂どまりかも、、、。)
Posted by かたこ at 2008年11月17日 06:06
もうそういう時期だねえ〜。私も去年ははりきってクリスマスツリーを買ったんだけど、今年は危なくて出せない・・。破壊の神様がいるからね、でも彼女のために買ったようなもんなんだけど・・。

プレゼント、何にしようかな〜、ってまだ勝手に好きなものが買えるからそこだけわくわく。
Posted by みっく at 2008年11月17日 12:34
クリスマス通り越して、正月のことばっか考えてたわ・・・。
生協のチラシで、しつこくおせちの注文がどうとか書いてあるから、気になって・汗

きれいだろうね、ツリー♪
独身のときはクリスマスは楽しかったけど、今は子どものためだね・笑
それに、年取るのよ・・・私。
ほんとはクリスマス生まれなんだ、でも戸籍は1月3日なの。(丙午を未にかえるための細工したんだと!)
あ〜あ、クリスマスで30になっちゃうなあ。(うそ)
Posted by びつきい at 2008年11月17日 14:17
NYのクリスマス、懐かしい。
夫と結婚した年に、NYへ遊びに行って、イヴの夜においしいイタリアンを食べたの思い出した。
当時の私達にとっては(多分今でもだけど)、かなりの奮発だったんだよね〜、、、、。いやぁ〜、共働きで子供がいないと、貧乏ながらに自由になるお金があったものよw。

ちなみに、その時NYはちょうど交通機関の“スト”でした。おかげで寒い夜にかなりの距離を歩く羽目になったのよ…。

一人でマンハッタン、いいなぁ〜。
数時間でもかなりの気分転換になるよね。
髪型もすっきりして、リフレッシュできたみたいで良かったね♪

本当にこれから年末にかけて、いろいろと忙しくなりそうだね。
プレゼント、今年は何をあげようかな〜。
Posted by Kio at 2008年11月17日 16:23
■ピグちゃん
やっぱり見たことないよね、このショー!見たい気もするけど。近所のお友達はみんな毎年行くのよ。来年は行ってみるかなー?ヘアカット、そこではうまくまとまってたのに、うちに帰ってシャンプーしたらだめだ。マルチーズみたいになっちゃったよー。(ノД`)


■かたこさん
最近はハロウィンが終わる頃にはもうクリスマスグッズが並び始めて、なんだか早いですよね。サンクスギビングが押されちゃって。
冬にNYにいらっしゃるんですか?いいですねー。回転寿司、試してみて下さい。紀伊國屋の中にはカフェもできて、いい感じです。
今度我が家はマンハッタンにある子供もOKの個室カラオケにいってみようと計画中です。かたこさんもいかが?


■みっくちゃん
そうそう、小さい子がいるとツリーだめなんだよね。うちもようやく3歳になって解禁したのよ。それまでは手の届かない所にちいさめのツリーのみで。
プレゼント、買いに行くの楽しいよね。今年は何にするの?うちは娘が年々高いもの要求してきて困るの!!
小さいうちはよかった・・・・。


■びつきいちゃん
ほんとよねー。クリスマスって家族のために御奉仕期間だものね。ゴハン作って、プレゼント用意して・・・。
えっ、びつきいちゃん、本当のお誕生日がクリスマスなの??一緒にお祝いできるね。30歳、おめでとう!ぎゃはー。
それにしても細工して誕生日変えられるんだ。知らなかった!

■Kioちゃん
きゃー、素敵な思い出があるのねぇぇぇ!!私は悲しいことに全然覚えてない・・・・・・・。何したっけなあ?忘却の彼方だわ。
NYでリフレッシュしたかったんだけど、帰りは地下鉄が止まってていて、ヒールで20ブロックぐらい歩いて死にそーだったわ。帰りの電車では爆睡でした。
きれいなオチがない、私の生活だわー。





Posted by つなみ at 2008年11月18日 03:46
NYのクリスマス、あまりにも有名であまりにも素敵で。。。私は映画やテレビでしか見たこと無いけど、実際に街に1人で(1人がポイントね♪子供と一緒だとゆっくり見られないかもしれないから・笑)NYのクリスマスの雰囲気を味わえるなんて羨ましいよ〜!!

こうしてつなみちゃんブログで見られて私も嬉しい♪
Posted by まーすぃ at 2008年11月18日 06:22

こんにちは、えいと@です。

NYCかー! すごいんだろうな〜。
同じNYなのにBUFとは大違い!(爆笑)

つなみさん、けっこうマメにヘアカット行かれてますね〜!
オンナ忘れてませんねっ! えらいですよっ!
えいと@なんてぇ〜〜〜。もうボーボーですぅー。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年11月18日 08:27
一人でヘアカットの日、癒しだよね。
NYのクリスマス一生に一度は訪れてみたいもんだよ。
もみの木の周り凄い足場だね。
ライトアップされたら見に行くの?

つなみちゃん、遅くなったけど誕生日おめでとう。
すっかりコメントした気になってたんだけど、コメント残してなかったよ。ゴメン。
私も11月誕生日なんだよ。一週間後だけど。私も誕生日は寿司と決めてるよ。
そして、私の姉、主人の妹二人も11月誕生日で、すごい集中してるんだよ。
つなみちゃんとこと似てる。
クリスマスに向けてケーキ食べまくりで肥えるよ(汗)
Posted by ミジ at 2008年11月19日 00:31
■まーすぃちゃん
何しろ寒いクリスマスなのよ、きれいだけれど・・・。
私もなかなかマンハッタンまでは行けず、テレビで観賞なんだけれど、今年は機会があったら家族で見たいなあ、このロックフェラーのツリー。

■えいと@さん
あはははー。いつもは4ヶ月サイクルなんだけれど、今回は2ヶ月で行きましたね。早かったです。だってボーボーになってしまったんだもの・・・・。
いやー、私なんて出不精だからテレビで見るだけのNYクリスマスですよ。今年は機会があったら子供達に見せたいなあ。

■ミジちゃん
えっ、そうなんだ!!同じだねー。ミジちゃんもお誕生日おめでとう!やっぱり誕生日はお寿司よねー・・ってこっちはそんなにおいしいのなくて悲しいよ。
うちも10月ー11月、特に11月はすごいことになっているよ。オットの両親、オット本人、それに私とオットの弟は同じ日だし、しかも彼の奥さんも11月!!
この時期、ほんと、太るよね。ただでさえイベントが多いのに。お互い気をつけよう!

Posted by つなみ at 2008年11月19日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

