2007年12月25日

クリスマス2007

xmas.jpg

今日は朝からプレゼントをあけるので大騒ぎどんっ(衝撃)
日本の私の両親や、カリフォルニアにいるオットの両親、弟たち、それから私たち、もちろんサンタさんから、合わせてたっくさんのプレゼントをもらって、朝から大喜びでした。3歳児は朝起きてからも「サンタさんからいらないの!」と言い張って二階から降りてこず、プレゼント見てもしかめっ面だったんだけど(変わってるなー)、ムスメがプレゼントびりびり開けて、きゃーーー!とか言ってるのを見たら俄然やる気になったようで、自分もプレゼントを開け始めた。きっとクリスマスにプレゼントをもらう、とか、サンタさんが誰なのかとか、クリスマスっていうことがよくわからなかったんだろうね。

そして私は・・・・散らかったラッピングペーパーなどの片付け、掃除、食事の準備・・・となんだかよく働いたわ。
今年もチキンを焼きました。ちょっと、お値段にびっくりよ・・・!今回は5パウンド(2.5キロくらい)のチキンだったのだけど、なんと5ドル。日本では2キロ弱のが2000円だったので、驚きー!しかも焼き上がったら飛び出てお知らせするプラスティックの小さいスティックがチキンに刺さっていてとっても便利。
PC250003 (3).jpg
今年はケーキもがんばってみたよ。
PC250002 (2).JPG
ブッシュドノエルのつもりだけど、長靴みたいになっちゃった。でもまあ、よしとする〜。卵なしのレシピだったので、ちゃんとできるか心配だったけど、その点ではよくできたと思うわ。前紹介したレシピ本から選びました。卵アレルギーの方のために、今度レシピアップしまーす。

その後夜はお決まりの?ボードゲーム。うちはDSとかWiiとか、ああいったゲームはオットにより禁止なので、こういう時はボードゲームで遊ぶのです。人生ゲームをやりました。今年は初めて3歳児も同席を許されたのだけど、邪魔だったわむかっ(怒り) 来年はもうちょっとゲームに参加できるかな?

朝からのプレゼント、久々のちゃんとした?ディナー、これまた久々の人生ゲームに興奮した子供たちが寝るわけもなく、11時くらいまで起きてた。あああもうやだ〜(悲しい顔)


banner_01.gif←メリークリスマスクリスマスクリックしてね
posted by つなみ at 23:54| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。