2008年02月25日

週末いろいろ

週末って、みんなが家にいて楽しいんだけど、とっても疲れる。
掃除洗濯から始まって、三食作って、皿洗い。はぁー。
なんでも週末にやろうとするからいけないのね。
家事くらいは平日にやっておけばいいんだけど、ついついねえ。
みんながいる時にやりたいじゃない?私一人だけ平日に、なんてやだもん。

とにかく、ただでさえ疲れる週末なのに、慣れない雪かきだのなんだのでくたくた。
そうしたらムスメがやってきて、欲しいものがあるから買いに行こうと言う。

それは、これ!

バービーガールズ←クリック!


このバービーガールズ、日本ではまだないのかしら?
MP3って何???というくらい遅れていたアタクシ。
音楽を聴くことなんて、もう最近ないんだもの。
しかも私の時代はウォークマンですからー。ダッシュ(走り出すさま)
とにかく、これをPCにつなげると、自分のバービーのお部屋があったり、メイクしてもらったり・・・とネット上で色々遊べるらしい。
で、このバービー本体にネットから曲をダウンロードして聴けるんだってさ!
また私達のパソコンが子供にのっとられるー。

もう、とにかく、アタクシにはよくわかりませんが・・・お友達の家で見たそうで、とっても面白いらしいの。
自分のWii貯金で買う、というのでお出かけしてきました。

行ったところが恐怖の…ターゲットっていうスーパー。
Target

なんで恐怖かっていうと、食料品から家のものすべて、洋服、家具、靴、衛生用品、おもちゃ、アウトドアグッズ…全部あるお店なの!
あっという間に色々買っちゃうのですよー。こわいこわい。
私的には、ターゲットって昔はWalmartと同等のダサい店、ってイメージだったんだけど、いつの間にかかわいいもの売ってるスーパーに変身しちゃってた。いまや私は

ターゲット→行くと楽しい
ウォルマート→貧乏

ってイメージかしら。

とにかく、バービーガールズ買うだけだったのに、ああ、ムスメの下着に、洋服もセールじゃない、久々にCDも、3歳児のおもちゃ入れ用コンテナーに、あ、ポテトチップも…なんて次々カートの中へ。

しかも久々に買ったCDってこれだよ?
P2250065.JPG
アフロに萌えーぴかぴか(新しい) ようこそ70年代へ。CDなんと5ドル。


アースウインド&ファイヤー、久々に聴きたくなっちゃったんだけど、うちにあるのはライブ盤のみだから。
とりあえずこれを買ってみて、帰りの車で聴いてみた。
5ドルだけあって、イマイチな選曲だったけど、
3歳児もムスメも"September"が気に入って、さびの部分を大合唱。
私達も久々にノリノリ〜。変な一家ですね。

話題が古すぎてわからない人はこれ↓ドゾー。
みなさんもうちの3歳児と一緒にサビの部分を合唱しましょうるんるん


ぎゃー、懐かしー!ソウルトレインーって感じ〜。
何ー?この衣装と踊り・・・。


そんなことやってたら、23日はカーネギーホールで学校の同窓会があったのにすっかり忘れちゃってた。(しかも思い出したのは翌日たらーっ(汗)
まあ雪が降った時点で行く気はあまりなくなっちゃったんだけど、ちょっと行ってみたかったわー。あー、残念。


じゃ、また今週も始まった、ということで、がんばりましょう。



おまけ
P2250063.JPG
先日「ユターぁぁぁ」と叫んだせいか、おつりでもらった、ユタのコイン。
やったー。あとウィスコンシンと2008年に発行されるヤツだけだわ。

★このブログアップのあと、なんとカリフォルニアのオットの父より
ユタのコインが送られて来ましたー!
どうもありがとうございます。大切にとっておきまーす。



おまけ2
P2240062.JPG
夕方薪を割るオット。ああ、東京での生活を考えると薪を割るなんて信じられん。
ちょっと声かけちゃったら、切った薪が思いっきり足に当たり、大変なことに。
集中力が欠けたからそうなったそうで、すべてはアタクシのせいだそうですよ・・・・
ひぇー。すんません。
かなり痛かったようです。湿布あげました・・・。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
お気の毒なオットに応援クリックをー↑





posted by つなみ at 11:28| ニューヨーク ☁| Comment(9) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わかります〜。私も週末になるとはりきって、家事をやりたくなります。なんというか、ギャラリーがいるとやる気でるんですよね。本当は、平日にきちんとやっておけば、もっと有意義に使えるとは思うんですけど。アース・ウィンド&ファイヤー、な〜つかし〜。今聞いてもいいですね。

