2008年05月19日

続・肉体労働妻

うちがお願いしている芝刈りやさん、ものっすごく忙しいらしく、もう最近連絡が取れません。
丁度一ヶ月前にキレイにしてもらった、家の前と後ろのボーボー部分。

家の前部分。
一ヶ月前はこんなにきれいだったのに
P4080214.JPGビフォー

今やこんなボーボーに。
P5190158.JPGアフター

ひぃーがく〜(落胆した顔)!!

写真撮るの忘れちゃったんだけど、裏庭は雑草で一面緑になっちゃって、土が見えなくなった。
このところ雨が多いから、あっという間に雑草が成長。
せっかく全部抜いてもらったのに、元に戻っちゃう!!!
まずいまずい。
このまま静かに芝刈りやさん待ってたら、またジャングルになってしまう〜〜。

ので・・・

自分でやるしかないたらーっ(汗)


土曜はさすがのオットも動きましたよ。
今回は裏庭をヤル!!
P5190161.JPG
こんなこわーい拷問機械みたいのを買ってきて、土を掘り起こす!
手で抜く!!
薬を散布!!!
重いマルチを運んでくる!(重くて1回のみ。今回は挫折)

P5190156.JPG
夕方までにこんなにすっきりになりました。
ホント、この面積一面草ボーボーだったんだから!!すごいでしょ?
私も午後中ずっと草むしり。

いやー、農家の人って大変なんだわ、と思った1日でした。
今度の土曜日は家の前の方をやらねば・・・。


おまけ
近所のフツーのスーパーでみつけた、日本と同じピーマン。
でもキューバのなんだって。おいしかった。
アメリカのはもっと大きく、肉厚で色が濃い。
このキューバのはまさしく日本のでした。
P5170154.JPG



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へNJ農民に応援クリック!
posted by つなみ at 21:30| ニューヨーク ☁| Comment(8) | 家関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
庭のある生活っていいなぁって思うけど、メンテするのは大変ですよね…。
お疲れ様でした。

いいなぁ、日本のピーマン。
家の近所には売ってないです。
でっかいピーマンじゃ作りづらいものってたくさんあるので、やはり食べなれた日本のものがいいですね★
Posted by Kio at 2008年05月20日 13:08
わはは!1ヶ月も放っておいたんかよー。2週間ぐらいでやれって。

庭師と連絡取れません・・・って(爆)

でもズボラーは誰かが「やらないとダメだよ!」って言わない限りやらないよねー。ってか言われてもやりたくないんだよね、本当は。

だから実際に動いたのは偉い偉い。なんだかんだ言ってつなみちゃん、昔の経験が役立ったじゃない。これで、『彼女』に足は向けて寝れないな。わはは。
Posted by ピグリー at 2008年05月20日 13:23
雨が降るといきなり雑草生えるよね〜。
庭師、いずこに〜!?・汗

追い詰められるとやるタイプ?
私はそうだけど・笑

ほんと、お疲れ様〜!!
Posted by ちかた at 2008年05月20日 13:45
ビフォーアフターすごい!

が、
今の季節に1ヶ月放置ってすげー勇気だ
でも、わかる
冬の間はさ、ほとんどなにもしなくてもいいのに
春になると突然どこからやってきたか知らん草が
どかんどかん生えるよねー
冬の気分のままで ちょこちょこ手入れして
「あー、満足満足」
なんて安心してたらすぐまたどかんどかん

ああ、草木は隣近所の家に生えて
見て楽しむものやと思っちゃうわ

ところで1ヶ月も連絡取れない植木屋って!
ほかのとこないのか!?
Posted by at 2008年05月20日 13:46
こんにちは、えいと@です。

すごー!
やっぱ雑草ってたくましいですなぁ〜。
あっちゅう間に伸び放題。
それにしても、業者、頼んで1ヶ月もかかっちゃうのねー。
やっぱアメリカだー!(笑)

しかし…。
拷問機械って!(爆笑)
その趣味、あるのぉ〜? うはは!

