2008年12月03日

1年って早いね

ブログを始めて早いものでもうすぐ2年になるけれど、月日が経つのは早いなあっていつも思う。

去年の今頃のブログを読んでいたら

「えっ、これってもう1年前の12月だったのか」

ということが満載だった。もっと最近のことかと思ってた。
例えば地下の工事。12月だったんだねえ。
それから今頃去年もかなり寒かったんだね。雨氷というのを経験したのも初めてだったし。
・・・なんて具合に読んでいたら画像つきの日記みたいで、おもしろかった。


で、今日の出来事ですよ。
これ。
1203081215.jpg
見えるかしら?
あ、電線じゃないのよ。そう、アメリカには電線がないと思っていらっしゃるアナタ、ないのはマンハッタン。
郊外はこのようにバリバリに電信柱だの電線があり、よく切れて停電するのだ。

それに、カリフォルニアのような青空・・・じゃないの。
これは車の窓の色よ。晴れは晴れだったけど。

そんなことより数字に注目よ!
なんとガソリン、今日入れたら1ガロン1ドル57!(現金のみ)
もちろんキャッシュで払ったわよ。
満タンにしても28ドルだったわ。感涙〜!
一時は満タンにすると70ドルくらいしちゃって、外出するのをためらっちゃったもの。もうどこにでも運転して行っちゃうわ〜ぴかぴか(新しい)っていう気持ちるんるん

景気後退のアメリカだけど、庶民としたらやっぱりガソリンは安いほうがいいよ。
ここでは車以外の交通手段がないんだから・・・・。

じゃ、今日はここまで。つまらないひとり言でした。ではまたー。
【関連する記事】
posted by つなみ at 23:46| ニューヨーク ☀| Comment(6) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

真っ先に数字に目がいきましたよぉーーーーーっ!
なんて安いのっ!
いちどるだい!
う、う、う、うらやましぃーーーーーーっ!(大絶叫!)

NJは確か全米で最も安いんですよね? ガソリンが。いいなぁ。
普通でいくらくらいですか? 限定安売りじゃなくても1ドル台に突入してます?

NYは西海岸には及ばないけど高いんですぅー。(泣)
一時は1ガロン4.7ドルもしちゃって、満タンにすると80ドル越えてましたよー!(大泣)
レートが悪かったから1万円ちかくしてましたっ!(怒)
今、BUFはガロンで2.3ドルくらいです。
ハー! マシになりましたよね〜マジ。やれやれですぅ。

車しか移動手段がないから、ガソリン価格の高騰は本当につらかったです。。。
買い物も週に1回か多くても2回しか行かなくなったし。。。
お気に入りのスーパーが遠いんで、行くの我慢したり。。。

はやく1ドル台になってくれぇ〜〜〜!(願)

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年12月05日 07:53
わー、えいと@さん、ひとり言に付き合ってくれてありがとう!
ここのところ、毎日のように値段が落ちていくから全国的にこんな値段だと思ってたら違うのね。
そういえば、先週NY州に行ったらだいたい2ドル台半ばだった!うんうん。
ここら辺の地域でも、町によって値段が全然違うのよ。この1ドル57の町はどこのスタンドも安いのです。だからいつもこの町まで来てしまうのー。
NY州も早く安くなるといいね!!
それにしてもオデッセイ(うちの車)満タンで28ドル・・・2800円ってすごくないですかー?日本ではありえない〜。
Posted by つなみ at 2008年12月05日 22:27
いやー最近やっと下がってきたから良かったけど
ほんと泣けてくるぐらい高かったですよねー。
我が家も車はしょっちゅう使うので、やっぱり高騰は
かなり深刻な問題でした・・・・ぐすん。
友達から教えてもらったガソリン最安値検索サイトで
近所の最安値調べてそこに走ったりしてましたよ〜。
http://www.automotive.com/index.html
もうちょっと下がってくれたらいいんだけどなー!!

あ、つなみさん、我が家本気でホームベーカリー買います!!!
完全に買う気マンマンです!!!いえーい!!!
でもe-bayで中古とかになっちゃいますけどねぇ〜。
Posted by さとこ at 2008年12月06日 01:07
さとこさん〜
いいサイト教えてくれてありがとうございまっす!!早速見てみよう。わくわく。
ホームベーカリー仲間が増えて嬉しい!私、あのあといきなり3回連続で失敗してしょげていたところ。4回目でやっとできました。買ったらまた記事にしてくださいね。待ってまーす。
ところで、今度はシャトルシェフ買っちゃいましたー。お道具ばかり増えてます。次は私もパスタマシーンかなー?
Posted by つなみ at 2008年12月06日 04:39
やー安くなったよねー。一時は4ドルだったもんね。恐ろしい。そのときからしたらなんと安くなった事か。ところが、うちのとこはまだ1.70ドルよ。税金が全米一高いのでね・・。この前州都に行った時は、ここより15セントも安くて驚きだったよ。

これで日本への燃料代が安くなるとか、いい方向に行けば良いね。
Posted by ピグリー at 2008年12月07日 09:10
■ピグちゃん
そっちも安いね!1ドル70なら安いよ。こっちでも強気のスタンドは1ドル89とか2ドルくらいのところもあるよ。
ずっとこんな感じだといいね。5年以上前はもっと安かったってほんと?
Posted by つなみ at 2008年12月07日 14:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。