ターゲットは、ぬきんでてアップスケールになりましたね。私がアメリカに来たときは、すでになんとなくそんな感じでした。

薪わり。ご主人構えが板についていらっしゃいますね〜。薪は、暖炉用ですか。やっぱり冬に間は毎日使うんでしょうか。
カーネギーホールね。もったいない。世の中にそんな場所があったなあ、という感じです。私なんか、5歳と3歳が手を離れて、あんなところに行けるようになる頃は、もう足腰が立たないかもしれませんよ。涙 また、機会があるといいですね。
Posted by オレンジ at 2008年02月26日 04:15
すみません何度も。
だんな様どうぞお大事に。薪わり中ばはなしかけない、ですね。はい、私もやりそうです。気をつけます。
Posted by オレンジ at 2008年02月26日 04:17
オレンジさん

そうそう、ギャラリーですね、そういった方々が私にも必要なんですー。
平日は疲れてしまって、なかなか掃除までいかなくって・・・。(平日何してるの、私?)助手も必要ですし。ホホホ。
薪割り、カリフォルニア育ちの彼には無縁なものだったんですけど、最近暖炉用に仕方なくやってます。
私は家に斧があるというだけでも、こわーい!
足のご心配ありがとうございます。結構はれちゃって・・・・。
「大丈夫?」って声かけただけなんだけど、薪割り中はもう二度と話しかけませんわ。

私もカーネギーホールには当分たどり着けそうもないです。足腰、すでに立たない〜。そう、10年前と比べると変わり果てたワタクシですのよー。ブブブ。
Posted by 移民 at 2008年02月26日 09:23
こんにちは、えいと@です。

うんうん! わかりますぅ〜。
えいと@も昼間、思いっきり時間があるのに何にもせんと、夫がいる時に「あぁ〜忙しいっ!」なんて叫びながら家事やってますよ。(笑)

ターゲット、最近いいですよね。
えいと@も同じ感想ですよ。店舗内がきれいに整頓されていろんなものがあって…。
お値段もちょっと高めになっちゃった???
ウォルマートはねー、相変わらずですよねっ。(笑)

旦那さま、お大事に〜。湿布で大丈夫だったんですか?
お見舞いのぽち☆

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年02月26日 15:31
えいと@さん

こんにちはー。
やっぱり週末掃除ですよね。私、恩着せがましく労働してます。「ああ、みんなが散らかすからぁ…」とか言って。
今はえいと@ご主人さま、一人でお掃除かしら。

ターゲット、いいですよね。私の友達も言ってます、あそこへ近づいてはいけない、と・・・。
ついつい買っちゃって。
お見舞いぽちありがとうございまーす。
なんとか大丈夫そうです。

Posted by 移民 at 2008年02月26日 23:12
私の場合、買い物。2歳児と2人きりで買い物なんて絶対イヤ!だから週末に取っておいてあるんだけど「平日時間があり余ってるのになんで週末に行くんだ?」って夫がぶーたれます。
アフロヘア、たま〜に見かけますよ。それで髪の毛に櫛がささってる人がいる〜!
Posted by ピグリー at 2008年02月27日 10:43
ピグリーさん

私もいやですよー、3歳児と二人っきりの買い物。
今はやっとなくなりましたが、以前はレジで大泣きのわめきチラシで、毎回恥ずかしくて死にそーでした。

なので、私も試みました、週末みんなでスーパー。
でもうちの場合、スケジュールが混みすぎて、私が余計疲れるためやむなく中止に・・・。

いるんだー、アフロ!最近男の子の長髪がまた復活したみたいだから、アフロも復活なのかな?
Posted by 移民 at 2008年02月27日 13:52
こんなバービーあるのね〜すごい!可愛い!
ナウいわ〜(ごめん死語?)

ターゲット、私も大好き!
私がアメリカに行くと、アメリカの友人が
「さぁターゲット行きたいんでしょ?」と
連れて行ってくれるほど。
今じゃデザイナーと組んですごく可愛いお洒落な商品も沢山あるんだよね〜
私なんか・・・ターゲット印の滑り止めがついた
靴下持ってます!おしゃれでしょ?(それは違う?)
Posted by カータン at 2008年02月27日 23:36
カータンさん

こんにちはー。やっぱり!ターゲット好きですよね。
ええっ、ターゲット印の滑り止めがついた靴下?
見たことないなー!私もほしーい。
明日行ってみよっと!!
Posted by 移民 at 2008年02月29日 08:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。