2008年05月08日

盛りだくさんな1日

今日も1日盛りだくさんだった!長いよ!ついて来れる人だけついて来い〜!
ではスタートexclamation×2

まずは朝っぱらからムスメの学校で3年生の合唱コンサート。
カメラでムービーを撮ってみたので初めて動画をアップしてみようっと。30秒くらいの短いものです。
今回のコンサートのテーマは「アースデイ」。地球のことを考えようっていうこと。

まんなか↑の三角をクリックしてね。
さて、ムスメはどこでしょう。えーと。一列目の水色着てる子と白いの着てる子の間にある顔がそうです。
彼女は2列目。

しかし、カメラでムービー撮れて、アップしたらネットで見れるってすごいことだわね。まあ、日本にいたときはケータイでもムービー撮れたけど・・・。今は日本はもっと進化してるのかなあ?

コンサートはどこの国でも同じで、たくさんのお父さんがいてビデオ撮りまくり。みんな仕事午前中休みね〜。

ま、とにかく、こういう行事には必ず参加のうちのオットを駅まで送った後、3歳児とイケアへ。(英語ではアイケアと発音します)日本にも2年前にできて大騒ぎだったお店ですね。今はどうなんだろう?

さ。まず着いたら腹ごしらえをしないと。なんたって、広い広い店内、たくさん歩くし、今日はたくさん重いものを買う予定なのだ。
イケアってかわいいものが安くあって、私は大好き。まあ中にはいかにも安物ってモノも沢山あるけど、ちゃんと選べばいい買い物よね。
見てるだけでも楽しいし。

さて。カフェテリアはミートボールが人気なんだけど、今日はパス。
私はクラムチャウダー、3歳児はマカロニチーズ。これで二人で6ドル也。やっすー。
P5070047.JPG画像はすべてクリックで拡大
P5070048.JPGカフェテリア
P5070049.JPG子供部屋グッズの売り場。遊べるので便利。
今日の目的は、ここで子供用のテーブルといすを買うこと。そして大物、ベッドよ!!!運べるのか、一人で?チョロチョロする3歳児と???セールだから仕方ないの!!フー。ベッドは引き出しが3つもついているから2つの箱に分かれている。ここまでなんとか持ってこれたけど、すっっごく重いのよっ。
P5070050.JPG
この二箱、なんとか車の中にずるずるっと押し込めました。はあー。大変だった。
IKEAのお会計風景。私はセルフのレジが好き。自分でピッピッってスキャンできて楽しい。
P5070051.JPG
高速を走ること約30分ちょっと。無事に戻り、ムスメをお迎えに。
その後はひたすら組み立てー。(子供用テーブルといすのみ。ベッドはまだまだ)
ikea1.jpgikea2.jpg
画像はIKEAよりお借りしました。
なんとか組み立てて、写真のようになった。夕食までには間に合った。早速左のテーブルセットを3歳児部屋に、右のテーブルを地下室におく。
子供らには大好評〜。早速お絵かきしたり、活用してくれました。

そんなこんなで手抜き夕飯の後は、アイロンがけ。
サボってたらオットのシャツ16枚になっちゃった。(ためすぎ)
ひたすらアイロンアイロン・・・・。1時間半もかかった。
そしたら、もう9時!アメリカンアイドルを見ないと!
終わったらやっと子供らが寝た。(10時すぎだよ、遅すぎ)
それから皿洗いに片付け。そしたらもう11時半近かった!
シャワー入ってこれ書いてたらもう1時です。

もーだめだ、バトンは明日に〜。おやすみなさい。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ個人的にはシャツ16枚のアイロンが今日のネックと決定。応援クリックよろしくです。
posted by つなみ at 01:12| ニューヨーク ☀| Comment(7) | ズボラ主婦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
つなみちゃん!
ごめんね、

