2007年12月18日

さっむい{{{(++)}}}ブルブル

毎日寒い寒いって同じことばかり書いてますけどね、寒いんです、本当に。
日曜は夜友人宅へ招かれていたので出発しようとしたら

パンク!

車のタイヤがー!!爆弾パンクなんて車運転し始めてずいぶんになるけど、初めてあせあせ(飛び散る汗)もう真っ暗でとても寒く、しかも風ぴゅーぴゅー、体感温度は摂氏マイナス8度くらいの中、オットがタイヤ交換〜!ご苦労さんでした・・・。結局友人宅にも行けずご馳走になるはずのディナーもなく。真っ暗だったので意外に時間がかかり、1時間ちょっとで終了。よかったー。
が、喜びもつかの間、簡易タイヤなので長く運転ができないということで、翌日アサイチでホンダへ行って、見てもらいました。
うーん、釘か何かを踏んじゃったようで、これは修理不可能と言われ、タイヤ交換ということに・・・・ああ、またよけいな出費がぁー!もうやだ〜(悲しい顔)
でも、この寒さで車がなかったら大変なことになるので、仕方ないっす。
PC180128.JPG

今はホレ、この通り、タイヤつけてもらって安心です。パンクしたのは左後ろね。
雪が凍っちゃって、写真の通りずっと残ってます。というか、もう雪じゃなくて氷なの。だから歩くとツルツルなのですべっちゃいます。3歳児は親の言う事を聞かず、歩いたのでしっかり転倒。頭を打ってしまいました。ふらふら
雪かきは雪が降っている間にして道を作っておかないと、凍っちゃってとても危険なのよね。危険といえば、怖いのが車の上に積もっている雪。カチンコチンに凍っちゃって、走行中にいきなり飛ぶの!走っている時、前の方にいた車の上にあった氷の塊が急に宙を舞ってガッシャーンと降ってくるのは怖いよー。前の車だけとは限らず、反対車線からだって飛んでくるの。まだ当たった事ないけど、自分の車の上に落ちてきたらどうなっちゃうのかしら。へこむのかな?


今日のおまけ
クリスマスが近づいて、日本の私の親からもプレゼントが届きましたー。ちゃんとツリーの下に飾ってあります。カリフォルニアのオットの弟からも届いたのでだいぶ増えてきました。
PC180125.JPG
子供達はもう待てない様子で毎日ツリーの下をチェックしている。何も変わらないんだけどね?



banner_01.gif←クリックよろしくー!
posted by つなみ at 14:49| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。