2007年10月27日

またしてもハロウィン

またハロウィンネタですみません。
ゆうべからのすごい雨雨で、午前中は家にいることに。今日はパンプキンカービングをしました。
まずその前に、おなかがすきそうだったので、ムスメと一緒にアップルパイを作りました。前にも使った子供用のレシピ本で。
PA270013.JPG
ムスメとりんごをむいている間に、3歳児とオットが1個目のカービング。今年はこんな道具を買ってみました。
PA270010.JPG
今までは果物ナイフ使ってたんだけど、これがあったら細かくきれいに切れるものね。
で、3歳児が選んだのは「こわい顔」ということで、これ。
PA270002.JPG
型のシールを貼り付け、その通りに切っていけば完成です。

3歳児が終わったら次はムスメ。彼女はこれ。
cat.JPGこんなふうに型のシールを貼って切ると
PA270004.JPGこんな風にねこが完成。今はまだ乾かしています。かびちゃうからね。
アップルパイもおいしくできて、パンプキンもできたし、今日の前半はクリエイティブであった。ふむ。
日本じゃパンプキンないからカービングできなくて、って聞いた事があるけれど、できますよー。最近ではお花屋さんとかにも置いてあるし、コストコでは大きいのが安く売ってます。またはThe Foreign Buyers' Clubで通販してますよ。うちは日本にいる時は、コストコ行くのが面倒な時はこのFBCを利用していました。

夜はお友達の家のハロウィンパーティーによばれているので、仮装の準備。七月にもよばれて行った所です。毎回本格的なパーティーをする家らしいの。
行ってみたらこんな!
PA270025.JPGきゃー、これはデザートテーブル。魔女の指、カエルやネズミ、お棺の形のチョコレート!地面から手が出てるケーキなど、すごいわ!お手製だそうですよ。
これはディナーテーブル。
PA270021.JPGここここわいよ、この手前の人・・・ハムとチーズなんだけどさぁ。
その他、飾りつけがすごくって写真撮りたかったけど、暗闇だからフラッシュたいちゃうといい写真にならないからこんな程度で・・・。怖い人形や絵などの飾りつけがとってもおもしろかったー。トイレも怖い音楽と飾り付けでビクビク。でも3歳児、怖いと言いつつも、結構楽しかったみたい。
みんな大人も本格的にバッチリ仮装してきてね、と言われて、私は魔女、オットは吸血鬼になりました。子供らはハーマイオニーとエルモね。エルモがみんなにウケてたなあ。みんな色々仮装していて見ていておもしろかった。それにしてもものすごい人でした。疲れちゃった。

あー、盛りだくさんの1日であった。


banner_01.gif←みなさん、くりっくくりっく!
posted by つなみ at 23:48| Comment(0) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。