2008年12月31日

大晦日

大晦日の今日、昼前からお友達のおうちによばれて、たこ焼き、焼きそばパーティーでした。
本当は紅白を見よう!って集まったのに、子供達は大勢いてうるさいし、私たち大人はお食事で忙しく、見れませんでした。
録画してくれていたらしいので、また今度の機会に。

今日のNY地方、すごーく寒かった。
昼間の気温が0℃より上にならず・・・・・風もすごいし体感温度が華氏6F(いったい摂氏で何度?)だって。ひー。


餅つき器でおもちを作って、子供達がまるめてくれました。
PC310064.JPG真ん中のグレーのセーターがムスメ。

PC310065.JPG

すごい形だわねぇ。でもおいしかった。
ダラダラと1日中食べてみんなで過ごしました。
帰宅したのは暗くなってから。

こんな風に楽しい日本的な(?)大晦日を一緒に過ごせるお友達ができてよかったな。
海外にいると、こういうことが心にしみますねー。

日記かわりに書いてきたこのブログ、また1年が終わりました。
読んでくれている皆さん、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

お知らせ
このブログの容量がいっぱいになってきたため、1月1日よりブログを引っ越します。

新しいところはこちら→NY移民
ブックマークされてる方は変えてくださいね。ではー。
posted by つなみ at 23:57| ニューヨーク ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しい年越しでよかったねー。
家族でこじんまりもいいけど、アメリカ人同様わいわいパンパン(花火)にぎやかにやるのもいいよねー。

え、もういっぱいなの?引越ししてきたばかりだよね?
引越し先ってもしかして・・・・!?

本年もよろしくお願いいたします。
Posted by オレンジ at 2009年01月02日 12:10
■オレちゃん
そうなの、もうブログの容量90パーセント以上使ってしまっていて。追加もできるんだけど、この際アメブロにすることにしました。別館なんて全然更新もしていないし。コメントありがとう!

1日中、わいわいしゃべりながら食べ続け、子供達はずっとプレイデイト状態・・・・とても心地よいお宅で楽しかったの。
こういうお友達のご縁は大切にしたいね。

というわけで、こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by つなみ at 2009年01月02日 14:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。