2008年01月19日

遊びも大切

ここ2週間ほど仕事の帰りが12時近いオット。
その後食事で、それからテレビ見たり、ネットしたり・・・・と毎晩2時までダラダラしている。
私もなんとなく一緒に夜中までネット三昧で起きていた。なのに毎日6時過ぎ起きでしょ。毎朝眠くてつらいの。
なので、ゆうべは3歳児と一緒に10時前には沈没してしまいました。
今朝は9時に起きて(ひー、結構寝ましたな)すっきりでございました。

さて、本題。
ムスメのお友達って、週末どころか平日も色々お遊びにお出かけが多くて、お出かけしない我が家のムスメ、なかなか話題についていけないことが多い。
やっぱりアメリカ人って日本の人より、よく遊ぶね!
私なんて、引越しが続いて疲れていたし、3歳児がいるからおでかけなんて絶対無〜理!と引きこもりの数年間だった。
それにこっちに来てからは毎日の生活で精一杯で、お出かけしようなんて気持ちの余裕はなかったわ。週末はせいぜいホームデポ!!でした。
ミツワだって、遠すぎて行きたくなかった。
でもアメリカ人って、生まれたての子供がいようと、家族でガンガンでかけるんだよね。だからムスメのお友達もいろんなことできるし、知ってる。
なにしろ引越しビンボーの我が家、お出かけは極力控えたいのだが、ムスメが何もできず、知らないんじゃかわいそう!ってことで重い腰をあげ、今日はお出かけしてきました。
この冬のノルマはボウリング、スケート、そしてローラースケートに決定〜。
これらはお友達はしょちゅうやっていてできるけど、ムスメはどれもやったことがなく、できないことです。

まずは今日、ボウリング。実は私もチョー久しぶり。少しわくわくしちゃったりして。(^m^)
で、問題のムスメ。初めてだから仕方ないけどさー、ほんとドンくさいわ・・・。右手で投げるのに、なぜ右足出すよ?
しばし彼女にレクチャーする私とオット。しかーし、そんなのどこ吹く風、独自の右手右足を出すフォームで投げるムスメ。バンパーのお陰で玉がジグザグ進んで、ストライクの連発!
彼女が家族で一位でした。うーむ。私なんてバンパーあるのに、家族で最下位。3歳児に負けたよ。

P1190071.JPG
そうなの、3歳児も初挑戦!でも1ゲーム終わるころには飽きてたね。ゲームの趣旨もわかってないし。
玉投げるだけだもんね。

今月のノルマはとにかく達成!じゃ、2月になったらローラースケートでも行くか。そういえば、私も小さい時持ってたよ、ローラースケート。ムスメにもやらせてあげなきゃね。

3歳児のアレルギーが心配で、外食まったくしてなかったけど、今日はここらでは評判の?ホットチョコレートのおいしいお店にも行ってきました。おいしかったけど・・・ぬるかったっすバッド(下向き矢印)
でも楽しかったよ。少しは家族の時間も持たないといけないのね、と痛感しましたわ。


おまけ
P1190076.JPG
ムスメと私のWii貯金。ムスメのクラスでWii持ってないのって、どうやらうちだけらしいよ?
ムスメは友達の家で数回やらせてもらったらしいけど、かわいそうなので買ってくれないオットに反抗して二人で貯金を始めました。とりあえず、オットがそこらじゅうに置きっぱなしにしている小銭をいただきまくっています。フフフ。
私もやりたいよっ、Wii!!!!!
いつたまるかなー。今の所、まだ88ドル・・・。


banner_01.gif←今日も応援ポチよろしくです。
posted by つなみ at 20:57| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。