2008年04月22日

フィラデルフィアケンカ旅行とバトン

タイトル通り、ケンカ旅行から帰ってまいりました。
ムスメは反抗期で口答えしまくり、3歳児も同じくヤダヤダ小僧で、こちらはしかってばかり。せっかくの旅行が台無しじゃないのーむかっ(怒り)
コラーexclamation言うこと聞けーーー!


さて。
先日ブログでも書きましたpriceline.comでギャンブル感覚でクリックしてみたら、半額でホテル部屋ゲット!朝ごはんは付かないけど、まあいいでしょう。

日曜朝教会に行った後、そのまま出発。今回はフィラデルフィアと、橋を渡る手前、NJ側にある水族館が目的です。

2時間ほど運転して午後ホテルに到着。その日はホテルのプールでまったり過ごす。
近くのモールでブラブラしつつ、夕食。
いつもはバタバタの夜だから、たまにはこうしてゆっくりするのもいいねー。

翌日はフィラデルフィアへ。
まずはThe Mint(造幣局)へ行ったのだけど、カメラ・ビデオ持ち込み禁止!なので仕方なく、オットがカメラを預かって外で待つことに。
観光地なんだから、カメラ持ってない人なんていないわけで、外で待っている人がわんさかいました。

これが造幣局
P4210300.JPG
私たちは空港みたいに荷物をエックス線にかけられ、ゲートを通って中へ。すごいなあ。ちなみに入場は無料です。
期待したほどたいしたことはなく、1セント硬貨を作っているところを上から見れるだけ。3歳児が騒ぎ出したのでさっさと次へ。

私はフィラデルフィアは初めて。何も知らなかったので今回少し学べました。
こんなリバティーベル、知りませんでした。
そういや、このベルの切手があるよね。んもー、バカバカ私ったらー。
ここは造幣局から徒歩数分のところにあります。ここも入場無料。
P4210308.JPG

自由の鐘(リバティーベル)ウイキペディアより

次は、ジョージ・ワシントンから初めてのアメリカの国旗作りを頼まれたベッツィー・ロスのお家を見てきました。
当時、アメリカという国を作ると言うことは、イギリスに対する反逆行為。ということで、国旗も隠れて作っていたんですね。知りませんでした。

Betsy Ross House

そしてランチ。
Philly cheese steakっていうサンドイッチが有名なんですってね。知りませんでした。
タクシーの運ちゃんに道をたずねたついでに、どこかおいしいお店を知らないか聞いたら、

Jon's Bar and Grille

を教えてくれました。ちょっと歩いたけど、すごーくおいしかった。
これがPhilly cheese steak sandwich
ステーキを薄切りにして、チーズと一緒にはさんだもの。チーズがとろけておいしいー。
大きいので半分こしました。
P4210314.JPG

その後は子供たち用に

Please touch museum

というミュージアムに行きました。閉館まで1時間ちょっとしかなかったのだけど、十分遊べました。
こんな風に、車にのれたり
P4210331.JPG
うそっこスーパーで買い物できたり
P4210345.JPG
とても楽しかったようです。このスーパーはよくできてたなー。レジもピッでいう音がするし。

夕食はネットで調べて、近くのビュッフェへ。
アレルギー対応してくれて助かりました。


そして今日は朝から水族館へ。

Adventure Aquarium

小さいサメに触れたり
P4220360.JPG
大きなサメのトンネルがあったり
P4220370.JPG
結構楽しめました。(サメばっかり?)

うるさい子供たちとケンカ旅行だったけど、遠出するって楽しいね。
今度は私も怒らず、気持ちよく出かけたいなあ。
あのムスメの口答え、どうにかしろー。



ところで、前回のバトン、一人にしか回らなかったようで、これはいかん!と遅くなりましたが私も回すことにしました。

その方とは・・・・

英語が苦手なえいと@ののんびりお気楽アメリカ日記のえいと@さんです!

えいと@さんはご主人様の大学院留学に伴って、アメリカ生活をされていますが、今は一時帰国中。
アメリカ生活に役立つ毎日のトリビア?を記事にしていらして、いつもへえへえへえーーーとうなずいています。えいと@さんの出すクイズもいつも楽しみ!

実はえいと@さんには最初から回したかったんだけど、えいと@さんは一泊旅行されると書いてあったし、私も回したら旅行に行っちゃうし、回し逃げかな?と思ってやめたのです。でもでもやっぱりバトンを回します!!
確かえいと@さんはバトンはやらないって読んだような気がするんだけど・・・えーい、あたって砕けろ、お願いします!!

このバトンには、5つのルールがあるそうです。

・3人の人に、3日以内にまわすこと
・嘘、偽りなく答える
・アンカー禁止
・回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く
・ルールが守られていなければ罰ゲーム

罰ゲームは私もオレンジさんから引き継いで

「私が、結婚を決意した瞬間!」を激白していただきたい。
そして、その最愛のご主人に、今まで出してしまった、「究極の手抜きメシ」を教えてください。

で、お願いします。

えいと@さん、よろしくお願いしますーーー。


ということで、今日はこの辺でわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ応援クリックよろしくね
posted by つなみ at 23:39| ニューヨーク ☀| Comment(11) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、えいと@です。

おかえりなさいましー!
フィラデルフィアですか〜。いいな、いいな。
えいと@も旅行してー!(でも金ないし 爆笑)

だいぶ前だけどえいと@はTXの造幣局に行きましたっ!
フィラデルフィアにもあるんですね〜。行ってみたいなぁ〜。
ところでリバティーベル、ヒビが入ってるんですか?


