2008年12月06日

今日いちにち

今日も一日朝からフル回転でした。

まず昨日準備していたブランチへ。
9時半から手作りのショー、10時半からお食事。
素人とは思えない、ものすごく構成のしっかりしたショーでした。

そしてお食事。昨日の写真と同じホールだけど、こんなに人でいっぱい!
brunch1.jpg
お食事、とてもおいしかったー。
洋ナシとチーズのアペタイザーから、スープ、サンドイッチ、そしてチョコミントケーキ・・・・
これ、みんなこの会の人達の手作りだなんて。

テーマが『ブライド』だったので、自分達の結婚式の写真を持ち寄り、飾りつけ、食事中はプロジェクターで見せてくれました。
なんと1920年代と思われる写真もあり、幅広い年代の人がこの勉強会に参加しているということがよくわかりました。
とにかく、すごいエネルギーいっぱいの会でした。
やっぱり勇気を出して参加してみてよかった。



私がブランチを楽しんでいる間、オットと子供らはクリスマスツリーを購入。
買ったのは去年と同じ所。去年のそのときの記事はコチラ
私が帰宅してからみんなで一緒に飾り付けました。
PC060103.JPG

4歳児さん、今年はようやくクリスマスがわかるようになり、協力的。
でも木の下の方ばっかりにぎわっちゃって・・・・


飾り付けるオーナメントといえば・・・・
結婚してから毎年1つずつ集めているオーナメントがあります。
それはこれ。
PC060134.JPGPC060114.JPG
写真は1999年と2000年のもの。

The White House Historical Association(←クリックでサイトへ)のオーナメントです!

いつもネットでオーダーしているんだけれど、素敵な箱に入ってきて、1つ1つ重厚な感じが気に入っています。
過去のオーナメントも購入できるので、興味のある方はどうぞ〜。
今年の分、まだ買ってないから早くオーダーしなくっちゃ〜〜。
posted by つなみ at 22:51| ニューヨーク ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またあんた、って言われそう。ストーカーです。汗

聞いてるだけでおいしそうなメニューだねえ。結婚式の写真ということは、つなみ夫妻のも持ち寄ってプロジェクターにかけたの?HO−HOーHO−(意味不明)

クリスマス・ツリーは毎年生木にしたいって思いながら、すぼら夫婦だから手を出さず。

おお、このホワイトハウスのオーナメント。同僚がやっぱり毎年オーダーしてた。でも、見るのは初めて!
こうして毎年これを集めてますっていうのはいいよね。うちもきちんと住みかが決まったらこういう恒例オーナメントを決めて集めたいもんだよ。やっぱりこの季節は忙しいけど楽しいことも多いねえ。
Posted by 牛 at 2008年12月07日 13:12
教会のイベント、思い切って参加してみて良かったね。
お食事もとってもおいしそうだし、テーマも面白そう。
私なんて、本当に引きこもりかも。
何かに参加すると良いのだろうけど、どうしても重いお尻がね…w。

そうか、こんな素敵なオーナメントがあったんだね〜。
MD州にいたころの友人が、毎年1つづつオーナメントを増やしていくのが、家族になってからのヒストリーになるんだよって教えてくれたんだけど、まさにその通りなんだね。
そう思うと、ツリーの飾りつけももっと楽しくなるよね!
家はツリー狩りに行こうかまだ迷い中。
なんだか今年は豊作なようで、店頭のツリーも安いのよ。
産地だからかね〜???w。
Posted by Kio at 2008年12月07日 15:42
連日の更新じゃないかー。ちょっとこのブランチ、良いね。ちゃんとしたコース料理。アメリカの高年齢の人って日本に比べてエネルギッシュだと思わない?やっぱりこっちには教会っていう集まる場所があるからだと思うんだよね。人と集まり、勉強するのはすごくいい事だよ。老後を楽しむと同時に、頭も使ってるでしょ。

そんな人からパワーを分けてもらうのはいいよね。

ツリー生木ね。香りがたまらなく良いんだよね〜。4歳児ちゃんも一生懸命やってるわね。
ちょっと、このオーナメント。うちには見せられないわー(爆)。全部集めたがる人がいるわよ。壁の色とツリーがすごくマッチしてて素敵〜
Posted by ピグリー at 2008年12月07日 22:36

こんにちは、えいと@です。

いいですね! 
厳かな教会でのお食事。素敵だろうなー。
機会があったら一度くらい参加してみたいなぁ。

結婚式の写真をみんなが持って来る…っていうのがステキね!
結婚式の時のういういしい二人が 夫婦の年輪を重ねて今に至る…なんですよねぇー。
えいと@ももし、アメリカ生活が長くなるようだったら結婚式の写真をアメリカに持って来よう。
いつも見るものじゃないけど、たまに見ると「あぁ、こうして誓ったんだよなー」って思い出すもんね。
初心にかえるのだ!(笑)

ツリー、大きいねー! 生木だったら香りもいいしね。
えいと@んちのツリーはめっちゃミニ! 
それでもないよりかはマシだしね。そろそろ出そうかなー。(まだ出してない! ズボラーまっしぐら! 笑)

 えいと@




Posted by えいと@ at 2008年12月08日 03:43
■牛さん〜
それが・・・前記事でうっかりお返事に書いちゃったから読んでくれたかもしれないけれど、私は提出しなかったのよ。提出したら、またそれで知らない人とでも話題ができたでしょうに。参加するなら中途半端はだめね。きちんとしないと。
おっ、同僚さんが集めていたのね!今年のオーナメントはなんだか特にかわいいのよ。見てみてね。ツリーってさ、出す時はいいんだよね。みんなで飾って楽しくて。でも片付けが大っ嫌いだよーー。生木の場合は捨てる日も決まってるし、何が何でも片付けないと・・・ズボラーにはツライよ。


■Kioちゃん
オレゴンは産地なのねー。やっぱり安いんだ!!いいなー。なんだかここら辺は高くて、来年からはフェイクの木にしようかなあーなんて思い始めちゃった。でもいい香りだから、生木はやめられないのよね。

教会思い切って参加してみたよかったよ。どっと疲れたけど。Kioちゃんはまだはにゃちゃんが小さいんだから引きこもりにもなっちゃうよね。私もずーーーーーっとそうだったよ。これからだよー。


■ピグちゃん
最近ホリデーシーズンのせいか(?)私にしては話題があるのよー。いつもは何もないのに。こんな時くらいがんばって毎日アップしてるわ!爆!!

そうそう、もちろん勉強も目的なんだろうけど、みんなと過ごす、ってことが大事みたいよ、この会は。おばあさん達も積極的に参加している所がすごいよね。私は毎週ノルマをこなすので精一杯。とても人と知り会えるとかそんな状況じゃないけどね。

ちょっと、このオーナメントはピグちゃん一家のための記事だったのよ。爆!!
わざわざリンカーンのは木からはずして、明かりの下で写真撮ったくらい。はははは〜。気に入っていただけたかしら??


■えいと@さん
教会のお食事だったんだけれど、女性の集まりだけあって、おしゃべり満載で全然厳かじゃなかったです!!爆!私は気を遣わずにすんで助かりました。
えいと@さんの結婚写真は置いてきてしまったんですね。早速写真を送ってもらったら?お部屋に飾るといいですよー。やっぱり自分の結婚式の写真を見るって、思い出すことが多くて楽しいですよね。そうそう、なにより初心、初心に帰るの!






Posted by つなみ at 2008年12月08日 11:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。