2008年05月23日

芽が出たっ

ズボラシュフの園芸日記みたいになってきた当ブログですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

思い起こせば1ヶ月前。
ちょっと暖かくなってきた〜と、撒いた野菜などの種ですが、ウンともスンとも言わず。
普通2週間くらいで芽が出るらしいのに・・・。
やっぱりだめか。
と、思っていましたら出てきました〜〜!!

P5230163.JPGなす
P5230164.JPGきゅうり
P5230165.JPGしそと三つ葉

土をほじくってみたら、朝顔もちゃんと土の中で芽が出てきてた。(ほじくるな)
やったー!もう一息ですな。

まだまだ肌寒い毎日なんだけれど、太陽が出れば日向は暖かい。
だから昼間この植木鉢を外に出して、夕方から家に入れる、という、家族の誰よりもVIPな扱いで接してきた甲斐があったというものだ。

今年は例年より、寒いっす。
いまだに外出時はジャケット、夜は家の中でも厚手のガウンは必須。
だから芽が出なかったのね。

さて、これからの課題は畑作り・・・。裏庭がきれいなうちになんとかしないと。
動物よけの網?とか、棒とか色々買い込んでこなくちゃ。

とりあえず明日のミッションはこれだ。

どーーーーーん!!!
がく〜(落胆した顔)


P5230166.JPG


家の前の雑草。
ぎぇぇぇー。
明日はこれを取り除く!マジ!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ引き続き、NJ農民に応援クリックをーー!なかなか2位になれませんー。
posted by つなみ at 14:00| ニューヨーク ☀| Comment(10) | ズボラ主婦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
つまみちゃん〜〜♪

この前、名無しコメントのこしたのは私です!汗

すごい色んな美味しいものの芽がでてるね!!!

実は私も2週間前に三つ葉を種を蒔いたんだけど、出てこなくって。。。涙。。。でももしかして、ほじくれば。。。出て来てるかな?!!(ほじくるな!汗) 応援してるからねえ、ランキングも!!!
Posted by まーすぃ at 2008年05月24日 06:23
ああああ。。。つまみちゃんって書いちゃった〜〜ごめんね!!汗汗
Posted by まーすぃ at 2008年05月24日 06:26
わははは。しそとか三つ葉とか見て、まーすぃちゃん『つまみちゃん』になっただねぇ。笑

やっと芽が出てきてよかったねぇ。私も今年は、ちょっと寒いかなって思う。ほら、家の前に咲いたリンゴの木、あれも例年に比べたら遅かったの。冷夏なのかしらねぇ。でも家に持ち帰るのって良いと思うよ。

でもほじくりたい気持ち分かるなー。でもやめろー。

それにしても家の前・・・この写真って、前に遠くから取ってたやつ?かな。なんかジャングル化してる気が・・。お隣さんの方はすごくきれいだねぇ・・・だから余計目立ってしまうかもね。お天気はどうだろう。がんばれー
Posted by ピグリー at 2008年05月24日 07:32
ぎょえー 
私までぎょえー って叫んじゃったし!

これを1日で!?
ひえー 死ぬよ 
無理しないで がんばれ!
そして 綺麗になったらまた写真アップしてー!

それにしてもこんなりっぱな庭があるのに
植木鉢で植物を育ててるつなみちゃんにちょっと笑ってもた

Posted by at 2008年05月25日 03:25
わーー!雑草の量パンパじゃないねぇ!!
今頃、一生懸命抜いてるのかしらー?頑張れ!!

野菜たち芽が出てきて良かったね。
そっか、そっちは結構寒いから植物が育つのもゆっくりなんだね。
Posted by ミジ at 2008年05月25日 04:34
★まーすぃちゃん
がははは(ピグ風)〜!つまみでいいよ、つまみで!
やっと出てきたはいいんだけれど、畑作らないと。三つ葉、こっちは寒いからか随分時間がかかったの。でもきっと出るから大丈夫よ!待ってみて〜。


★ピグちゃん
そう、これって数日前にアップした家の前のジャングルの違う角度から撮ったものなの。
今日やったわ!隣りのおじさんまで出てきちゃって。気になってたのね、きっと。
あとでアップするから見てみてね。
今年は5月が例年よりずっと寒くて、なかなか芽が出なかったみたい。
これから畑作りまーす。


★私ちゃん
ぎょえー、でしょ。もう嫌になっちゃう。
社宅ように、曜日を決めてやらないといけないかも。
これは家の前だから目立つしね。あっ、家の前だからここには畑作れないのよ。ひっそり植木鉢で苗を育てて、それから裏の畑に植え替えるのじゃー。


★ミジちゃん
すごい大きさでしょ、雑草。
もうこのままオブジェでいいか、とも思ったのだけど、こっちは庭をきれいにしないと通達が来るらしいんだよね。
だから仕方なくやりました。フー。
一応雑草殺す薬まいたけど、いつまでもつやら。


Posted by つなみ at 2008年05月25日 06:09
こんにちは、えいと@です。

う、う、裏庭の雑草。。。すげー! 
これを一人でやるんですかっ? 
つなみさん、、、やるなー。

で、ほっといたら通達が来るんですかー。
その通達もほっといたらどうなるんです? 逮捕? …まさかね〜。
罰金とか?
一軒家はメンテナンスがいろいろ大変ですよね〜。頑張ってくださいっ! 

応援しときまっせ! ☆

 えいと@
Posted by えいと@ at 2008年05月25日 11:43
★えいと@さん
これ、裏庭じゃないの。お・も・て!!爆!!
ホーンテッドマンションみたいでしょ?
でもやりました。バカバカ抜いて、雑草を殺す薬をまきました。
ボーボー通達、もらった人知らないからどうなるのかわからないんですよー。
でも近所にもっともっとすごくて、木がうっそうとして、それこそ奥に行けないほどのジャングルな家もあるんだけれど、そこもずーーっとそのまま。案外通達って都市伝説かも?
Posted by つなみ at 2008年05月25日 13:09
たくさんの芽が出て、収穫が楽しみですね!
やっぱりこんな広い場所があると家庭菜園が出来るから羨ましいです。
畑作り、頑張って下さいね!
ご近所ならお手伝いに行くんだけどなぁ・・・
Posted by ブラウニー at 2008年05月25日 13:52
★ブラウニーさん
こんにちは、初めまして!
コメントありがとうございます。嬉しいです〜。
いやー、広くても荒れ果てていまして、まず場所を作るのが大変です。
何だかこの夏は、雑草取りをして終わってしまう予感ー。
ブラウニーさんはマンハッタンですよね?電車で45分ほどですので、ぜひ耕しにいらしてくださいー!!
Posted by つなみ at 2008年05月25日 14:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

