2007年12月01日

クリスマスツリー

昨日からものすごーく寒いNJです。ブルブル{{{{(+_+)}}}}
明日は第一アドベントなので、クリスチャンのおうちは今日から本格的にクリスマスの飾りつけをするかな?うちもクリスマスツリーを買いに行きました。
この時期、あちこちにこういった臨時ツリー屋さんがあります。
PC010012.JPG  PC010013.JPG  PC010014.JPG

こんな風にごろごろ並べられてます。うちは6フィートの木を買いました。みんな、何本も見せてもらって、あれはどう?これはどう?って決めかねてたみたいだけど、うちはもう寒いし、それでいいっ!!って感じで、最初に見せてもらった木をさっさと購入。水をよく吸うように少しだけ切ってくれて、上左の画像にある機械に木を通してしばってくれます。(この寒いのに、みんな結構薄着で働いてたー!!ご苦労様です。)
それを車の中に乗せて帰りました。よくみんな車の上に木を乗せてるけど、うちは中に入ったよ。

家の中に持ってきた。こんな風にしばって・・・というか、網がかぶせてあるわけ。
PC010024.JPG

それをよいしょっと立てます。生木用のお皿に立てて、ネジでとめます。お皿には水を入れます。
PC010027.JPG

そして飾りつけ〜クリスマス
3歳児は飾るそばから取って捨てていくし、ぎゃーぎゃー大変だったけど、しばらくしたら3歳児は飽きてDVD鑑賞。ムスメも「疲れた」と脱落。オットは最初から暖炉の木を燃やす事に集中していて、こっちには来ないし。鍋奉行ならぬ、暖炉奉行だね、こりゃ。暖炉につきっきりで火のお世話ですわ。
なので、結局私のみが飾りつけ。電気のチカチカがなぜかできず、ついたままです。箱にはチカチカするって書いてあったのにー。
どお〜?
PC010037.JPG

終わったのがもう夕方になってしまい、私も疲れたし、ゴハン作るの面倒で、テキトーにすませました。
でも家の中、もみの木のいい香りがしています。前マンハッタンに暮らしていた時は生のツリー毎年買ってたけど、それ以来だから本当に久しぶり。日本にいた時は「もみの木の香りのスプレー」を買って、クリスマスツリーにかけてたわ。あれはあれでまあまあいいにおいだったが。

今日見かけたすごい飾りのおうち。
PC010020.JPG
すんごいなあ、もうーー。

今日の工事。この寒いのに週末も来てくれました。ありがとうーお兄さん。クロゼット以外の細かい作業をしてくれたみたい。クロゼットはおとといの時点でもう棚を入れてくれていました。あとはドアをつけるのみね。
PC010040.JPG


banner_01.gif←応援クリックよろしくねー。



 
posted by つなみ at 22:14| ニューヨーク ☁| Comment(0) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。