>シャワー入ってこれ書いてたらもう1時です。

>もーだめだ、バトンは明日に〜。おやすみなさい。

でも、ここまで読んで爆笑しちゃった。だってそれでもカテゴリーが「バトン」になってるし。ああ、本当にバトンまで書き上げようとしたのに、最後でちから尽きたのが、手を取るようにわかったよ。
しかし、アイケアに3歳さんと行ってベッドまで購入なんて。つなみちゃん、すごよ!アイケアは、カフェテリアがおされで安くてヘルシーなんだよね。この間、ここにオープンしたのへ行って驚いた。

前後したけど、発表会もよく仕上がってたね。ご主人はきちんと出席なのね、立派!! うちの夫もその方向の人だけれど、最近どうしても休めなくて欠席することも多い。転職前には信じられないことで、子供がちょっとかわいそー。

バトン、ミジちゃんも言ってらしたけど、ゆっくりでいいんだよ。

ところで、アイケアで例のお子様用食器がどうしても見つからない。店員さんは、皆新人で田舎の人でわかってくれない。あれは、どこにおいてあるもの?食器?子供関係?どっちもみたのに・・・
Posted by オレンジ at 2008年05月08日 15:36
わはは。カテゴリーがバトンだー。うん、やる気だけは伝わってきたー。
それにしても平日の午前中に仕事を休む?違うなぁうちのほうと。やっぱり平日の午前中は専業主婦と仕事を抜け出せる人だけだよ、しかも女性ばかり。

IKEAってさ、何でも欲しくなる。あのモデルルームみたいのが良いのかなぁ。うちのほうは週末は他州からも来るよ。大変な混雑でねー。

3歳児ちゃんは、プレイルームみたいな所には行かないでつなみちゃんと一緒?放し飼いにすると、色々な方へ遊びに行っちゃって、困らない?

アイロンがけ、私の嫌いな家事1位。16枚って・・・・つなみちゃん、それ幾らなんでも貯めすぎ。うちだったら、怒られる。というかそれ持ちすぎ。せめて8枚ローテーションしないと、アイロン掛けたくない。じゃ、16枚掛けたら半月はもうアイロンとはさらばなの?(しつこい)

Posted by ピグリー at 2008年05月08日 16:21
わ〜、Ikeaに行ってきたのですね。しかも、大きな買い物を一人でよく頑張りました〜。パチパチ。車に全部はいったのもすごいっ!
それにしてもIKEAはどこの国も何もかも同じで感心しちゃいます。

忙しい一日でしたね。娘さんの発表会をパパもちゃんと見に来てくれたのですね。娘さん、うれしかったでしょうね。
あ〜、アイロン大変ですね。私は子供が2人までは洋服をアイロンかけてましたが、3人目が産まれてやめました。そんな時間をないし、元気もありませんし・・・。だんなは背広を着て仕事に行かないので、シャツのアイロンはなしなので、アイロンはめったにしませ〜ん。

Posted by 典子 at 2008年05月08日 20:18
アイケアの家具、組み立てが自信なくて買ったこと無い。友達が買って組み立てる時に怪我した〜。

かわいいテーブルと椅子だね。

長いって始まったから覚悟したのにあっさり終わって拍子抜けじゃ・・。16枚のシャツのアイロンがけ・・。私だったらもう、見て見ぬ振りして毎日一枚ずつするかな・・、あ、でもそれじゃあアイロン出すのが面倒だし・・。ううう〜。うなされそう・・。
Posted by みっく at 2008年05月08日 21:20
ほんと、盛り沢山の一日でしたね〜。
パパも合唱コンクールを見に行けたんですね。アメリカって、こうやって子供のために仕事を休みやすいのが嬉しいですよね。

イケアいいなぁ。家の近くに無いので、私はまだ行った事がないんだけど、いつもかわいいなぁと思って見ています。

アイロンがけきら〜い。私もいつも10枚はたまっちゃいます。16枚って結構過酷だわぁ。お疲れ様でした。
Posted by 天モー at 2008年05月09日 02:15
★オレちゃん
ガハハハ!!すべてバレバレだわね。まさにその通り。今日のことちょっと書いて、バトンしよって思ってたら、思いもよらずに盛りだくさんになって力尽きた。カテゴリがバトンになっていることさえ忘れてたよー。カテゴリ、ズボラシュフに変えといたわ!
Ikeaの子供用食器は、↑写真にもあるあの子供コーナーにあるよ。子供用家具やおもちゃが売っているところ。でももう以前のように山積みじゃなくなってるから売り切っておしまいなのかしらね?
レジの横のちょっとシャビーなコーナーにも売ってたから、生産中止?大人気なのにねえ。今度そちらでなかったら買ってきますわよ。



