2007年10月22日

BOO?

まだまだ暑い日々が続いています。今日も半袖でOK!

さて、夕飯も終わり、子供達をお風呂に入れ終わった時ピンポーンるんるんと玄関チャイムが。
ナンなの、こんな時間に。もう7時で真っ暗だからね。お風呂から出たばかりの3歳児はスッポンポンだったけど、そのままにして急いでドアへ。

開けてみたら誰もいない!ピンポンダッシュ?!

でも・・・・こんな↓手紙メールが置いてあった。



boo.JPG

『あなたはboo(オバケなどがおどかす時の音)されました。ハロウィンまでにあなたも3人にbooしなさい。玄関前にこれが置いてない家に行くんですよ。怖がっちゃだめですよ。』
ご丁寧にもお菓子が入ったブラウンバッグがホッチキスでとめてありました。

誰なの〜〜〜


たぶんムスメの友達だわね。ムスメはもう大騒ぎ!○○ちゃんかしら、××ちゃんかしら・・・・こんな夜になって来るなんて、どういうこと??きゃーきゃーうるさいの。

それにしてもこれって、大人も手伝ってるわけよね?暗い中、一人じゃ来れないしね。こっちはどこでも車なわけだし。しかも一文字ずつこんなにご丁寧に色違いにタイプして〜。オバケはクレヨンで手書き。間違えた所は子供が鉛筆で直しているし。いやー、ハロウィンにかける情熱はすごいもんだわね。誰だか知らないけど、ご苦労さん。誰がくれたのかわからないから、お菓子は残念ながらゴミ箱行きですわよ。
またBOOされるのもイヤだから、この手紙をドアに貼っておく事にします。貼ってあればもう来ないそうなので。そういえば、こんな手紙が貼ってある家がたくさんあるなあ。こういうことだったのね。ハロウィン前にみんながするイタズラだそうですよー。

ちなみに…
ピンポンダッシュは英語でdoor bell ditchとか ding-dong ditchというそうですよ(オット談)。 日本語とにてるね。


おまけ画像
PA210006.JPG
昨日ホームセンターでみつけた『のり』。食べる方じゃなくて接着剤ね。でもなんで相撲なの?隣りのゴリラ接着剤も、なんでゴリラ??


banner_01.gifClick or BOO!!!

posted by つなみ at 23:50| Comment(0) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

