2007年11月23日

庭掃除

ここ数週間葉っぱ掃除をさぼっていたら大変な事に〜。やろうと思った日は雨だったりしてずっとほっといたの。
そしたらこんな。がく〜(落胆した顔)
PB230092.JPG   PB230093.JPG
ぎゃーっ!すごい、まっきっき!ムスメ曰く「ラザニアのような色合い」だそうで。確かに黄色と赤で。しっかしこりゃー大変な作業ですよ。ものすごい量の葉っぱです。しかも雨でぬれてて重そう。
写真はわかりやすく2階の窓から撮ってみました。

今日は一日家にいようと思っていたので、恰好の葉っぱ掃除の日。オットは会社だから一人でゆっくりやるわ。子供達ほったらかしで朝9時半から開始。前にも書いたブローアーでブゥーンと吹き飛ばしてやってもいいんだけど、カラダ使おうと思って、くまでのみで地道にやりました。
途中日本の仲良しのお友達とチャットで休憩しつつ、お昼食べてまた作業。掃くのは大変じゃないんだけど、それを袋に詰める作業が大変ね。何袋になったかしら?ぎゅーぎゅー押し込んで10袋くらい?やっと3時半に終了。
手にマメができちゃったけど、すっきりしたわ。どう?上の写真と比べて違いがあるかしらーー?あるある!
PB230094.JPG  PB230095.JPG  PB230097.JPG
途中で子供達もソリ持ってきてすべって遊んでた。坂があるからおもしろいのよね。私はモクモクと作業。
ご近所のアチコチからもブローアーの音が響いてきて、ああ、みんな落ち葉掃除してるんだなーと思ったわ。
あー、すっきりしたー。よい運動だったわるんるん

今日はブラックフライデーといって、年に一度お店が黒字になるっていう日。つまり何かって言うとサンクスギビングの次の日、夜中からあちこちで大セールがあるんです。年々開始時間が早まってきてて、朝4時5時はあたりまえ、早いところは12時になった途端、セールなんですって。確かにものすごく色々安くなるみたい。電化製品とか大きなものを買う人はオトクかもね。でもみんな車で行くから道や高速は大渋滞で、やっとモールやアウトレットについても駐車場がいっぱいで入れない。お店に入ったらすごーい混雑、物の取り合い、のろーいレジは長蛇の列で、とにかく大変な騒ぎらしいですよ。忍耐力がない人はだめね。3歳児連れでは無理だし危険ねー。我が家は今のところ特に買うものないので、今日は掃除。有意義でよかったな。昨日よりぐっと寒くなったけど、作業中は暑くてジャケットもいらなかったし、結構楽しいものだわね。


banner_01.gif←今日もまたターキーを食べ続けているアテクシにクリックを!
posted by つなみ at 16:20| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 家関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