★ピグリーちゃん
ここらの父親は結構休むらしいのよ。何してる人たちが知らないけど、行事にはいつもお父さんたちがたくさんよ。
ハハハ、カテゴリをバトンにしてたのすっかり記憶になかったわあ。眠くて死にそーだったわ。
それにしてもすごかった、16枚のシャツ。
それほどいやなんだ、ってわかっていただけるかしら・・・・。ズボラシュフの鏡でしょ?あまりにクロゼットがすっきりしてきたので、まずいと思い、夜だったけどアイロンしました。(いつもアイロンは昼間のみ営業)すごいシャツの数だわね、そういえば・・・・。なかなか捨てないからねえ。
そう。アイロンとはあと半月はおさらばよ。イエーイ!

Ikeaでは3歳児放し飼い区域を離れると、一応カートに乗るの。一応疲れるらしいです。
まだあのボールの遊び場には小さすぎて入れないしね。そういえば、この土曜日は母の日イベントで、子供をつれてる母親のみ、朝ごはんがタダですってよ?ギャング州のIkeaでも同じかしら。



★典子さん
Ikeaの本場からようこそー!典子さんも最近エクササイズしに(?)Ikeaへ行かれましたよね。
私も昨日は3時間くらい歩いたので、実は今日足が痛いです。筋肉痛だあ。
うちも背広じゃなくて、普通のシャツなんだけれど、アイロンなしではしわしわで・・・。ズボラシュフなので、アイロンがけはツライ。アイロン台だすまでに何日もかかります。ホホホ・・・。



★みっくちゃん
ガハハハ〜。せっかく「ついて来い!」なんて書いたのにすごい終わり方だったね。期待はずれですまない〜。あれからバトンを書くはずだったのだー。
このテーブルセットはとっても簡単だった。ツールも何もいらないの。一緒についてくるものでくるくるってネジを入れておしまい。しかもセットで20ドルよ?お安いざます。壊されても怒らなくてすみそう。
そうか、毎日1枚ね・・・。あ、でも私はアイロン台を出すまでに数日かかる人なのでアイロン台が出しっぱなしになりそうだ。どちらにしろやだね、シャツのアイロンがけ。。。


★天モーちゃん
えっ、天モーちゃんも10枚?
10枚って2週間だもんね、私もいい勝負だわ。
私もなるべく7枚くらいに抑えたいのに、どうしても10枚くらいになってしまいます。でも16枚ははじめて。立ち続けて疲れたー。

Ikeaおもしろいよー。近くにできるといいね。
子供遊ばせるところも豊富だし、お食事は安いし、平日は子連れのお母さんが多いのよー。


Posted by つなみ at 2008年05月09日 03:27
あ、もうしめた後だけど書いちゃうよ〜。

3年生にもなるとずいぶんしっかり歌えるんだね〜。
日本の女の子達より、女の子らしいワンピース姿の子達が多いね。かわいい。
ムスメちゃんの姿、小さくて良く見えないけど、いるのは分かった(笑)

私も日本のIKEAに行ったことあるけど、もうそんなに混み混みではなかったよ。
レストランはそんなに安くなかったと思う。日本価格だった。
あそこで三歳児と二人で買い物ってエライよ〜。
うち、途中でトイレって言われて、出口まで急いでトイレまで行ったけど直前で漏らされた(涙)
順路とか決まってて子連れには辛かった。
後から見たらトイレへの近道もあったようだけど、初めてだから迷路状態だったよ。

そんなに大きいの一人で買ってくるなんて凄い。
子供用机かわいいね。
Posted by ミジ at 2008年05月10日 02:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

