2007年12月22日

家族いろいろ

学校は冬休みになったし、大人は会社長期休みの人もいて、しかもクリスマス前の週末でしょ。なんか、ショッピングで街やスーパーはすごい人。

そんな中、3歳児はすごい咳とハナ。ハナは前からだから放っておいたんだけど、咳がすごくなったので病院へ。土曜があいている病院で助かってます。とにかくキゲンが悪くてこっちは大変。

私は・・・・頼んでいたDELLのパソコンが数日前に届いていたので、週末にゆっくりセットアップしようと思っていたわけ。で、今日箱をオープーン!!!きゃーーー!Vistaよ、Vista!初めて見るわぁ。
PC220165.JPGこれが新しいパソコン。好きな色を選べたからグリーンがよかったのだけど、黒なら25ドル引き、と言われて、黒にしちゃった。
問題はネット接続方法と日本語表示方法・・・・ふらふらドキドキしながらセットアップしていったけど、スゴイ!ちょー簡単じゃない。昔みたいにネット接続が大変じゃなかった。ワイヤレスを選択すると、もうすでにうちのワイヤレスが表示され、パスワードを入れるのみでネット接続〜!!手(チョキ)カンゲキぴかぴか(新しい) 
お次は日本語表示・・・日本人のお友達に聞いてみたら、マイクロソフトのサイトからIMEパッドをダウンロードするのよ、と教えてくれて「へえー、なるほど」と思っていたのだけど、それは古い情報でしたわ!オットが会社の人に聞いたところによると、ダウンロードしなくても言語の所でJapaneseを選択すれば日本語OKになるとか。その通りにして再起動したら、ちゃんと画面下に日本語切り替えの表示が出てるじゃない。すっごーーーーい!簡単だあ。一応テストのメール書いてみたら、ちゃんと日本語で書けたー。ものすごい進化してるんだね。アダプターもとっても軽くて熱くならないし。
スゴイスゴイダッシュ(走り出すさま)
そんなわけで、一度も説明書にお世話になる事もなく、セットアップできました。あとはお気に入りとメールアドレスをインポートするだけ。カンゲキ感動でしたわ。
もうこれでいつこの今使っているパソコンがお亡くなりになっても大丈夫。それにしてもね、やっぱり相当まずい状態らしいです、このパソコン。ある日突然ウンともスンとも動かなくなるそうで。心の準備はできましたが。


ムスメは近所のお友達に誘われて、近所のおうちを一軒ずつキャロリングしてきました。玄関でクリスマスの歌を歌うのね。おうちによっては、お菓子くれたり、お金くれたりします。
うちにも来たっ。
PC220162.JPG
このあと主催者?のお母さんがみんなを近所のお店まで連れて行ってくれてホットチョコレートをご馳走してくれました。よかったねー。


それから今日のおまけ。
今日スーパーに行ったら、もうクリスマスが近くなってきた為もみの木のガーランドが安くなっていたので買ってみた。ガーランドとは枝を結びつけて、長ーいヒモ状態になっているものです。
ついに数日前まで12ドルだったのに、今日は1ドルひらめきだったので、思わず。
こんな風に巻きつけます。PC220157.JPG
ちょっとワサワサしすぎ?


banner_01.gif←咳き込みすぎて、何度も吐いてしまった3歳児に応援クリックを〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by つなみ at 21:45| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。