2008年01月01日

あけましておめでとうございます!

P1010023.JPG
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年は2008年、ねずみ年ね。というか、平成20年なんですねー!すごいなあ、20年って。
平成になった20年前も丁度NYに住んでまして、雪降る中ニュージャージーのヤオハン(今のミツワ)に日本食買出しに行ったら、入り口のドアに昭和天皇ご崩御(ってあってる?)という新聞が貼られていたのを思い出します。もう20年かぁ〜。

私とオットは昨夜遅くまでムスメとモノポリーをしていたため朝起きれず。朝から3歳児が一人で遊んでいた模様。
しかも私ったらちょっと具合が悪い・・・・。数日前からなんとなく具合が悪かったのだけど、今日は特に悪いわ。日ごろの行いが悪いのか、よりによって元旦にぃーもうやだ〜(悲しい顔) 今までの疲れが出たのかしら。
がんばってお雑煮は作った。おいしかった!
でもやっぱり日ごろの行いが悪いのだと再認識する事件が!午後1ガロン入りの大きなアップルサイダーをたっぷりこぼしてしまった。しかも冷蔵庫の下に流れ込んじゃったーたらーっ(汗) きゃーっどんっ(衝撃)
具合悪いのにあんなベタベタしたものを掃除なんて・・・
おおおおぉぉぉ・・・・もうやだ〜(悲しい顔)…拭きましたとも。ついでに汚かったキッチンの床も掃除してきれいになりました。なんで元旦からこんなことにー(ノД`)。
「いい加減掃除しなさい」という新年早々神様の声かもしれまへんわあせあせ(飛び散る汗)。確かに相当汚かったので、きれいになってよかったです、ハイ。

その後はおなかがすいて巻き寿司を作って食べたけど、やっぱり具合が悪くなって私は爆睡眠い(睡眠)。夕方起きて、またお雑煮を食す。(具合悪い割には結構食べてるな・・・ホホホ) 
3歳児は今日がおもち初体験だったのだが、気に入ったらしく、磯部巻きもきな粉もよく食べてた。和食好きの彼、米、大豆製品にアレルギーじゃなくてよかったねっるんるん
今年は子供二人にお年玉をあげました。クリスマスプレゼントもあげたし、お年玉あげなくてもいいかなあと思ったのだけどね。でも日本にいたらあげるわけだし、一応日本の習慣という事であげました。偶然ぽち袋もみつかったし。去年は忘れてたから喜んでたよー。よかったよかった。


こちらの年末年始って、まったく普通の日とかわらない感じ。盛り上がるのはカウントダウンの一瞬のみ。
元旦1日のみお休みで、明日からは学校や会社なわけだから、元旦から明日のお弁当どうしようとか心配しちゃったりね。
だいたい元旦に楽しみな年賀状もないし・・・。特に今年は数回引っ越した後だからか、ほとんどクリスマスカードや年賀状がこなかったわ。ほんの数枚のみ。悲しいわねー。
家の中も外もまだクリスマスの飾り付けだし、自分が一生懸命やらないとお正月の雰囲気はかもし出されないのよね。
今回の年末はバレエで忙しく、具合も悪くて失敗したけど、来年はもうちょっとちゃんと計画してお正月やってみようっと。

明日からの天気予報はまたまた恐ろしくなってますよ。風が強いらしく、wind chillsが華氏1度だそうで。摂氏で何度?寒いよっ。この←横につけてあるNYの天気と気温を見てね!
新年早々、キビシー!



banner_01.gif←凍るワシラに応援クリックをー!
posted by つなみ at 23:57| ニューヨーク ☁| Comment(2) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(はじめまして。)
明けましておめでとうございます。
新年最初のコメントありがとうございました。遠いところからいらしてくださってたんですね〜。

ニューヨーク・シティも子供が生まれてから行ってません。ああ、行きたい。

お体の具合いかがですか?アップルサイダーは、つらかったですね。うちも冷蔵庫の下がどうなっているのか、見るのがちょっと恐いです。

どうぞ、くれぐれもお大事に。
今後ともよろしくお願いいたします。
ご挨拶代わりに、応援☆っをどうぞ。
また、お邪魔させていただきます♪
Posted by オレンジ at 2008年01月03日 04:37
わー、オレンジさん、早速ありがとうございます。ここからは遠いみたいですが、どちらの州にお住まいですか?こっそり教えて下さいませ・・・。お子様が半そでっていうことは暖かいところ?うらやましいー。またポチにしがてら遊びに行きますね。
Posted by 移民 at 2008年01月03日 06:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。