2007年11月12日

秋の景色

PB110017.JPG

毎日めっきり寒くなり、朝起きると霜で芝生が真白!葉っぱの紅葉がきれいで、そこらじゅう葉っぱだらけの風景です。寒いッスよ!朝は氷点下ですから。でも明日から少し暖かくなる見込み。上の写真、昨日の夕方学校の校庭にある公園に遊びに行った時のもの。自転車に乗っているのはムスメです。偶然クラスのお友達に会って、一緒に遊べた。↓
school.JPG
さて、今週末はVeteran's Day(11月11日)で振り替え三連休でした。だから今日オットは休みなのに、例の如く、学校はあるの。なので、ムスメは学校に行っている間、残りの家族メンバーはスーパーなどに買出しに行きました。これからのシーズン、クリスマスプレゼントを買うためにお店はものすごい人になるし、レジは長蛇の列だし、モノはあっという間になくなってしまうでしょ。3歳児連れてのそんな時期のお買い物は疲れるので、今日めぼしいものは買ってしまいました。ムスメにはCDプレイヤー、3歳児にはトーマスの電車などなど。あー、これですっきりした。もう長蛇のレジに並ばずにすむわ。

今日は私の誕生日バースデーなのだけど、特に何もなく・・・・・家具にニス塗ったり、地味な仕事をしていました。ところで家具にニス塗るって、簡単な事だと思っていたけど、意外にも難しかった。ハケの後が残るし、たれてきちゃったり。何でも簡単な事なんてないんだなあとミョーに実感したわ。
夕食の後になにやら家族のものが地下に集合している・・何やってるの??って見に行ったら、なんと私のバースデーケーキならぬ、バースデーアップルパイが!3歳児にも食べられるように、ナッツなし卵ナシのパイを注文しておいたのだそうです。ありがとねーー!3歳児は一応念のため中身のアップルしか食べなかったのに、唇にアレルギー反応が出てしまいました。唇が痛い痛いって…がく〜(落胆した顔) きっとナッツを取り扱った器具で作ったかなんかしたんでしょうね。すごいビンカンなんだわ。たいしたことなかったからよかったけど、ちょっと気分がブルーにバッド(下向き矢印)なってしまったわ。食べ物に何が入っているかってもちろん大事だけど、どのような環境で作っているのかっていうことも知っておかないとだめね。ごめんね、3歳児。。。

ところで、地下の工事の見積もりが
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!ハンディーマンのお兄さん、今回はちと高かった・・・。でも自分じゃやれないしなぁ。お願いするしかなさそうですが、3週間かかるとか。今月中には終わりませんね。クリスマスまでにはなんとかなりそうかしら。ああああ、長引くなあ、地下プロジェクト。随分とお金のかかった地下室になっちゃいましたよ。そんな風には見えない部屋なのが悲しい〜!
地下のお部屋がキレイになったら、皆さん、泊まりに来てねー!


banner_01.gif←ハッピーバースデーだ!
クリックよんプレゼント
posted by つなみ at 22:59| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。