2008年11月29日

ブレッドメーカーがやってきた♪

いやー、ほしかったんです、ブレッドメーカー。
こっちのパンってまずいし・・・・・日系スーパーは遠いので、毎日食べるパンのためにわざわざ行ってられないし。
ここ1年くらいずっとほしいなーと思っていたところ・・・・・

11月は私とオットの誕生月。日本にいる私の両親が「何か好きなもの買いなさい〜」と送金してくれたのです。
いやー、ありがたーい。

そうだひらめき
これでブレッドメーカー買っちゃおう!
と、ネットでオーダー・・・。


数日前、キター━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

bm.jpg
画像はamazon.comよりお借りしました

パナソニックのブレッドメーカーよ。
大きいなあ・・・・。

で、今日作ってみた。第一作目はレーズンパン。
こっちのレーズンパンって、必ずシナモンが入っているの。
シナモンの入っていないレーズンパンを食べたかったのだ。

どう??

PB290081.JPG

う〜ん、外はパリッと、中はふんわり、とってもおいしかった。
家族にも大好評。
これからは日本のおかずパンみたいのや、ロールパン、ピザなんかも作れるし、ズボラー主婦の夢は広がるわあー。
それに一番重要なのが、アレルギーのある4歳児にあげても安心なパンが作れるって事よね。
これから活用しまーす!どうもありがとう!



いやー、パナソニックやるじゃん。
去年は悪評価あげちゃってごめん。
そのときの記事はコチラ
posted by つなみ at 22:37| ニューヨーク ☁| Comment(6) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、さっそくレポだね!
ほんと、ふわふわでおいしそう。。。
ハイジがおばあさんに届けたかったパンを思い出したよ。
焼きたてのパン、てシアワセな家庭の象徴みたいだよね。

おかずパンなんかもできるんだ。アンパンとかもおいしいんだろうね。

4歳くんのためのつなみちゃんの安全なパン作り、
私も応援してます!がんばってー。
Posted by 牛 at 2008年11月30日 13:27
パン、おいしそう!!
アメリカのパンって本当に口に合わないものが多いから、すごく助かるよね〜。
パン焼き機、私もほしい…。でも引越しの多い我が家にはまだ買えないな…(壊しそうだからねw)。

これからは、パンレポもお願いね〜。
ああ、この写真のレーズンパンが食べたいわぁ。

日本のやさしいご両親に感謝だね☆
Posted by Kio at 2008年12月01日 03:42

こんにちは、えいと@です。

パン好きの家族はベーカリー必須ですよねー!
アメリカのパンっていまいちだもんね。
おいしいパンは高いしぃー!
つなみさんちはアレルギーのことも考えなきゃいけないし、
やっぱ手作りパンですよねー!
おいしそうに出来てるじゃアーリませんか! じゅる。

うちはね〜。
夫がパンを食べないヤローなんですよー。
なのでパンを買っても余っちゃっていつもパリパリに乾燥しちゃうの。
もったいなーい!
なのでベーカリーで焼いてもね〜、きっと焼きたての初日しか食べない気がします。。。
家族が多かったら1斤くらいすぐになくなっちゃうだろうけど、夫婦二人じゃねー。余っちゃいますよん。
えいと@はパンが好きなのになぁ〜。(悲)

つなみさん、どんどんおいしいパンを作ってね〜。
ご両親に感謝ですね!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2008年12月01日 04:22
パン〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

絶対欲しいです、アダグジも!!
やっぱりパンってこっちのおいしくないですよね!?
なんかパサパサというか・・・・。
日本的なフンワリとした弾力のあるパン食べたいです!
あー・・・ブレッドメーカー、かなり欲しいです。
朝、パンの焼けるいい香りで目覚めたいです・・・。
そして惣菜パン沢山つくってみてくださーい!!

Posted by さとこ at 2008年12月01日 11:25
ひゃー、おいしそうにできてるではないの。上手よー。私もレーズンパン大好き。あの焼きたての香りと外側のパリット感と中のふわふわ感が良いんだよねー。たまに、夕飯のメインにする事あるわよー。そこへシチューとかスープとかさ(缶詰でもいいの)くっ付けてサラダでも作ればもう完璧なディナーよ!!

これからほんと夢は膨らむよねー。
Posted by ピグリー at 2008年12月02日 02:07
■牛さん
これのすごいことは、自分は何もしないことだよ!!
材料入れて、セットするだけ。
おかずパンになると、生地だけこの機械に作ってもらって、あとは自分の責任になるわけなんだけど・・・・。
応援ありがとうー。これからもがんばって作っていくわ。三日坊主になりませんように・・・。


■Kioちゃん
そうだね、ちょっと大きいのが難点だから、お引越しがひと段落してからのほうがいいかも。でも、思い切って買ってよかったよ。
できたては本当においしかった。いや、私は何もしてないんだけどね、材料いれただけ。

■えいと@さん
そうなんですよ、こっちのパンってねー。どうなのよ???
でもブレッドメーカー買うほどかな・・・とずっと考えていたのだけど・・・買ってよかったです。駐在奥様がみんな使っているのもうなずけます。(でもみなさんのは日本からのものなのよー。ちょっと違うの)
小さいので焼けば、一人でもあっという間に食べちゃいますよん。
えいと@さんもいかがぁー?


■さとこさん
お道具をたくさんもっているさとこさん、今度は是非パン焼き器を!!
一緒に作りましょうよー。
がんばってお惣菜パン作ります。マヨコーンとか食べたいなー。


■ピグちゃん
実はこれ焼きあがったのが夕方だったから、夕食はこれがメインだったのよ!!爆!よくわかったねーーー。
これ1回作ってちょっと満足してしまった自分がいて・・・・宝の持ち腐れにならないように、また作ってみるわ!

Posted by つなみ at 2008年12月02日 13:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。