2008年12月27日

ロックフェラーセンター

この前急に思い立ってマンハッタンに子連れで出かけたということは書いたけれど、昨日もまた急に行って来ました。

子供達に夜のロックフェラーセンターのクリスマスツリーを見せたいなあと思って。
やっぱりあれは圧巻ですよ。

と言うわけで、夕方から電車に乗って子供二人とマンハッタンへ。

地下鉄の様子をサンタさんからもらった安物デジカメでムスメが撮影。

PICT0013.JPG
PICT0017.JPG
これは不思議の国のアリスのモザイク?
安物カメラ、まあまあかしらね?

会社にいたオットと合流してロックフェラーセンターへ。会社からは数ブロックなので徒歩で。

ロックフェラーセンター前にある老舗有名デパート、Saks Fifth Avenueの飾り。動画でドゾー。
真ん中の三角をクリックしてね。





そしてツリー。暖かい日だったので、すごい人。さすが観光地ですね。
PC260027.JPG

ちょっと写真ボケてますが。

PC260029.JPG

そしてその後、また急に思い立って近くのカラオケやさんへ。週末で混んでるけど1時間だけならOKということで、急いで行ってきました〜。
子供もOKな個室のカラオケやさん。久々に歌って私たちも子供も楽しかったです。
またゆっくり行きたいっ!

カラオケDuet ←興味ある人はクリックでサイトへ

そして駅まで歩いて・・・途中のデパートメイシーズに立ち寄る。
またもやムスメの撮影で。デパートばかり撮ってるね。
PICT0053.JPG
PC260044.JPG

デパートの中。アフタークリスマスセールのせいか、夜9時すぎというのにこんなに人が。

そして電車に乗って帰りました。なにせ1時間に一本しかないのでね、10時前の電車になってしまいました。疲れたー。
マンハッタンはやっぱりよく歩くね。郊外型の生活は本当に運動不足でダメ、と痛感。
家に着いたのはなんと11時!夜出かける事なんてまずない我が家なのだけど、とても楽しかった。




posted by つなみ at 23:59| ニューヨーク ☁| Comment(6) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

きゃー! NYCですかー! いいなぁ〜〜〜。
えいと@もいつか行ってみたい!
大きいツリー、すごいんでしょうね〜。いいな、いいな。うらやましー。
電車で行ける…っていうのがいいですよね〜。うーん、都会はいいなぁ〜。

…って、こんなこと言ってたらめっちゃ田舎モンみたいですよね。(爆笑)
「おらNYさいくだー♪ おらNYさいくだ〜♪」って歌っちゃいそう。(By いくぞー・よし)
ま、BUFはマジで田舎ですけど。(笑)

えいと@もBOSに住んでた頃はよく歩いたなぁ〜。
電車を使っての移動だと歩くことが多いですよねー。
都会の人が太ってないのはやっぱ運動量が多いのね。

で、カラオケは何を歌ったんですか?(笑)

  えいと@


Posted by えいと@ at 2008年12月29日 04:50
懐かしい〜、、、NYCのクリスマス。
3年前に行ったっきりだけどw。

Saks Fifthのデコが変わってなくて嬉しいわ。
そういえば、ロックフェラーのクリスマスツリーはライトがLEDに変わったんだよね。経済的だから良いとニュースで言っていた気がする。
そしてMacy's!! Saks Fifthを見た後だと、庶民の味方〜って嬉しくなっちゃう。

ああ、でもやっぱりつなみちゃんの言うとおり、圧巻よね、ロックフェラーのツリーは。
これをみた後に、DCのホワイトハウスのツリーを見ても寂しい感じがしたもの。
いつか家の娘にも見せてあげたいわ。

都会は本当に歩くよね。
NYも東京も、出歩くと、かなり歩くは人が多いはでどっと疲れちゃうもん。
田舎生活が長いと、いけないかもね〜、、、汗。
Posted by Kio at 2008年12月29日 05:45
うひょーーー(すみません、いっちゃってます。汗)、いいなあ〜。

4歳さんになって、こんな素敵なお出かけもできるようになったんだ。うっとり。
これからは、子供たちが大きくなるにつれてマンハッタンでの楽しみも
増えるね。私はNYCにこういうイベントの時期には一度も行った事が
ないので、写真も動画も楽しかった!

つなみちゃん、今年はたくさんおでかけして、田舎の民にもNYの風
をきぼんぬ。いやまじ、現実を忘れました。
Posted by オレンジ at 2008年12月29日 09:59
■えいと@さん
えいと@さん、まだマンハッタンいらしたことないんでしたっけ?なんだか信じられないなー。やっぱりホリデーシーズンはいいですよ!今度是非いらして下さいね。
カラオケは、突然行ったので何を歌ったらいいのか全然思い浮かばず。。。。古い80−90年代の洋モノを歌いました。爆!


■Kioちゃん
なんだかキラキラしているところってデパートが多くて、つい虫のようにフラフラと光るものに魅かれて入ってしまったわ!!でも久々の『都会』楽しかった。やっと子供もストローラーなしで行けるようになり(4才なのに・・・)お出かけもしやすくなるかな。たくさん歩くし、健康的だよー。
クリスマスツリー、はにゃちゃんもいつか見に来れるといいね!また東海岸においでねーーー。


■オレちゃん
やっとやっとよ・・・。10月のお出かけではだっこだっこだったけど、今回はよく歩いてくれた。ホッ。やっぱりクリスマスマジックかしらね?
オレちゃんが気に入ってくれたから(?)もう2枚ほど画像を追加したよ!見てねー。やっぱりマンハッタンのクリスマスは派手でいいわ!がんばってこれからもお出かけしてきやす。
Posted by つなみ at 2008年12月29日 12:14
NYC いいですね。
ここに住んでいるうちに、また行かなきゃねって 最近、そればかり言っています。 昨年はクリスマス時期にマンハッタンに行きました。 風がさすように冷たかったけど でも楽しかったです。

つなみさんに教えていただいた回転ずしにも挑戦したいです、来年こそ。
それから、とーーっても大きな古本屋さんがマンハッタンにあるんんですよね。 そこにも行って見たいです。できるかな、来年、、、。

よい年末年始を お迎えくださいね。 
Posted by かたこ at 2008年12月30日 14:04
■かたこさん
ニューヨークは楽しいですね。大きい古本屋さんってもしかしたらUsed Book Cafeの事かしら?行った事はないけれど、お食事もできて楽しい所らしいですよ。
かたこさんはご実家でくつろがれている頃かしら・・・ご家族でよいお年をお迎え下さい。
Posted by つなみ at 2008年12月31日 22:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