移民サーン、いや、間違った。つなみしゃーん!
バトンっすかー! うっそぉー!
わ、わ、わかりましたー。つなみしゃんもやったんだもんね。
がんばってみます〜。
明後日くらいに…。(汗) 

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年04月23日 18:03
ご旅行いいですね〜
お疲れ様です。
リバティーベル!勉強になりました!はい!!
Posted by はりぴょん at 2008年04月23日 22:23
お帰りなさい!
ケンカ旅行お疲れ様〜。子連れ旅行は大変だぁね。
でもとっても充実して楽しそうな旅行じゃない!
リバティーベルか〜。歴史に触れる旅っていいわ。
でも一番気になるのはやっぱりコレ→「ステーキを薄切りにして、チーズと一緒にはさんだもの」(笑)
美味しそ〜
Posted by ミジ at 2008年04月23日 23:47
旅行お疲れ様でした。でも上げ膳据え膳で、ちょっとは楽ができたかな。娘ちゃんの口答えか〜・・・。うちの一年生坊主もすごいんだから、女の子だったらもっとだろうな・・。

フィラデルフィア、長男が行きたがるわよ、ここ。
フィリーステーキってね私知ってたんだけど、実は本場で食べずに、その辺のチェーンレストランで食べる事が多い〜。IHOPとか、ステーク&シェークとか、あるよ。

でも本場で食べたら本場の味がするんだろう・・・。う〜腹減った〜
Posted by ピグリー at 2008年04月24日 06:19
えいと@さん

こんにちはー。バトン受け取ってくれてありがとう。嬉しかったー。

フィラデルフィア、もっとじっくりいれたら面白そうなところです。
子連れだから、わさわさして落ち着かないの。
歴史を勉強してから行くとよさそうですよー。
ベルは割れているのです。説明不足だったので、リンク付け足しました。

我が家はビンボー旅行でしたよー。ホテルは半額だし、お食事もコストパフォーマンスのよいとこだし!えいと@さんも今度是非行ってみて下さい!


Posted by つなみ at 2008年04月24日 08:59
はりぴょんさん
こんにちは!はい〜、リバティーベル、私も勉強になりました。
こちらでは最近あのベルのデザインで切手が出たんです。スタンダードなやつなのに、全然気づかず。
何にでも興味を持ってもっと色々アンテナをのばしてないとだめですね。
Posted by つなみ at 2008年04月24日 09:02
ミジちゃん
こんにちはー。私もミジちゃんの記事で「ごちそう」が気になって仕方ないわー!!
鯵のサラダ、おいしそう。こちらでは手に入らず・・・うううう。(←ミジちゃんとこで、コメントしろって)
ところで、このステーキサンド、おいしかったよ。
日本にあるような薄切り肉でした。
やればできるじゃん、アメリカ人も!!
でもでも2匹の子連れ旅行は疲れました。
何も頭に入らず、トイレと食べ物の心配ばかり。
はぁー。

Posted by つなみ at 2008年04月24日 09:06
ピグちゃん
そうかー、IHOPとかでもあるのね、フィリーステーキサンドって。気づかなかったわ。
長男くんには、フィリーはいいかも。萌え?
プレジデントグッズ、いっぱい売ってたよー。
しかも丁度ペンシルバニアのプライマリー前日だったから盛り上がってたー!
長男君、着々と大統領への道、進んで下さい。
Posted by つなみ at 2008年04月24日 09:10
フィラデルフィアに行ったのかあ。
歴史のある街だし、いいですね。
大昔に行きましたが、大都会で、あの一角だけ
歩いて回れたのが不思議だったなあ。
それしか、覚えてない・・・汗
ベルも今日初対面な気分・・・汗

Please Touch Museumって他の方のブログ
でも見たことあって行ってみたいんです。
とってもよくできてて、おもしろそう。

フィリーチーズステーク、私も大好き〜!
チーズたっぷりのが最高。

去年7月に家族旅行したとき、私大爆発したんですよ
ね〜。旅行って私もがみがみ言ってしまってだめだ
なあ。いつものんびり楽しくって思うんだけど。
最近、ツアーとかクルーズでも行きたいって思いま
す。食事するところの心配もしなくていいし。

でも、やっぱり旅行は楽しそう!よかったね〜。
Posted by オレンジ at 2008年04月24日 10:48
あ、それから、バトンわざわざありがとう!
気を使っていただいてすみません。
えいとさんが受けとってくれて、おもしろく
なりそうだ〜
えいとさん、ファイト!
Posted by オレンジ at 2008年04月24日 10:50
オレちゃん
おおっ、爆発しちゃったんだ、オレちゃん!!
せっかくの旅行なのに、こっちだって怒りたくないよね。
うちはオットまで激怒するものだから、雰囲気悪くなっちゃって、収拾がつかない〜!
次回は楽しく「あははは・・・・おホホホ・・・」ってちびまるこちゃんみたいな感じで行きたいものです。
Museumは楽しかったよー。きっと花子ちゃんとか大興奮するはず!!アリスの鏡とか、おままごと、庭仕事、なんでも疑似体験できるの。スーパーがおススメです。

バトン、えいと@さんが受け取ってくれてよかった。回っていくと楽しいね。
Posted by つなみ at 2008年04月24日 13:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。