ピーマン、日本のを食べてたらアメリカの肉厚のがなつかしーですよ。
もうすぐアメリカだー!
BBQするぞー! ぽちぃ☆

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年05月20日 16:49
うひゃーすごいや!一日でこんなに奇麗になるなんて!!もう業者に頼まなくても自力で手入れできるね。。。この拷問。。。じゃなかった。。。汗、この機械さえあれば!!笑

ピーマン。。。日本のが好きだなああ♪♪キューバ産のってほんと日本のみたいよ!! 
Posted by まーすぃ at 2008年05月20日 17:44
つ、つなみちゃん!一ヶ月はすごいよ。
みかん州は、今の時期は週一で芝刈りしないと、あっという間に自治会から脅しの手紙が来るくらいのびるけど。涙

しかし、この雑草もやっかいだよね。自分の家で処理してても、隣がはびこってると侵入してくるし。

そうはいっても、このところの不況のせいか、家を手放したり、売ってたりで、空き家が増えて、芝生の痛んだ悲惨な家が増えてきてる。アメリカ大丈夫かー?

しかし、北部にいると、こんな恐ろしいマシーンを買わんといかんのか・・・。
ご主人も今回は参加でよかったですね。
とても奇麗になったよ。しかし、環境のよさそうなところだのー。(しかし婆あ)
Posted by オレンジ at 2008年05月21日 03:38
★Kioさん
ほんと、庭は適度な大きさがいいですよ。
メンテに労力とお金がかかって大変。
近所のお友達曰く「庭なんて大きくても仕方ないでしょ」だそうです。トホホ。
ピーマンはわりとどこのスーパーにもあるみたいだけど、オレゴンではないかなー?

★ピグちゃん
庭師、先々週までは電話に出たのに、それ以来さっぱり。芝刈りには来てくれてるんだけど、留守だったりしてなかなかつかまらないのよー。
そう、そして1ヶ月放置してしまった。引っこ抜いてもらった後、すぐに薬まいておけばよかったのだけど、庭師がやってくれると思ってたから、待っちゃったのよー。庭師、行方不明??だから仕方なく自分らでやったわけ。
よみがえるわア、社宅での草むしり経験!!こんなところで役に立つとは、いやー、人生無駄がないね。


★私ちゃん
基本的にインドアの人なの〜、私。
テニスもインドア、プールもエクササイズもインドア希望・・・(って言ったらオットに石投げられそうになった)
なので、草むしりは1ヶ月も知らんフリ。いや、ピグちゃんにも書いたけど、庭師がやる予定だったから待ってたのよ。
そう、家の中から雑草の成長を見守っちゃったわ。
庭師は先々週から行方不明。でもあちこちの家で目撃情報があるので、一生懸命仕事をこなしている模様。雨ばかりで仕事がはかどらないのね、きっと。
うちにはいつ来るんだー!


★えいと@さん
そうそう、怖いでしょ、あの器具。
でも雑草の根っこはものすごくて、手ではむしれない所があるんですよー。だからあれ買ってみました。結構ざくざくほぐれるので、よかった。その後手で取りました。
キョーフのみみずくんがたくさんいて、死にそーでした。

BBQいいなあー。近くならお邪魔するのにぃ。
バーベキューは肉厚のピーマンの方がいいっすね!!


★まーすぃちゃん
NJ農民、がんばったの。雑草って本当ににくらしーほどたくましいのよ。キー!!
またずっと雨だから、成長しそうで怖い。
今週末は家の前の方。メモリアルデーウイークエンドだっていうのに、草むしりしまーす。ビフォーアフター期待しててね?!


★オレちゃん
ボーボーを引っこ抜いてもらってあまりにキレイになったから、油断しちゃった。その後のメンテも庭師がやる予定だったから、待っていたわけなのよ。なのになしのつぶて。
いい人なんだけどねー。安いから仕事が多くてアップアップみたい。雨だとお休みだしね。
今週は来てくれるのか乞うご期待ー。

雑草の根っこがすごくて、ああいうほぐす機械がないと、大変なの。でもこわいわ、子供が刺さったらと思うと・・・。
この裏庭に畑ができるのか?
プロジェクトはまだまだ続くだよー。










Posted by つなみ at 2008年05月21日 08:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

