2008年05月02日

たずね人

私はおもちゃパトロール隊です。
おもちゃが3歳児によって、誘拐監禁不当投棄されないか、日々見張っています。

今までに犠牲者も出ました。

■行方不明
P5020030.JPG

トーマスのお友達、キャロラインさん(写真は二代目)。
NY州時代は知人から借りていた家に住んでいたんだけれど、その家で行方不明となり、とうとうそのままみつかりませんでした。
最後に目撃されたのは、2歳児(当時)の部屋。容疑者は2歳児ですが、自白まで至らず。
その後引っ越したため、迷宮入りとなりました。
知人にも「みつかったら連絡して」と言ってありますが、ご老人のため、ちょっと当てになりそうもありません。


■誘拐・監禁
P5020029.JPG

これまたトーマスのお友達、デイジーさん。
彼女はやはりNYの家のダイニングルームに2歳児(当時)と一緒にいたところを目撃されたのを最後に行方不明に。
その後の私の地道な聞き込み捜査により、最後に目撃されたデイジーと2歳児のそばにあった段ボール箱に注目。
そのダンボールは返品しようと思っていた未開封の箱。
その取っ手の中を見てみたら・・・・!

説明しよう!
ちなみにダンボール箱の取っ手(?)ってこんなの。持つための穴ね。
P5020026.JPG(参考画像です)


取っ手の中にデイジー発見!無事救出。
あと数日遅かったら箱と一緒に返品しちゃう所でした。
アブネー!



そんな中、またおととい夜から行方不明の方がいます。


       尋ね人
penguin.JPG
名前:つなみちゃん
種類:ウエブキンズ
身長:約20センチ

おとといの夜、テレビの前で目撃されたのを最後に行方不明


3歳児はお気に入りの『ハナ(花)タオル』(注1)とそのつなみちゃんがないと眠れないんです!!
(((( ;゜Д゜)))ブルブル


ぎえー!夕べはなんとか寝てくれたけど、今夜もそうとは限らない。
早くさがさないと!!でも20センチもするもの、どこに隠したんだーーー!?
全く家中どこにもいません。

私、いくらパトロール隊とはいえ、ボランティアだもの。
こんなことに時間かけられません。掃除も料理も運転手も、そのほかだってやること沢山あるのよー。ちっ(怒った顔)

どこじゃーーーー!!むかっ(怒り)



(注1)の花タオル
P5020027.JPG
うちの3歳児らしからぬ、オバチャンちっくなタオル。
これがないと大変なことになります。落としたらみつかるまで探さねばならぬよ〜。元々は水色でしたが、今やうすーいグレイです。


そんな3歳児の昨日のお気楽画像
P5010022.JPG
今日は雨だけど、昨日はよいお天気。
ナーサリーの後、近くの公園で遊んでいたら、クラスメイトのJちゃん(♀)が。
仲良く遊んでおります。Jちゃん、なかなか押しが強く、こっちへ来い、ここすべれ、などうちの3歳児を指導しておりました。あせあせ(飛び散る汗)



その後・・・・
パトロール隊が地道に探した結果…
ピーポーピーポーどんっ(衝撃)夜7時につなみちゃん発見!!
これで安心して週末を迎えられますー。
お騒がせ!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へペンギン捜索応援クリックよろしくー
posted by つなみ at 13:48| ニューヨーク ☁| Comment(12) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ああ、パトロール隊員さん
うちにも来てー!

うちはね、先週某ロシア人が飲みに行ったら
免許証がなくなってん!
私、自分ではすごく優秀なパトロール隊員やと思っててんけど
家の外のことまでは 目が行き届かへんわ…
(ちなみに昨日警察署から連絡があって見つかりますた)

しかし20センチのブツが行方不明とは
なかなか物騒な世の中ですな
私のパトロール経験では
 ベッド、ソファーの下又は裏
 意外なカバンの中
 クローゼットの中
 なぜか車の中
が有力候補ですが
うちは成人しかいないからなー

とにかくパトロールがんばってください!
敬礼!
Posted by at 2008年05月03日 02:54
業務連絡〜。中西部に出動命令ー。うちも4人のうち、なくす係りは3人います。シッカリ者のはずの次男坊がどこへ置いたかすぐ忘れるのよ。あ、長男はね、首からぶら下げてるものを探すようなやつだし、私もその遺伝子を授けた方なのでしょうがないの。

