2008年02月11日

エジプトみやげ

先日、私の母がエジプト旅行に行ってきたので、そのお土産が届きましたっ!
本当は昨日届いていたのだけど、外出中で受け取れず。
受け取り票を持って、今日郵便局に行ったら「今再配達されてるから、ここにはないわー」と言われ・・・・
やっと午後到着〜!!受け取れました。

さてさて、開けてみるとー・・・
ムスメと私には、それぞれの名前がヒエログリフので書かれているペンダントヘッド。
P2110001.JPG
表には「クレオパトラ」裏に私たちの名前です。
結構大きいですねー。文字数によって、大きさが決まるらしいですね。
金なのでゴージャスぴかぴか(新しい)

それから私からのリクエスト、パピルス。
P2110002.JPG
ほしかったので嬉しいです。フレームに入れてて飾りまーす。

タイムリーなことに、ムスメが購読している「チャレンジ3年生」の2月号にこんな記事が。
P2110004.JPG←クリックで拡大ね
ムスメは早速自分の名前が正しく書かれているか確かめてたり、パピルスに描かれているのと同じ絵の説明を読んだりしていました。
タイムリーじゃん、チャレンジー!

そして3歳児にはこちらからお願いしたトミカ。(エジプトとは関係ありません)
P2110003.JPG
お待ちかねだったので、すぐさま狂喜乱舞で遊んでおりました。

どうもありがとう〜〜〜!
なかなか旅行なんてできないけれど、いつかは行ってみたいわー、エジプト〜。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ←ランキングに参加していますー
応援クリックよろしくです★
posted by つなみ at 19:04| ニューヨーク ☀| Comment(4) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エジプト、ずっと行きたい行きたいと思っています。最近はまた日本からの観光の方も増えているのでしょうか。治安がよくなっているようなら、行ってみたいです。

ペンダント素敵ですね。粋なおみやげがあるんだ。う〜ん、エキゾチックなおみやげの数々。いいなあ。
お母様楽しく過ごされたのでしょうね。

ところで、エジプトに住んでいた知り合いが、ピラミッドパワーについてさかんに言っていたのですが、お母様は何か感じたりされたのでしょうか?
「見ただけでわかる」のだそうですが、昔からそれがとても知りたいのです。
Posted by オレンジ at 2008年02月12日 14:21
こんにちは!私もエジプトへ行ってみたいなぁ。お母様、行動派ですね。うちの母はアメリカに来るだけでもひぃひぃ言っておりますよ。
それにしてもトミカは笑える。3歳児にはピエログラフよりトミカのほうが高貴に見えますよね〜
Posted by ピグリー at 2008年02月13日 00:09
オレンジさん、コメントありがとうございます!!
エジプト、だいぶ物価が高くなったそうですよー。
観光客もたくさんいたそうです。
でもピラミッドパワーについては何も言っていなかったなあ??
そういったものを感じる繊細な神経の持ち主ではなく、オバサンパワー全開の人なので、感じなかった・・・と思われます!

私も今回ちょっと検索(ハイ、また検索です〜)してみたところ、このネックレスやパピルス、あと香水のビンはお土産の定番なんですって。
おもしろいですね。
Posted by 移民 at 2008年02月13日 06:37
ピグリーさん、こんにちはー!コメントありがとうございます。
そちらの雪は大丈夫ですかー?
さて、エジプト。せっかくのお土産ですが、ペンダントヘッドのみなので、使えず。引き出しへ。
パピルスもフレームないので、丸めて保管。

とりあえず、トミカが即戦力ありで、バリバリあけて、ぶんぶん遊んでいました。
3歳児にはやっぱりこれですかー。
Posted by 移民 at 2008年02月13日 06:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。