うちもミニカーなくした、以前に。たぶんゴミ箱に入れてたのかなー。

それと、長男が2歳頃かなー。夫の財布の中身を隠されたのよ。しかも、免許証とかクレジットカード類。
めぼしい所は見たはずなんだけど、全然見付からなくてさ。

で、結局クローゼットのドアの下の隙間から滑らせて、中に入れてたの。あんまり開けないクローゼットだから、思いつかなかったらしばらく出てこなかったわー。

つなみちゃんが行方不明なんてー。うちもブランキーないと寝られない派だから、動揺が理解できる。無事見付かりますように。
Posted by ピグリー at 2008年05月03日 06:36
なんか今日おれちゃんがコメントいれられへんと騒いどったけど、どうなんじゃろ。つなみちゃん、捜索ごくろうであった。ついでに我が家の数々の被害者も探してください。あ、うちのウェブキンズはね、馬とコアラとあともう一個。忘れた。こいつらかわいいよね。
Posted by さりすけ at 2008年05月03日 09:53
★私ちゃん
あー、どこでもドアがあるのなら私ちゃんの家にいってさがしたいわよー。
某ロシア人の方もよくなくしてしまうんだ。
外だと、もう管轄外よね。
私ちゃんのメッセージのあと、さがしたらありました。なんと、3歳児の部屋。灯台下暗しでございます。お騒がせしましたー。



★ピグリーちゃん
うわっ、そんなところに免許隠されちゃ、絶対わからないね!隙間って、彼らには見えるけど、オトナにはなかなか気づかないのよね。久々にドアあけて、おおっ!ってか。
盗まれたわけじゃないから、カード止めたりしなかったのかな?大変だあー。

あれからみつかりました、ぺんぎんつなみ。
死角になっていてわからなかったわ。フー。


★さりすけちゃん
オレちゃんには悪いことしちゃったわ。結局だめだったみたい。さりちゃんのおうちは子供も多いし、ワンコもいるし、行方不明者続出って感じ?
見つけに行ってあげたいわア。(結構好きなのかも)
ウエブキンズ、コアラかわいいよね。うちにもある、馬。


Posted by つなみ at 2008年05月04日 03:46
こんにちは、えいと@です。

きゃははー! 行方不明者続出ですか!
で、犯人は3歳児さん。で、なくなったらその犯人が寝てくれないとな?
そりゃー困りますねぇ。
あ、みっかったのか! よかったよかった。
これで平和な夜が訪れますね!

3歳くらいって動き回るし、ものはどっかにやっちゃうし…大変ですよね!
体力いりますよね〜。がんばってくださいましー。応援☆

 えいと@


Posted by えいと@ at 2008年05月05日 17:02
つなみちゃん見つかって良かったね。
このブログのメインキャラだもんね。

うちはあんまり物が無くならないのよ。
無くなっても、その日中には見つかるかな。
なぜかって・・・部屋が狭いから〜(爆)
それでも3時間くらいの行方不明事件はよく起きるわよ。

メッセを送ったから見てくだされ。
Posted by ミジ at 2008年05月05日 17:58
よ〜、つまみちゃん、じゃなくてつなみちゃん、おはよ〜。元気か〜?
Posted by サリバコフ at 2008年05月05日 23:48
バトン回したよー。
罰ゲーム付きよ(ふふふ〜)
ヨロシクね〜。
Posted by ミジ at 2008年05月06日 02:07
★えいと@さん
こんにちはー!お返事送れちゃってごめんなさい。
なんとも怒涛の週末だったわ。
いやー、私が細かいんでしょうけど、なくなるのがいやなのね。なので、いつも50個あるブロックをちゃんと数えたりして疲れてます。
この陰気さが冬彦さんみたい・・・。


★ミジちゃん
3時間なんて優秀だわよー。それはね、ミジちゃんのおうちが生理整頓されてるからよーん。
うちは・・・・・・・・

バトン受け取りました。ありがとう。なんか最近色々まわってるんだね。楽しみー!!


★サリバコフ
おー、お立ち寄りありがとう。元気よー。
もうお迎えの時間だよ。ああ、なんて短い1日なんだー。今日はあったかいよー。歩いていってきまーす。
Posted by つなみ at 2008年05月06日 03:47
あっ、サリバコフだけ呼び捨て似ちゃった。
ごめん、サリバコフちゃんーーー。何か変だが?
Posted by つなみ at 2008年05月06日 03:48
こんな大きな物がなくなるんて・・、おそるべし。家も積み木やパズルの一部が無くなって、いつか見つかるかとなめてかかってたらどこにもない・・。何これ?不思議すぎる・・。

この位の子は、隠そうと思ってるの?持って行って忘れているの・・?謎。
Posted by みっく at 2008年05月06日 09:37
★みっくさん
こんにちはー。そう、いつかみつかる、と思っているといつまでもみつからなかったり。引越しの時にでてくるでしょ、なんて思ってたのに、ないものもチラホラ。フシギでなりません。ゴミ箱に捨てられちゃったのかなあ。
うちの3歳児は持っていって忘れてしまう、というのと、一応しまって忘れる、というのがあるみたいだけど、真相はヤミの中!
Posted by つなみ at 2008年05月06日 10:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。